『kiss初代からの買い替え。X7かニコンD3300か?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『kiss初代からの買い替え。X7かニコンD3300か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

一眼レフの購入で悩んでいるので、アドバイス頂けたら有難いです。

家に7.8年前購入の主人のKISSの初代のボディー+キャノン外付けフラッシュ+タムロンの望遠レンズ+タムロンの広角レンズがあります。
今まではコンデジで子供を撮っていたのですが、家にあるKISSで撮ってみたりしています。
手持ちのKISSはISOが1600までしか上げられず、屋内でオートですと、すぐにフラッシュがたけてしまいます。

また、タムロンのレンズなので手振れが結構するのと、重いのでこちらの商品を購入しようかと思っています。
予算は65000円程度なので、キャノンKISSX7にするか、ニコンD3300にするかといった感じです。
タムロンのレンズはX7のズームキットレンズと同等かそれ以下だと思います。

主人はレンズなどが使えるからX7が良いと言っているのですが、こちらのクチコミを見るとD3300のほうが機能が良いようで迷っています。色味はどちらかというとキャノンが好きなのですが。

主に小さい子供中心に背景ボケで雰囲気のある写真、将来的には子供の運動会を撮るのが目的です。
キャノンのほうがF1.8のレンズがニコンよりも安いのはわかって、後日レンズも追加する予定です。

将来的に写真に興味を持ったら、もっと、良い機種も買うかもしれませんが、今は屋内・屋外の子供の写真を手軽にちょっと、素敵に撮りたいのです。

よろしくお願いします!



書込番号:18341737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/06 11:31(1年以上前)

>今は屋内・屋外の子供の写真を手軽にちょっと、素敵に撮りたいのです。

ということであれば別に一眼レフじゃなくて、ミラーレスでもいいんじゃないでしょうか?
オリンパスとパナソニックから出てるマイクロフォーサーズとかお勧めです。
他にもニコン1シリーズ、富士、ソニー、キヤノンなどから出ています。

とりあえずオリンパスのE-PL6とかでも、いまお使いの初代キスデジよりは高感度もAFも良いと思います。
一眼レフと比べると小さく軽く、手軽に撮れると思います。

書込番号:18341780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/06 11:35(1年以上前)

厳密にスペックを比べるとD3300の方が高性能かとは思いますが
通常の撮影では大差ありません

どちらでも良いでは解答に成らないので
現在お持ちのストロボが使える
X7かX7iをお勧めします

書込番号:18341785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/06 11:37(1年以上前)

拝読した限り、奥様はキヤノンに傾いておられるようですし

>>色味はどちらかというとキャノンが好きなのですが。

これ重要。てゆーかほぼ決定打☆

X7で! ( ̄▽ ̄)b
よいご選択を♪

書込番号:18341788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2015/01/06 11:48(1年以上前)

tikku777さん

新たに買うのでしたら、現資産を流用することを前提にすると、「キャノンKISSX7」になります。

または、今のカメラを使う前提になりますが、F値の明るいレンズの「EF35mm F1.4L USM」単焦点レンズを揃えるかでしょうね。
「EF50mm F1.8 II」ですと、中望遠になるので、人物の室内撮影では寄れない為、使い勝手悪いかと思います。

書込番号:18341805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/06 12:20(1年以上前)

保有機材を生かせますし、操作面でも戸惑わずに使えると思うので、X7が良いと思います。

ご主人様もX7が良いと言って居られますし、スレ主さんもキヤノンの色合いが好みとの事なので、迷われる事は無いと思います。(Masa@Kakakuさんも仰ってますが、JPEG撮って出しばかりなら、色合いの好みは重要です)

あとレンズですが、ボケ重視なら【EF50mm F1.8 U】でも良いですが、画角的に(写る範囲)使い易いのは【EF-S24mm F2.8 STM】です。
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
このレンズは最短撮影距離が16cmでかなり寄って撮れますし、画角が広いので室内や風景写真でも使えます。

書込番号:18341896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/01/06 12:59(1年以上前)

これならもう、X7に決まりではないですか?

ご主人さんがおっしゃるとおり、メーカーが同じなのでレンズが流用できますし、キヤノンの色味が好みだとスレ主さんが書いているのでそれでいいと思いますよ!
D3300もいいカメラではありますが、現状の機材が生かせない点でこの場合ではあまりオススメしませんね(^_^;)

書込番号:18342056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/01/06 13:53(1年以上前)

Kiss X7にした場合でも、新しいキットレンズの方が写りが良くて手振れ補正も便利なのでタムロンのレンズは処分した方が良いと思います。

書込番号:18342176

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/06 14:37(1年以上前)

キットレンズはカメラ本体とのバランスが最高です。
是非キットでお求めください。

sanjose

書込番号:18342269

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/06 14:41(1年以上前)

私も初代のKissを使っておりました。
Kiss X7とD3200(D3300の一世代前のモデル)を使用しています。

D3300は使っておりませんが、
X7とD3300のどちらを選ばれても、カメラの進化に驚かれると
おもいます。

また、レンズなども大幅に改良されていますし、
ダブルズームキットでのご購入を視野に入れておられるようなので、
現有資産の有無は、それほど強い選択理由にはならないかと。。

もし、お近くに量販店があるようでしたら、
現物をみて、操作して、ご判断されるのがよろしいかと思いました。
よいお買い物を!

書込番号:18342276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/06 15:01(1年以上前)

色合いがキャノンが好きなのであれば
X7が良いのではないでしょうか。
後は変わった所で65000円予算あるので
あればPENTAXのK-50の300mmのダブルズーム
キットもファインダーが視野率100%で防塵防滴
でカメラ側に手ぶれ補正付いているのでレンズを
選ばず手ぶれ補正が効くという感じでこういう
カメラもあります。

http://kakaku.com/item/K0000627741/

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/

書込番号:18342323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/06 15:23(1年以上前)

白kissが欲しいなあ。(汗)

書込番号:18342389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/06 15:30(1年以上前)

>色味はどちらかというとキャノンが好き
それならKIss X7の方がいいと思います。

>キャノンのほうがF1.8のレンズがニコンよりも安い
これはレンズの焦点距離によって違います。
APS-Cサイズのセンサーのカメラで 室内で使いやすい28mm- 35mmの焦点距離の単焦点レンズ F1.8-2.0くらいのはニコンの方が安いと思いましたよ。キヤノンの安いのはEF50mm F1.8っていうやつですが、室内ではちょっと使いにくい焦点距離です。

書込番号:18342404

ナイスクチコミ!2


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/06 15:39(1年以上前)

こんなに沢山のお返事、有難うございます!
やはりキャノンのレンズが使えるということでX7が良いのですね!

ただ、ズームキットで購入するとなると、明神さんの言うように、タムロンのレンズは必要ないのかと思ったりしています。
今そう考えると、ニコンにしても問題はないのでしょうか?

実は、本格的に写真教室に行きたいと思ったりしていまして、そうなると、もっと上の機種キャノンの70Dあたが将来欲しくなるのかも・・・・。と悩み始めてしまいました。

さらに質問で申し訳ないのですが、X7のレンズは70Dにも使えるのでしょうか?
また、今、急いで買わないでおかめ@桓武平氏 さんの言うように、単焦点レンズをとりあえず買うのが良いのでしょうか?

今の悩みは、とにかく手持ちのKISSのシャッタースピードが遅く、ぶれるのと、ISOが低いことなんです。
外では、まあまあな写真が撮れています。
子供がどんどん成長していくのに、良い写真がとれないので焦ってしまい。さらに、キャッシュバックキャンペーンを利用したいと思いまして。

よろしくお願します!

書込番号:18342437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/01/06 15:58(1年以上前)

tikku777さん、こんにちは。

> X7のレンズは70Dにも使えるのでしょうか?

使えます。

> 今の悩みは、とにかく手持ちのKISSのシャッタースピードが遅く、ぶれるのと、ISOが低いことなんです。
> 外では、まあまあな写真が撮れています。

キヤノンの外付けフラッシュを持っておられるとのことですが、具体的な型番などはお分かりになりますでしょうか。
といいますのも、屋内というのが、自宅の部屋でしたら、フラッシュを効率的に使われるのが、一番きれいに撮れると思います。
ただ屋内といっても、体育館やホールのような広い場所では、高感度(高いISO感度)が必要になりますので、やはり新しいカメラが必要になると思います。

書込番号:18342495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/01/06 16:01(1年以上前)

スレ主さん

自分は子育て経験が無いので分からないのですが、
レンズ交換とかって、していても大丈夫ですか?
子供から目を離す時間と荷物が増えますけど・・・。

屋内なら、明るい単焦点だけでも良いと思いますが、
屋外だと、単焦点1本だときつそうだし、
キットレンズの55mmでも望遠が足りず、レンズ交換がしたくなりそう。

運動会までは、18-135mmの1本のズームだけってのも良さそうな気がします。
ただ、X7やD3300だと、このレンズキットが無くて、X7iやD5300にするか、
ボディ単体+レンズというキットより割高な購入形態になってしまいます。

レンズ交換が少しでも面倒と思えるのなら、
店頭などで実機が触れる環境があれば、このレンズも試してから決めることをお勧めします。
初代Kissの資産は、考慮しない方が良い気がします。
実機を触って気に入った方を選んでください。

なお、実機を触る場合の色味は、背面液晶は余り当てにならないと思います。
SDカードを持参し、試写した結果を持ち帰って確認出来れば良いのですが・・・。

>キャノンのほうがF1.8のレンズがニコンよりも安いのはわかって

EF50mm F1.8 II(http://kakaku.com/item/10501010010/?cid=shop_g_1_camera)かな?
自分は使った事が無いけど、発売日:1990年12月でこの値段なので・・・。
等倍とかで見なければ問題無いでしょうし、値段以上の価値はあると思います。
でも、新しめの単焦点レンズの解像感とかとは、比べない方が良いかも・・・。

書込番号:18342503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2015/01/06 16:02(1年以上前)

tikku777さん

> ニコンにしても問題はないのでしょうか?

発色の違いが出てきます。ニコンは暖色系なので、肌が白でもオレンジぽくなります。

> X7のレンズは70Dにも使えるのでしょうか?

APC-S上位機種への互換性はあります。

> 今、急いで買わないでおかめ@桓武平氏 さんの言うように、単焦点レンズをとりあえず買うのが良いのでしょうか?
> 今の悩みは、とにかく手持ちのKISSのシャッタースピードが遅く、ぶれるのと、ISOが低いことなんです。

新しいカメラですと、ISO感度が上げられますが、上げすぎると、画質も低下します。
レンズに手ぶれ補正付きレンズですと手ぶれは防げますが、被写体ぶれは出来ません。
高速シャッターでいい写真を撮るには、新しいカメラのISO感度の利用と、明るいレンズ(1.4か1.8)の使用でいい写真が撮れるかと思います。

APS-C用になりますが、シグマの「30mm F1.4 DC HSM」も視野に検討されては如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000476459/

書込番号:18342506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/06 16:06(1年以上前)

>X7のレンズは70Dにも使えるか
使えます。

>今の悩みは、とにかく手持ちのKISSのシャッタースピードが遅く、ぶれるのと、ISOが低いこと

実は私はkiss X2を使っていて、ISOの上限が1600で、ISO autoの上限が800なので キットレンズでは室内ではぶれてしまうので、明るい単焦点レンズを足しました(EF28mm F1.8 USM)。
まあ、これで室内でもシャッタースピードを速くすることができるようになり、フラッシュ無しでどうにか撮れています。

でも、さすがに初代kissやkiss X2からだったら、できたら新しい機種 (X7, X7i, 70Dどれでもいいですが)にしちゃっても いいと思います。
あと、新しい機種でも余裕があれば、明るい単焦点レンズ追加できると便利だと思いますよ。EF28mm F1.8 USMは古いレンズで、開放では描写が甘いので、おすすめはEF35mm F2.0 IS USMです。
http://kakaku.com/item/K0000436357/ 高いですけど。

あとせっかく外付けのフラッシュを持っていらっしゃるなら、自宅室内ではバウンスでフラッシュを使うとお子さんがきれいに撮れると思います。

私は430 EX IIというのを持っていますが、これを使うとキットレンズでも室内で十分きれいに撮れます。

書込番号:18342518

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2015/01/06 16:18(1年以上前)

こんにちは、ニコンとキヤノンなどを使っています。

流れの内容からしますとKissX7で充分かと思いますし、70Dだと重さがどうでしょうか。
レンズはX7のEFーSというものは70Dでも問題なく使用することはできます。

タムロンのどういったレンズか規格がわかりませんが、使わないようであれば処分することも検討されておくほうが良いかと思います
また、どちらにせよ単焦点レンズのほうが室内では、ISOをそれほど上げなくても良いこともありますので、追加購入の検討をされておいたほうが良いかと思います。
EF50mmF1.8Uは安いですが、少々室内では使いにくいことも考えられますので、EFーS 24mmF2.8STMあたりが良いかとも考えます。

ただ、ニコンに興味がおありでしたら、D3300も良いかとは思います。
ガイドもーどがつき、一種の手引きのようでもありますので、ニコンのイメージから来るとっつきにくそうで難しそうといったことはありません。
レンズや周辺機器を考慮しますとキヤノンのほうが良いのですが、それにとらわれたくないのであれば、ニコンを選択されても良いかと考えます。

こちらだと、AFーSDX 35mmF1.8Gの単焦点レンズを後から追加されることを検討していけば良いでしょう。

いずれにせよ店頭に実機があると思いますので、触ってみるなどして確認をされたほうが良いかと思います。
また、70Dも一緒に確認されたほうが良いでしょうし、自分も持っていますが、重さが問題なければ70Dのほうが道具としては使いやすく、ステップアップなどの将来を見据えると、こちらが良い気もします。

書込番号:18342545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/06 16:52(1年以上前)

先にも書きましたがニコンがダメと言う事はありません

キャノンにする場合はX7かX7iのダブルズームキットの購入をお勧めします
(一応同じkissシリーズと言う事で操作方法が近いですしストロボは使い回せるはずです)

ボデイは多少大きく重く高額になりますがもし可能な場合X7iの方をお勧めします
・ボデイの基本性能がX7iの方が高い(連写を含めて大きい分各所の性能が高いです)
・バッテリーの将来性もX7iの方が確実(X7と同型バッテリーの機種の方が少ないので将来・・・)

撮影結果の画質はX7もX7iも70Dも同程度と考えて良いでしょう
撮影する機能と撮影する技を駆使する場合と操作性は上位機種の方が優れている場合が多いです

ボデイの高感度性能とレンズの手振れ補正機能により今までよりは撮りやすくなるでしょう

70Dだとボデイの価格が倍くらいになってしまうので大きさ、重さがOKで予算が許す場合以外は今回の候補から
外して良いと思います
(考え始めるとやはりフルサイズの方が・・・とかキリがなくなります)

※D3300にする場合もダブルズームで良いでしょう



書込番号:18342632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/01/06 17:02(1年以上前)

スレ主さん

>今そう考えると、ニコンにしても問題はないのでしょうか?

今はニコンにしない方が良いかも・・・^^;

X7iの対抗機種であるD5300は、その後継機種D5500が海外で発表されました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150106_682548.html
70Dの対抗機種であるD7100は、2月に後継機種が発表(発売?)されるという噂があります。

X7の対抗機種であるD3300については、今のところその様な話は聞いて(見て)ないです。

後継機がでると型落ち機は値段が安くなるし、新機種は当然値引率が悪くて高いし・・・。
買い時は難しいです ^^;。
欲しい時が買い時と、気にせず買うというのも手ですけどね。

書込番号:18342654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/01/06 17:39(1年以上前)

ズームキットを買えばあまり、タムロンレンズは意味がなさそうですね。
とはいっても、どんなのか分からないんで古いけど、タムロンレンズは使えない!というような決めつけた否定はできませんね。

また、X7のレンズですが、70Dでも使うことができますよ!

≫手持ちのKISSのシャッタースピードが遅く、ぶれるのと、ISOが低いことなんです。

やはり、暗いとこだと絞りかISO感度の絶妙な調整が必要ですよね。
初代のKissデジタルから今のKissは大分進化もしていますね。
また、スレ主さんの場合だとキャノン純正の外付けフラッシュがあるのでフラッシュ禁止以外のとこならばガッツリ使って生かせばいいと思いますよ?

単焦点レンズですが、キャノンの5018は1990年発売とかなり設計が古いものになっています。
個人的には単焦点レンズだとX7の軽さが生かせるパンケーキレンズのEF-S2428がいいと思いますよ。

書込番号:18342738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/06 18:44(1年以上前)

どちらでもいいですが、ダブルズームキットにはしておきましょう。
レンズに IS/VR があるので。

書込番号:18342893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/06 21:01(1年以上前)

>>屋内でオートですと、すぐにフラッシュがたけてしまいます
最近のカメラでもオートだとそうですよ(^_^;)

慌てておらっしゃるのか、まだ良くわかってないからか
ストロボとレンズの品前を書いてくださるともっと意見が出るかと思われるっす

書込番号:18343335

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/07 03:42(1年以上前)

自宅での使用が多いなら
X-A1 とフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rが良いと思います。

もしくは高級コンデジも候補に入れても良いと思います。

書込番号:18344375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/01/07 08:23(1年以上前)

tikku777さん こんにちは

どちらでも良いと思いますが、資産が生きるCANONの方が良いと思いますよ。
レンズの購入は使ってみてから必要な画角のものを購入された方が良いですね。

>X7のレンズは70Dにも使えるのでしょうか
APS-Cですので問題なく使用できます。

楽しい フォトライフを

書込番号:18344622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/07 17:08(1年以上前)


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/07 22:22(1年以上前)

帰省中でレンズの型を確認出来ずに質問していました、申し訳ありません!

手持ちの物は
タムロンAF11-18mm、F4.5-5.6
タムロンAF18-200mm、F3.5-6.3Macrio 62 A4
キャノンスピードライト430ex でした。

よろしくお願いします。

書込番号:18346913

ナイスクチコミ!0


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/07 22:34(1年以上前)

帰省中でレンズの型を確認出来ずに質問していました、申し訳ありません!

手持ちの物は
タムロン aspherical LD DiU SP AF11-18mm、F4.5-5.6
タムロン aspherical LD XR DI U AF18-200mm、F3.5-6.3Macrio 62 A4
キャノンスピードライト430ex でした。

よろしくお願いします。

書込番号:18346974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2015/01/07 22:43(1年以上前)

tikku777さん

> タムロンAF11-18mm、F4.5-5.6
このレンズだけは、残して置きましょう!!

書込番号:18347017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/08 00:22(1年以上前)

タムの11-18があるならキャノンにすべし

書込番号:18347355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/01/08 01:07(1年以上前)

スレ主さん

>タムロン aspherical LD DiU SP AF11-18mm、F4.5-5.6

モデル名 A13 で、2005年発売 2009年生産終了のモデルですね。
キットレンズと画角が被らないので、使えそうですね。
価格.comのレビューとかちょっと見てみましたが、評判の良いレンズだったみたい。
最近の機種での報告が無いのがちょっと不安ですが、
PCで等倍で見るとかの用途で無ければ(試す事は多いけど、普通は常用しないです)、十分使えると思います。

>タムロン aspherical LD XR DI U AF18-200mm、F3.5-6.3Macrio 62 A4

モデル名 A14 で、2005年発売の現行製品ですね。
広角側はまだ良いかもしれませんが、望遠側を使うときに、手ぶれ補正(VC)が無いのが痛いかな?
今では1万円台で買える便利ズームとして、コストパフォーマンスが高いとのレビュー報告がありますが、
画質についてはキットレンズより大分劣るとのでは?

使えなくは無いけれど、新しい手ぶれ補正付きのレンズを使用した方が良いと思います。
18-135のレンズにした場合だと、これより望遠が不足しますが、
必要になってから買い足せば良いと思います。

>キャノンスピードライト430ex

2005年の発売で、現在は後継機の430EX IIに切り替わっています。
下記を見る限り、現行機種でも問題無く使用出来るようですので、使いたいですね。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DiLssofRPl55_2cMuj9EAug..%26qid%3DQTgTZEmsZz4.%26page%3D2%26i_cd_pr_catg%3D105%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%25E3%2582%25AA%25E3%2583%2597%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25BB%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25BB%25E6%25B6%2588%25E8%2580%2597%25E5%2593%2581%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=8798-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000008798&i_tx_keyword=&i_cd_pr=&i_cd_transition=2

こうなると、キヤノン以外への買い換えは、不利な材料が増えてきましたね。

でも、最終的には実機を試して、良いと思ったカメラにすべきです。
キヤノン以外の方が良いと思えた時でも、キヤノンにとどまる程の資産価値とは思えません。

書込番号:18347453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/01/08 01:25(1年以上前)

スレ主さん

今更ですが、これ、間違えてる人が多いんですよね。

キャノン ×
キヤノン ○

です。「ヤ」は小文字じゃありません。

書込番号:18347490

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/08 12:01(1年以上前)

別機種

430EXの前代モデル420EXを本機で使用しています。
問題なく使えています。
難を言えば、カメラ本体とのバランスはかなり悪いです。
不注意なのもありますがカメラ本体が小さいせいか、スピードライトをあちこちにぶつけることが多いです。
アロンアルファで数か所補修しています。

sanjose

書込番号:18348268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/01/08 18:07(1年以上前)

こんばんは。

>手持ちの物はタムロン11-18mm&18-200mm、キャノンスピードライト430ex でした。

スレ主さんが申告通り主婦?だと仮定すると、家計を預かる身でなんでニコンが出てくるのか?と
思ってしまいました(笑)
もったいない話だと思いますよ〜。
逆に言えば資産を運用できない点を考慮してでもD3300は良さげに見えたのでしょうか?

私の近所に旦那さんはニコンで奥さんがキヤノンという夫婦が居ます。
とっても仲が良く頻繁に夫婦で撮影旅行に出掛けていますが、違う機材同士のためカメラ談義に
終わりが無い?ため、道中が飽きないとの事(笑)

D3300にした場合、そういった効果があるかも?

書込番号:18349121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/08 23:01(1年以上前)

こんなの出ました。↓
http://digicame-info.com/2015/01/d5500.html

僕は現在のレンズ資産、色味、操作感でやはり相変わらずキヤノンですが。

※長くカメラを続ける場合、カメラ本体への投資よりレンズへの投資がかなり大きくなりがちなので、始める時にはその辺りも選択材料に。

書込番号:18350203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 01:23(1年以上前)

沢山のご意見、ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません!
今のレンズが使えるということと、多少Canonのが使い慣れているので、やはりCanonにします!
お勧めの単焦点レンズは今後、追加したいと思います!

あと、購入するのにネットってどうなんでしょう?
子供がいるので、なかなか電気屋さんに行けず、x7は実機をいじったことがあるのと、楽天セールを週末やるようなので、楽天で買おうかと思っています。

書込番号:18350563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/01/09 01:54(1年以上前)

スレ主さん

>あと、購入するのにネットってどうなんでしょう?

出来れば、信頼できる実店舗での購入をお勧めします。
何かあったときに、実機を持って行って、店頭で相談出来るのはメリットです。

価格.comの最安値店には、初期不良すらメーカー修理なんて店もあります。

>楽天で買おうかと思っています。

楽天って、いろんなショップが出店してますけど・・・。
ショップ情報でどこの店か確認してください。

書込番号:18350614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/09 06:45(1年以上前)

ちょっと高くても実店舗での購入がオススメです。
現在キタムラは「なんでも下取り」利用で\59,800です。(キタムラでの購入がイチオシ)
「なんでも下取り」は壊れたカメラでもOKなので、手持ちが無ければ、ハードオフなどでジャンク品を買って行っても良いです。(タムロン18-200mmを使わなければそれでも)

キタムラのスタッフはカメラに詳しい人が多いので、分からない事が有れば色々教えて貰えると思います。

スレ主さんが忙しい様でしたら、ご主人様に行って貰いましょう!

書込番号:18350778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/09 08:32(1年以上前)

ひきこもり2号さん、逃げろレオン2さん、有難うございました!
やはりネットは怖いんですね。
隣街にキタムラがあるので、そこで買います。
本当に沢山のアドバイス有難うございました!

書込番号:18350926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング