『単焦点のレンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『単焦点のレンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点のレンズで迷っています。

2015/09/08 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

以前、こちらの掲示板で色々とアドバイス頂き、こちらのズームキットを購入いたしました!
その後、やはり室内で子供を撮る時用に、単焦点のレンズが欲しいと思って悩んでいます。

予算は4万円で、X7で上達したら、ボディを中級機種に買い替えようと思っています。

候補ですが・・・
@Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM EF5018STM          16000円
ACanon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM            44000円
BSIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC  APS-C専用 301545    39800円
CCanon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM    18360円

です。
自分は25〜30mmで室内で撮ることが多いので、Bのシグマのものにしようかと思っています。
ただ、これだと手ぶれに弱いのでしょうか?
Aだったら、F1.8の@のレンズでもいいのかなあと思っています。

アドバイス頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:19122017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/08 16:41(1年以上前)

C以外は手ブレ補正はなさそうですね

書込番号:19122061

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/08 16:55(1年以上前)

確かに手ぶれ補正があったほうがいいですが、
50o位から広角であれば、それほど恩恵はないかと思います。

焦点距離でどの程度のものが使いやすいかは、
今持っているレンズで確認すればある程度予測は付くかと。
50oではちょっと長めで使い難くなりませんかね?

25から30とtikku777さんもわかっているようなのでおのずと絞られてくるかと。

私ならシグマの30oF1.4にしますね。

なぜかキャノンには30o前後のEF-Sの手ごろな明るい単焦点がないんですよね。

書込番号:19122090

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/08 17:10(1年以上前)

>自分は25〜30mmで室内で撮ることが多いので
画角が明確なのでBが良いと思います。
シャッタースピードもあげれると思うので手ぶれの心配はそれ程心配し無くていいと思います。

書込番号:19122116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/08 17:11(1年以上前)

私もシグマの30oF1.4にします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Kiss X7での 普通の家の室内の子供撮りには50mmは画角が狭すぎて撮りにくいと思いますよ(豪邸なら話は別)。

またF2.8よりもF1.4のほうが、2段も明るい(4倍もシャッタースピードをはやくできる)ので、室内の子供撮りには有利でしょう。

書込番号:19122117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/09/08 17:11(1年以上前)

予算が4万円なら、@とCを購入して使い分ければ良いと思います。

書込番号:19122119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/08 17:28(1年以上前)

現在のレンズでどんな不満・不便が有るのでしょうか。

またボディの不満・不便は何でしょうか。

レンズについては、ハッキリ申し上げて単焦点レンズは薦められません。

レンズを交換しながら撮る覚悟はお有りでしょうか。

書込番号:19122154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2015/09/08 17:37(1年以上前)

tikku777さん

>BSIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC  APS-C専用 301545    39800円

に1票。

>ただ、これだと手ぶれに弱いのでしょうか?

手ブレ補正がないですが、ISO値を400とかに上げればよいし、
明るいレンズなので手ブレには強いほうです。

手ブレ補正の付いたレンズはキヤノンだと高いキヤノンEF35mm F2 IS USM 59000円
は値段を気にしなければおすすめです。

>ほら男爵さん
>CCanon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM

これも手ブレ補正はないようですよ。

書込番号:19122175

ナイスクチコミ!0


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/08 17:43(1年以上前)

子供さんを撮るならズームがあった方が良いので本当ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMとかが良い気がしますけど高いですよねぇ・・・
選択肢の中でなら価格と画角で4番を選びますかね、1番2番はAPS-C機ですと画角が1.5倍になるので使い辛いです。
3番は一番使い勝手は良さそうですけど、初めての単焦点としては高いかなと言う気がします。

書込番号:19122189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/08 17:43(1年以上前)

tikku777さん こんにちは

>自分は25〜30mmで室内で撮ることが多いので、Bのシグマのものにしようかと思っています。
>ただ、これだと手ぶれに弱いのでしょうか?

シグマのレンズF1.4と明るいので 高感度とあわせれば 室内でも手ブレしないでも済むシャッタースピードで撮影できる場合が多くなりますので 手ブレ補正が無くても 案外大丈夫ですよ。

書込番号:19122190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/09/08 17:53(1年以上前)

 明るさは正義です(特に屋内でストロボを使いたくない撮影なら)。

 手ブレ補正でソローシャッターによる手ブレは軽減できても、お子様が動くことによる被写体ブレは防げません。それよりはピントは薄くなりますが、明るいレンズでシャッタースピードを上げたほうがいいです。で、50ミリF1.4か30ミリF1.4ですが、普通なら30ミリの方が室内では使い勝手がいいと思いますので、シグマの30ミリF1.4がいいと思います。

 ただ、明るさは別にして、写る範囲と言う意味では、今お持ちのレンズで確認できますので、24ミリ、30ミリ、50ミリに合わせて撮って、しっくりくる焦点距離を確認してから決断してください。

 なお、明るい室内でF2.8あれば十分とお考えであれば、単焦点よりシグマの17-50F2.8OS HSMを選んだ方が使い勝手はいいと思います。

書込番号:19122218

ナイスクチコミ!1


スレ主 tikku777さん
クチコミ投稿数:20件

2015/09/08 18:00(1年以上前)

皆さん、こんなに短時間で沢山のアドバイス有難うございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
やはり、シグマのf1.4にしようかと思います。
手ブレがないのが多いんですね!

オートットさん、今のレンズでの不満は、室内で夜にフラッシュなしで撮影したいときに、内臓フラッシュを使わないといけないのと、
もう少し背景をぼかして撮影したいと思っていまして。
外付けフラッシュは持っているのですが、子供を撮影する時にパパッと用意する暇がなかなかなかったりで。

書込番号:19122237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/08 18:21(1年以上前)

現在の撮影方法、不満承知しました。

そうでしたら6Dの標準ズーム付きをお薦めします。

たぶん、:APS-Cでしたら限界を感じます。

書込番号:19122289

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/08 18:30(1年以上前)

オートットトさん

もう少しtikku777さんの希望を読み取った方がよろしいかと
予算は4万ですよ。

で必要なのは、今、室内用に単焦点が欲しい、で将来上達したら中級機と読めますが…

なぜ、予算を無視しいきなりフルサイズと標準ズームになるのですか?

書込番号:19122308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/08 18:47(1年以上前)

承知しました。

シグマf1.4でのご健闘をお祈り申し上げます。

書込番号:19122343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/08 19:34(1年以上前)

軽く持ち運ぶ事を考えたら@かCになりますが、F2.8で手振れ補正があるなら、シグマの17-50o F2.8なんかも手振れ補正付きで予算内に収まるので、単焦点レンズではありませんが使い勝手は良いかと思います。

書込番号:19122464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/08 19:37(1年以上前)

>自分は25〜30mmで室内で撮ることが多いので、Bのシグマのものにしようかと思っています。

ここまで明確であれば、
BSIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC  APS-C専用 301545    39800円
にするのが一番いいと思います。

開放F値1.4と明るいレンズですので、手ブレ補正がなくても、その分シャッター速度を上げることができますので
結果的に手ブレする確率は同じくらいになると思います。


ただ、候補には上がっていませんでしたが、純正レンズには
キヤノン EF28mm F1.8 USM  \55,930
http://kakaku.com/item/10501010005/
というレンズがありますし

また、手ブレ補正の付いている
キヤノン EF35mm F2 IS USM   \58,939
http://kakaku.com/item/K0000436357/
というレンズもあります。

シグマのレンズを購入されるのがいいと思いますが、一応こういうレンズもありますという報告まで。

書込番号:19122476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/08 20:37(1年以上前)

室内さつまいもが多く
市かも札20-30mm領域ヲ購入良く遣のであればやはり
しぐさ30/1.4が第一候補だと思います

書込番号:19122688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/09 08:29(1年以上前)

独り言

最高のお客様

・携帯、スマホで写真撮っていたが、
 何か写真が平坦(ボケが無い)でまたスッキリしない。

・でコンデジを買った
 スッキリした写りの良さに感動する。
 でもまだ写真が平坦、動き物に弱い。

・で入門一眼(APS-C)のレンズキットを買った
 スッキリした写りの良さにまた感動する。
 でもまだ写真が平坦、子供の運動会の写真を撮ったが歩留まりが悪い。

・でとりあえず予算が無いので他社メーカの明るいレンズを買った
 ボケが有る立体感の有る写真に感動する。
 たがフォーカスが時々悩む。

・で悩んだ挙句、中級機一眼(APS-C)のやや高い方のレンズキットを買った
 フォーカスが早さ、連射の速さに感動する。
 でも写りはさほど変わらない。感度も入門機とほとんど変わらない。

・で一息いれて、望遠のLレンズを買ってみた
 写りの美しさに感動する。
 この間色々とレンズを購入してみた。
 でもカメラ的には感度が低い。もう少し感度が高ければ。
 何かフルサイズがだんだん気になってきた。

・でフルサイズを買ってみた
 パソコンで画像見てニヤニヤする。

 ずいぶん遠回りしたと気づく。


 

書込番号:19124021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/09 09:24(1年以上前)

独り言

写真がうまくなる人

・携帯、スマホで写真撮っていたが、
 何か写真が平坦(ボケが無い)でまたスッキリしない。

・で構図や撮り方をいろいろ工夫してみた
 今までとはひと味違う写真が撮れるようになった!
 みんなに「どうやって撮ったの?」と聞かれて嬉しい。写真って面白いな
 お気に入りのあの作品は、単焦点レンズとかいうのを使うらしい。つかってみたいな

・で単焦点レンズの使えるカメラを買ってみた。
 KissX7と、シグマ30/1.4とか言うヤツ。
 あの作品に近い感じの構図ができて、なかなかいい感じ これは楽しい
 でも撮れる明るさがいまいち思い通りにならない・・・

・で「露出」とかいうのをを勉強してみた
 なるほどこうやって光をコントロールするんだなあ
 街角スナップをローキーってやり方使って撮ってみたら、すごい非日常感
 自分が撮った写真じゃないみたいだ 写真って奥が深いな
 それでも部屋の中ではやっぱり光が足りないな・・・色も浅いし
 
・でストロボ使ってみた
 実はカメラと一緒に買ってたものの、大げさであまり使ってなかったんだけど
 露出を理解したら意味がわかって 難なく使えるようになってた。
 室内撮りだとやっぱり、段違いに楽になるし発色もキレイだな
 部屋にカメラ置いておく時は、つけっぱにするようにした
 でも最近は同じみたいな写真ばっかりで、マンネリだなあ・・・

・で自分なりにテーマを決めて、写真に取り組んでみた
 以前露出の練習で撮った街角スナップが印象に残っていて、あんな作品を
 もっと撮ってみたくなった。 本屋にいって写真集ながめてたら
 「エリオット・アーウィット」という写真家の作品に強く惹かれた
 こんな作品が撮れるようになってみたい・・・・

・そして10年
 今日は初の個展、緊張するなあ
 自分ではけっこう撮れるようになった気がするけど、アーウィットの作品見るたびに
 写真には終わりがない、とつくづく思い知らされる
 それでも自分の作品を評価してくれる人ができたのは、素直に喜びたい

 カメラ? ああ ずっとKiss使ってるよ X7からもう3代目だけど。
 自分がやりたいことはあれで全部できているからね。
 フルサイズ? うーん あまり興味ないな・・・使いたい人が使えばいいんじゃないかな 

最初のキッカケは同じでも
選んだ方法で結果はだいぶ変わるのかもしれませんね

書込番号:19124121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/09 10:30(1年以上前)

そう

コンデジでも写真は撮れる

写真は画質や解像度がすべてではない

しかも
今のエントリー機はMFフイルム時代のプロ機を凌駕している

書込番号:19124242

ナイスクチコミ!3


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/09/19 13:39(1年以上前)

>tikku777さん
私でしたら1と4、少し無理するなら2と4にしますが、子供のような動く被写体の場合には
手ぶれ補正で手ぶれを補正できても被写体ぶれすることが多々ありますし、
大口径レンズを開放に近い絞りで使うとピンボケ率が高くなります。

部屋の照明を明るい物に交換出来るなら、まずはそこから手を付けて撮影環境を改善すべきだと思います。

書込番号:19153710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング