『ワンコ撮影で初めての一眼レフ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ワンコ撮影で初めての一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンコ撮影で初めての一眼レフ

2016/09/04 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

はじめまして。カメラは全くの初心者です。
一眼レフの購入を検討しております。

【撮影目的】
☆愛犬を撮影したい
(飛行犬のように動いてるところもとれたら嬉しいです)
☆初心者でも扱い易い
☆屋内、屋外どちらも撮りたい

【欲しい機能】
☆Wi-fiでiPhoneに写真を取り込める?
☆なるべく、コンパクト

です。
正直、無知すぎて
欲しい機能すら
よくわかっていません…f^_^;)
ちなみに犬種はMダックスの
ブラックタンです。∪・ω・∪

カメラ好きのお友達からは
CANON
EOS Kiss X7 ダブルズームキット

SONY
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
などを勧められました。
SONY
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットは、コンパクトとゆうのが
私的には魅力ですが
動いてるのを撮るときは
後継機の
SONY
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのほうがいいのかな?と
よくわからないことが多く
悩んでいます。
予算は特に決めていませんが、
普段から写真とるのはiPhone。
一眼レフ自体使ったことがないくらい
初心者なのであまり高すぎないのを
希望です。

色々教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。m(_ _)m



書込番号:20171922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/04 23:38(1年以上前)

ミラーレスカメラではない一眼レフを選択するのが良いと思いますよ

ということでミラーレスのα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットは駄目ですねー

動き物は直ぐに被写体を見失います・・・・・・・・・・・

書込番号:20171941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/04 23:45(1年以上前)

>Solisさん
軽くするならばM3、Wi-Fiも考えて一眼にこだわるならばX8iです。まずは、覗いて撮るかタッチでとるかを決めて、拡張性と後々を考えると答が出やすいです。
M3は、軽く後付けで覗けるファインダーが付けれます!

書込番号:20171961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/04 23:51(1年以上前)

あっここのスレでもしミラーレスカメラを勧める人がいれば単なる脳内妄想の人だとおもって良いですよ

要は撮影した事の無い人の妄想です

現時点でミラーレスカメラで動物などの動き物でどういう動きをするのか分からない被写体をうまく追えるミラーレスカメラはありませんから・・・・・・・・

書込番号:20171978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/05 00:13(1年以上前)

>Solisさん

ミラーレスは、液晶に映るタイミングが実像より遅いので、慣れないとシャッターチャンスを逃してしまう確率が高いです。

なので、初心者にはおすすめしません!!

素直に、CANON EOS Kiss X7 ダブルズームキットを買われるのがベストかと思います。

書込番号:20172035

ナイスクチコミ!5


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/05 00:44(1年以上前)

>餃子定食さん
たくさんアドバイスありがとうございます!
ミラーレスじゃないほうで考えます(^^)

>ニコン議員さん
X8iもキャノンのカメラですね。
やはり実物を持って見ないとですね(^^)
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

>おかめ@桓武平氏さん
なるほど。ミラーレスは液晶に写るのにタイムラグがあるから難しいのですね。
ミラーレス以外で考えます☆
ありがとうございます(^^)

書込番号:20172118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/05 01:07(1年以上前)

 動きもの、特に飛行犬などになると、AFが優秀で、それなりに連写をこなすボディに、AF追従性の良いレンズが必要になると思います。ことにある程度以上の大きさに写るようにしようと思えばなおさらでしょう。小さく写るだけでいいのならiPhoneで動画撮影するのが簡単ですが、画面上にある程度以上の大きさで写そうとなると、急に難易度が上がります。

 その場合は、いまだに一眼レフにアドバンテージがあると思うので、少しでも成功率を上げたいなら、一眼レフでファインダー撮影することを考えるべきだと思います。

 そうなると候補の中ではX7ですが、このボディは確かに軽いですが、少し古く、付属するレンズも型遅れになります。また。室内撮影においても、新しい方が有利ですので、ちょうどX8iのキャッシュバックキャンペーンも実施中ですし、連写能力もやや有利なX8lダブルズームキットか、X8i+18-135STMのキットに55-250STMを別途購入することをお勧めします。

書込番号:20172151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/05 04:41(1年以上前)

多分、おそらく、いや、間違いなく予算オーバーだと思うけど、80Dダブルズームキットが最低ラインぐらいに思った方がいいっすよ
ミラーレスカメラにいくなら、動いているのは諦めるぐらいの割り切りが必要かも

書込番号:20172297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/05 05:32(1年以上前)

>Solisさん

黒シャツRevestさんがお薦めの80Dが、ISOオートのシャッタースピードの低速限界の設定ができる事と秒7コマ
の高速連写が使える事から、走る犬が飛ぶように見える瞬間を撮るのは撮り易いと思います。

キットは18−135USMレンズキットが良いように感じますが。

80Dだと楽に撮れそうだというだけでX8iや8000Dの18−135USM(STMでは無く)レンズキットでも
いいかなと思うし軽量でキヤッシュバック対象で安く買えてお薦めしやすいですね。

屋内では50ミリF1.8STM等明るいレンズがあると比較的綺麗に撮り易くなるでしょう。

なんかどんどん高くなってしまうのですが、今回の要望はそういう撮影対象だと思ったほうがいいですよ。

もちろんX7ダブルズームキットだけでも根気よく撮り方も工夫すればある程度の写真は撮れる筈なので、
予算次第の選定になってくる事だと思います。

一度カメラ好きのお友達に機材を借りて一緒に撮ってみる事ができればいいんですが。


書込番号:20172318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/09/05 06:06(1年以上前)

こんにちは

普通にkiss X7にWi-Fiカードを
入れるだけで、ワンちゃんの写真も普通に撮れますし
スマホに写真を送る事も出来るので
良いと思いますよん

私もそうして使ってますしね(=゚ω゚)ノ

これね(=゚ω゚)ノ
http://www.flashair.info



書込番号:20172339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/05 06:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α6000。飛行犬は撮らないのですが、一応、飛んでるのを選んでみました。

W飛行犬?(笑)

こういう普段見ないアングルも面白いですよ。

一応、いつもいつも変なのばかり撮っている訳では・・・

ミラーレスでは無理と言うのは『キヤノンの場合は』という注釈付きですね。
ニコンは一眼レフと同じラインセンサータイプの像面位相差AFですし、
ソニーとオリンパスも離散配置で演算負荷が高い分、遅いとは言え、設定を見直せば十分対応できます。
EOSMも離散配置の位相差AFがあるので設定次第でと思うのですが、ここでの評価は散々ですね。
さすがに位相差AFを断固拒否しているパナソニックは、高解像度の動画からの切り出しという、
ちょっと異なった方向から攻めているので、評価が難しいですけど。

一眼レフだとファインダーに眼を当てて覗き込んで撮る必要があるので、
鼻が液晶に当たってカメラが汚れるとか、どうしても上から目線の写真が多くなってしまうとかあるので、
多分、皆さん「飛行犬」という言葉に過剰に反応していると思うので、
実際にどういう場面で撮るのかよく考えて、安易にミラーレスを候補から外さない方が良いと思いますよ。

しかし、「予算は特に決めていない」という恐ろしい発言をしている割には、
エントリーモデルを勧める声が多いのが意外(笑)
カメラは階級モデルになっているので、下位機種は上位の機種より必ず性能は下になるので、
連写はいいけど、AF性能とか、差をつけてほしくない部分でも差をつけてくるので、
上位機種を勧める人の意見も一理あるよな…とも思うので。
なので、ソニーならα5000/5100より6000の方がと思います。
本当ならニコンを勧めたいところですが、多分、近くにいるカメラ好きの友人というのは、
キヤノンを使っていると思うので、ニコンのカメラを買うと絶交と言われるかもしれませんので控えておきます。

でも、一番良いのは、カメラ好きの友達が近くにいるのですから、
その人と同じ機種、百歩譲って、その人と同じメーカーにしておいた方が、
嘘八百が多いネットで相談するより、リアルで近くにいる人の方が
内容に多少の間違いがあっても責任追及(笑)できたりとか、後々の相談には便利ですし、
メーカーを合わせておくと、後でもう少し上を考え始めた時に、レンズを借りたりして
試す事もしやすいとかありますしね。
あと、飛行犬って一人では撮りにくいので、その人を巻き込むというのも一つの手ですし。

書込番号:20172369

Goodアンサーナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/05 06:59(1年以上前)

ミラーレスがだめというのではないですね。
ミラーレスでの撮影を考えるならソニーのα6300が動体撮影においてはいいでしょう

あと日中の明るい野外でならファインダーは必須ですね。
明るい場所での背面液晶では視認性が落ちます

M3はだめですよ、動体撮影には向いていません。

>あっここのスレでもしミラーレスカメラを勧める人がいれば単なる脳内妄想の人だとおもって良いですよ

いくらなんでも言い過ぎです。脳内妄想なんてあまりにも推論すぎます。

オリンパスのミラーレスで素晴らしい飛行犬を撮って価格.COMに投稿している方もいますから


X7で飛行犬は撮れなくはないです。
いずれにせよ連写が優れていても、動きに対してワンちゃんを追従できる腕も必要ですよ。

まあ、キヤノンでならKISSより70Dや80Dのほうが何かと良いのは事実ですけどね。

室内おいては、明るい30o前後のレンズがあったほうがいいでしょう。

ご参考までに、

書込番号:20172394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/05 07:17(1年以上前)

70Dや80Dが良いと思いますが、高いし(予算オーバー?)重いので、8000D辺りが良いのではないでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
(↑のレンズは18-135"STM"の方です)
8000DはX8iと基本性能は同じで、操作性が良くなってます。

8000D(X8iも)現在キャッシュバックキャンペーン中です。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/getstart/index.html

書込番号:20172411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/05 07:20(1年以上前)

動きもの・・・
私はD7200に70-200F2.8ですね。
望遠が必要なければいいと思うのですが・・・
かなり重いですけど根性で(^^ゞ
キヤノンなら7D2がいいと思いますよ(^^)

書込番号:20172415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/05 08:15(1年以上前)

予算はいくらですかね?

まずはX7でも問題ありませんね。
そこから不満が出て来たらステップアップしてみてください。
Wi-Fi転送に関しては東芝のWi-Fi SDカードのFlashAirを買う事で解決出来ます。
2000〜3000円くらいで買えるでしょう。

他にはニコンD3300などもありますね。

書込番号:20172511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/05 08:16(1年以上前)

予算は決めてないとの事ですが、おおよその予算は書かれた方が良いです。

一般の方と、カメラを趣味にされてる方の金銭感覚は違いますから。(ここに出入りしてると麻痺してきます 笑)

書込番号:20172512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/09/05 08:40(1年以上前)

どんなカメラにしても、撮って撮れない訳ではないでしょう。
要は、どれだけのシャッターチャンスをモノに出来るか、
シャッターチャンスを逃がさない、そして、撮影を楽しむ為のカメラ選びが肝心です。

http://e-hikouken.com/about

http://www.hikoken-tochigi.com/profile.html

キヤノンなら80D、ニコンならD7200以上。
出来ればキヤノンなら7D2、ニコンならD500となりますが、レンズは、それ以上に投資が必用になります。
でも、流石にそこまでは...普通の人ならば、そうなりますね。ならば、どこかで妥協は必用になります。
で、実際に、何処までカメラに投資出来るのか(ハッキリと金額)を記された方が、より的確なアドバイスを受けられると思いますよ。

書込番号:20172545

ナイスクチコミ!3


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/05 09:11(1年以上前)

>遮光器土偶さん
X8iダブルズームキットもチェックしてみます(^^)
X8iは画素数?もすごいいいんですね。
ありがとうございます。参考にさせて
頂きます☆

>黒シャツRevestさん
80D、桁が1つ上がるのですね(゚∀゚」)」
やっぱり、性能はお値段に比例しちゃいますよね、(笑)
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

>さわら白桃さん
高速連写。飛行犬にもってこいの機能なんですね(^^)
私みたいな素人は撮りまくった1枚に
奇跡の飛行犬が写ったレベルに
なりそうです^^;
そうですね、お友達に借りて
使ってみます。
ありがとうございます。
レンズも含め参考にさせて頂きます☆

>うちの4姉妹さん
こんにちは(^^)
Wi-Fiカード、その手があるんですね。
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(^^)

>M.Sakuraiさん
可愛いワンちゃん∪・ω・∪
しっかり飛んでるお写真ですね☆
わたしもこんな写真撮ってみたいです。
メーカーによっても
色々ちがうものなんですね(当たり前か^^;)
確かに飛行犬が1番わかりやすいかな?と思って書いたのもあるのですが
撮る写真はなかなかノーリードという訳に行かず、この間も疲れて止まった写真ばかりでした(笑)
飛行犬も撮れるなら撮りたいなとゆうのもありますがM.Sakuraiさんのような写真も
撮ってみたいです☆
予算はないことないのですが
カメラってすごく高いイメージなので
もはや予算すらわからないという状態です(笑)
ありがとうございます、参考にさせて頂きます☆

>okiomaさん
追従できる腕。必要ですよね(笑)
先日、写真を撮った際は
まだ1歳なのであちらこちら疲れるまで動き回るので、リードを持ちながらだと
止まったときにしか撮れなかったです。
ドッグランや、ロングリードなど使いながら
躍動感ある写真を目指したいです。
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(^^)

書込番号:20172588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/05 09:34(1年以上前)

>Solisさん

>> カメラってすごく高いイメージなので

カメラ本体は「消耗品」ですので、適切な機種を選択しないと後で後悔します。

レンズは、メーカーで仕様変更しない限り、壊れるまで使えます。

書込番号:20172621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/05 09:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
カメラはすごく高いもの
とゆうイメージがあって
初心者なので安くて軽くて使いやすいもの!で、10万以内におさまれば嬉しいなぁ。最低でも5.6万はいるのかなぁ?
と相場すらわからない状態だったので
予算設定もどのくらいで設定するのがいいのか迷ってしまって^^;すみません。
8000Dもチェックしてみます!
ありがとうございます☆

>9464649さん
かなり重いんですか?!
みなさんに勧めて頂いた機種、検討してる機種の実物を持ってみないとだめですね。
ありがとうございます☆
参考にさせて頂きます。

>エリズム^^さん
希望は10万以下ですかね。
予算は安いなら嬉しいとゆうレベルで
私が求める機能がどの程度の値段で
あるのか?とゆうのが把握できておらず
初心者もいいとこに初心者なので
まずはカメラを持ち歩く所から
意識しないと…のレベルです^^;
(ふだんから、私は荷物を持たないタイプなので^^;)
なのでコンパクト、軽いとゆうのは
1番意識してしまう所なんです。
Wifiカードがあれば
カメラにWi-Fiがついてなくても
転送できますもんね(^^)
参考にさせて頂きます、
ありがとうございます☆

>sweet-dさん
いい機種、高い機種でも
撮る側が下手ならそれなりの写真に
なってしまうんでしょうね^^;
予算は10万くらいまでで考えてます。
最初、お友達から勧められたのが5万くらいまでだったので
そのくらいでいいのかなぁ?と思ってたのですが、色々見ていくと
10万は必要なのかなぁと
漠然と思ってる感じです(・・;)
紹介して頂いた機種も
実物をみて、持って見て
検討させていただきます☆
ありがとうございます^^

書込番号:20172622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/05 09:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
カメラって消耗品なんですか!?
知りませんでした…
後継機がでたら、性能も良くなっていったりするのかな位に思っていたので^^;
それも踏まえて考えます。
ありがとうございます^^

書込番号:20172649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/05 10:14(1年以上前)

iPhoneに画像をWi-Fiで転送されるのが前提なら、sonyのカメラは止めておいた方が良いと思います。

sonyのWi-Fi接続アプリ「PlayMemories Mobile iOS」は余り評判が良くないです。(Androidは大丈夫みたいです)
※もちろん普通に繋がってる方も中には居られると思いますが、レビューの評価が悪すぎます。
「PlayMemories Mobile iOS」を確認してみて下さい。

書込番号:20172695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/05 10:48(1年以上前)

>okiomaさん
>M.Sakuraiさん

やっぱり駄目なものは駄目なんですよねー
私自身仕事でミラーレス(オリンパスOM-D E-M1)を使う事がありますが動き物にはとにかく弱い・・・・・
ピント追従性うんぬんではなくてちゃんと被写体を追いきれない

一眼レフならば動き物を連写して10枚撮影すれば7割程度は上手く追えてるのですがミラーレスの場合最初の3枚程度で被写体においていかれます

そんなミラーレスを初心者に勧めるのはおかしいですよ

書込番号:20172749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/05 12:25(1年以上前)

別機種
別機種

質問の中で飛行犬を撮りたい と書かれたので、一気にハードルが上がってしまったような気がします。
皆さんが仰る通り、小さなMダックスちゃんが飛んでいる処を撮るなら、それなりのカメラとレンズ(レンズもAFが速い遅いというのがあるので、レンズ選びも大切です)でないと、というのはありますが、Solisさんが言うように何枚も撮れば中には素敵なワンシーンもあるかも というのも確かかも。

初めて一眼を購入されるようですので、先ずはお店に行ってキヤノンやニコンや他にも気になる会社の一眼を触ってみては如何でしょう?
軽さや握りやすさなども少し違いますし、今は女性向けに綺麗なカラーのボディも出ていますし。

もしお店の方が相談に乗ってくれそうなら、ドックランで小型犬を撮りたいと相談すると、それならと望遠レンズをつけてくれるかもしれません。 
望遠レンズは長く重くなるので、その状態でも試し撮りしてみてはと思います。
ちなみに、土日などは各メーカーから応援の人が入るので、キヤノンやパナと書いてあるユニフォームを着た人に他社のカメラと比べてどうか と聞いても、自社製品を勧めてくるのでその点は注意が必要です。

ミラーレスは確かにミニュチュアダックスちゃんの走る姿を撮るには今は一眼には敵わないと思いますが、軽く普段から持ち歩きたいならこちらの方がコンパクトでもあるし…
Kissとかよりもう少しお高いカメラは高性能ですが重くなるので、ちょっと撮っただけで疲れちゃったという事になったらそれはそれで残念ですよね。

ニコン使いなのでニコンで撮影した犬の写真を貼っておきます。 
大型犬は小型犬に比べると撮りやすいですが、それでも入門機と言われるカメラよりは少しよいカメラ(D7200http://kakaku.com/item/K0000749557/)で、70-300mmのレンズ等で撮ってもピンボケ写真も沢山撮れてしまいます。

満足のいくカメラ(とレンズ)購入されて素敵なワンちゃんの走る姿を沢山撮れると良いですね。

書込番号:20172947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/05 13:16(1年以上前)

>Solisさん
重いのはレンズでして、70-200F2.8クラスはサードパーティでも10万円コースですね。私はタムロンのA009を使っておりますが、キヤノンのKiss7を使うにしてもレンズ次第ですので、キットレンズで頑張りきれるかでしょうね。じっくりご検討下さい。

書込番号:20173072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/09/05 14:01(1年以上前)

別機種
別機種

逆光ですみません

ピン来てませんが楽に撮れるはず

>ブラックタンです

黒系はややこしい(難しい)ですね。

4K Photoって手もありますが、興味ありますか?
ただ、お薦めするとしたらビデオカメラになるので
当然画質的にはデジイチに劣ります。

近々爆走ワンコで試してみようと思っているのですが
機種選定はお急ぎでしょうか。

書込番号:20173165

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/05 14:57(1年以上前)

別機種

友人のCanon EOS 7Dで撮影しました。

>逃げろレオン2さん
Wi-Fiの相性とかも考えないとダメなんですね(><)いやぁ勉強になります^^;
そのへんも頭に入れておきます!
ありがとうございます☆

>ハワ〜イン♪さん
素敵なお写真ですね(^^)
またワンちゃんも躍動感があって
迫力がありますね!
こんなお写真撮ってみたいです。
そうなんです^^;飛行犬でハードルがグンッとあがりました(笑)
もちろん飛行犬メインではないのですが
多分ちょこまか動き回るので
やっぱり躍動感ある写真ならミラーレスより一眼レフの方が強いんだなぁと
皆様のアドバイスを読ませてもらって
なんとなくわかりました。
カフェやお散歩の日常をたくさんとりつつ
たまにランや原っぱで人が少ない時に
飛行犬にチャレンジしてみたいな
って感じですかね。
この間チャレンジしたのですが
ダックスはアンヨも短いので
飛んでる?の?って思うショットしか
撮れませんでした^^;
(友人のCanon EOS 7Dで撮影)
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます☆

>9464649さん
レンズも大切なんですね!
メーカーにこだわらず
自分にあったものを選べるよう
色々見てみます!
ありがとうございます☆

>なぜかSDさん
4Kphotoって何ですか!?
ビデオカメラの写真?ですか?
すみません無知で^^;
ブラックタンは遠くから見たら
もはや黒い塊なので
ほんと難しいです(笑)
なぜかSDさんのお写真も素敵ですね。
こんな飛んでくれるワンちゃん、
羨ましい限りです(笑)
機種選定は全く急いでおりません(^^)

書込番号:20173279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/09/05 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジイチで撮った飛行犬。また逆光ですみません

4K動画からの切り出し。思い切りトリミング

>Solisさん

>4Kphotoって何ですか!?

後から静止画を切り出すことを前提に4K動画を撮ることです。
ワンコを追って普通にビデオを撮っていればいいので楽ちんです。
(静止画を切り出す手間がかかりますが)

4K Photoって普通は30P、つまり一秒間に30連写していることになるので
シャッターチャンスに目茶苦茶強くなります。

ただ、それでうまくいくかどうかまだやってないので…。
すみません。

また、画質もそれなりになりますので、それで満足するかという問題もあります。

4K Photoと言えばパナなので、パナの板に行けば何かわかるかもしれません。
ソニーのα6300でもうまくいくのかもしれません。

と、キヤノンの板で書くと怒られるかもしれないので
一応7DIIユーザーです。

あと、走っているワンコをピタっと止めて写したかったら
シャッタースピードは1/1600とか1/2000ぐらいにした方がいいですよ。

書込番号:20173699

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/05 20:28(1年以上前)

別機種
別機種

一緒に走りながら撮っても良いんですよ。

高価なカメラだと雪の日に持ち出すのに躊躇いがあるかも。

他の方も書いてますが、もっとシャッタースピードを上げた方が良いですよ。
絞りも開放で大丈夫なんじゃないかな。
リードが見えるので一緒に走っているのだと思いますが、もう少し速く走らないと…じゃないかな。
小さくても、犬が本気で走ると速いですから、あまり手加減し過ぎない方が良いかもしれません。

あと、人もカメラの操作に慣れないといけませんが、犬の方も撮られ慣れないと
大きなカメラは警戒しますから(特に大人になってくると)、普段から撮っていると良いですね。
一眼レフではリードを持ったままの片手操作が難しい場合があるので、普段使いにはレンズを含めて軽量な
小型センサーのミラーレスが適しているのも確かです。(私の写真は全て散歩中の片手操作です)

そう言った理由から、距離を離しての飛行犬撮影は友達と一緒に、友達のカメラで撮影して、
普段使いには軽くて静かなミラーレス http://kakaku.com/item/J0000015466/
という選択も良いと思いますよ。


>餃子定食さん

私自身は、最近の多点AFの一眼レフは3週間前に購入したDfだけですが、
メインのNIKON1と比べて特に優れているという感覚はありません。
オリンパスの場合、カメラのAF化競争に参加する事すら叶わなかったグループですから、
競争に勝ち残ったニコンやキヤノン等の一眼レフと比べるのは、ノウハウの蓄積で不利だと思いますけど。

しかし、そんな事は割とどうでも良いんです。

プロの人ほど陥りやすいのかもしれませんけど、犬の飼い主にとって写真を撮る事は目的ではないのです。
犬と遊ぶ事が目的で、そのついでに撮っているだけですから、犬と遊ぶのに邪魔になるような
重くて大きくてうるさいレフ機を勧めるのも、また本末転倒ですよ。

飛行犬の撮影会みたいな、撮影に集中できる環境が整っている時でもなければ、
たとえ写真を撮っている時であっても、飼い主は周囲に気を付けていますから、
視界を遮るファインダーも考え物ですし。

書込番号:20174035

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/05 21:04(1年以上前)

餃子定食さん

悪いけど
餃子定食さんの2回目のレスは、ミラーレスを全面否定しているとも感じます。
つまり、使う側の力量は関係していませんよね。
なのに、後から初心者にはと・・・
そうなると、話が変わってきます。

更に、私は、ミラーレスの中ならα6300ですからね。
内容を変えないでいただきたいです。

書込番号:20174165

ナイスクチコミ!4


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/05 22:02(1年以上前)

>なぜかSDさん
なるほど。動画からの切り出しという手もあるのですね(゚∀゚」)」
今日ビックカ〇〇にいって
店員さんに聞いてみました☆
軽いのと言うとやはり
ミラーレスを勧められましたが
Nikon 1J5が、ミラーレスの中では、動くものなら1番いいと言われ、4Kと書いてありました(^^)←このことですかね?
(SONYの6000シリーズ?も勧められましたが、どちらかといえばNikonのJ5と言われました。)
一眼レフではどれがおすすめかも聞いたら
やはりNikonのD5300かD5500
とのことでした。

>M.Sakuraiさん
まさに、M.Sakuraiさんの1枚目の写真!
憧れます。こんな感じで日常の一瞬を撮れれば最高です☆

そうです、一緒に走りました。
わたし全力疾走したんです(笑)
飛行犬失敗はカメラうんぬんではなく
わたしの体力不足と
このときうちの子は
若干疲れてたのもあって
スピード遅かったです(笑)
今度はロングリードで走ってもらうことにします^^;
たしかに、リード持ちぃの、カメラ持ちぃのじゃコンパクトなほうが操作性は
いいんでしょうね(^^)
シャッタースピードもよくチェックしないと
ダメなんですね。
M.Sakuraiさんの仰るように、
シーンシーンによって、やはりカメラの使い分けは、必要なのかも知れません。
飛行犬のときは一眼レフ、
日常ちょこちょことるなら軽いミラーレス
というように。。
1台で賄おうとしたのが
機種選定を難しくしてるのでしょうね、、、



みなさん、私の説明不足、知識不足ゆえ
話をややこしくしてしまい
申し訳ありません(><)

書込番号:20174480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/09/05 22:28(1年以上前)

最近書き込みが無いのですが、飛行犬と言えば愛ラブゆうさんだと思いますが、愛ラブゆうさんは、フラッグシップ一眼レフ+大砲なども使っていましたが、最終的にE-M1を使っていました。

ミラーレスは飛行犬には向かないってのは定説ですが、飛行犬撮りの第一人者である愛ラブゆうさんの使っていたカメラなので、腕次第かもしれません・・・

ちょっと古いですが、以下のスレをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19351006/

書込番号:20174623

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/09/05 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

土星

木星

画質がとか 明かるところ限定とか
言われるかもしれませんが
今までコンデジを使用していたというなら 

ニコン1とかは どうでしょうか?
お勧め理由
・コンデジと同じ使い勝手
・AFが高速
・連射が最上位の一眼レフより高速
(下手な鉄砲理論ですが ^^;)
・軽い

ど素人で安物の望遠鏡につけても この程度は写ります。
連射物はNIKON1のスレがいくつかあるので そちらを見て
画質等を確認してみてください。

書込番号:20174762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/05 23:34(1年以上前)

>okiomaさん

>>餃子定食さんの2回目のレスは、ミラーレスを全面否定しているとも感じます。

動き物に関してはミラーレスを現時点で全面否定していますよ

とにかく撮影成功率が低い・・・・・・・・・

AFうんぬんではなくて実画像とファインダー(液晶)のタイムラグがあり動き物にたいして思ったアングルで撮影出来ない
とにかく一眼レフで撮影した場合の成功率の半分以下・・・・・・・・

そんなカメラを勧める人がいますか?

書込番号:20174870

ナイスクチコミ!5


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/06 01:07(1年以上前)

>neo373さん
EM1、チェックしてみます(^^)
腕次第…
デジカメですら、まともに
扱ったこともないのに
いきなり飛行犬とゆうレベル高めに
欲がでてしまいましたが
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます。

>jjmさん
月。望遠鏡でこんなおおきく
写るんですね( ゚ー゚)
Nikon1も検索してみます(^^)
ありがとうございます☆

書込番号:20175128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/06 06:19(1年以上前)

餃子定食さん

もうこれで終わりにしますが
あなたは、スレ主さんの希望に対し全く分かっていませんね。
ミラーレスも候補に上がっているのです。
ですから、ミラーレスの中であればと前提での話を私はしています。

歩留まりを考えてできるだけ撮れるのはまた変わってきます。

でも、その歩留まりの判断は餃子定食さんではありません。
撮影者です。

100枚とってたった1枚でもよしとするのか
100枚もっと求めるのか。
被写体が違えは難易度も変わります。
同じものを同じ機材でとっても人が違えはまた変わります。

ですから、私は一候補として上げているまでです。
腕は、関係なくミラーレス中での機材としてです。

一眼レフでの話であれば、またその内容は変わってきます。
ですから、まずはスレ主さんの希望に沿うことも大切かと思います。


neo373さんも言われている、
愛ラブゆうさんは素晴らしい腕を持っていられます。
一眼レフを使用していましたが、ミラーレスのほうが良いとミラーレスを選択した人です。
パナソニックでも素晴らしいものを撮っています。

書込番号:20175331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/06 06:27(1年以上前)

>Solisさん
>Nikon 1J5が、ミラーレスの中では、動くものなら1番いいと言われ、4Kと書いてありました(^^)←このことですかね?
ニコン1は評判がいいですね。
私も一眼レフを購入する時にどうしようか迷いました。
シャッター音も気になる場面がありますので、そういう意味ではニコン1の流れを汲むDLシリーズ(コンデジで発売日未定)に期待したいのですが・・・。

>やはりNikonのD5300かD5500
そうですねぇ・・・価格的に頑張れるなら動きものはやっぱりD7200かなぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20175341

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/06 06:54(1年以上前)

一つ付け加えさせてください

性能を撮るか
性能と軽さをとるか
軽さを優先するか
それによって、撮れるものは変わるものの
予算も関係することも、
何を最優先にするかで選択は変わるかと。


Solisさん
なんどもすいませんでした。

書込番号:20175370

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2016/09/06 08:07(1年以上前)

>Solisさん
飛行犬は撮ったことありませんが、走り回る子どもをJ5で撮ってます。
AFが速いのと連写が速いことで、20枚連写したら何枚かはいい写真が撮れてます笑
携帯性も一眼レフに比べたら軽くてコンパクトですので、犬の撮影でも問題ないかと思います。

書込番号:20175487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/06 08:12(1年以上前)

ミラーレスか一眼レフかなんて、撮る人の求めてるレベルによるのでは?
いくら性能良くても大きくて持ち運びしなければ、確率は0%になるわけですし。
満足度は人それぞれなのですから。
でも、スレ主さんは予算内でそこそこ撮れれば良い程度なのかも。
そうするとミラーレスも視野に入るとは思いますね。

機材を買っても持ちはこばなければ確率は0%ですから。

書込番号:20175502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hyper Comさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/06 12:49(1年以上前)

>Solisさん、こんにちは。

最新のミラーレスのAFは優秀ですよ。
ファインダー(連写)も見易いです。

↓参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=xJXZOhuvuBc

これはちょっとお高い機種ですが・・・


書込番号:20176071

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/06 13:44(1年以上前)

>9464649さん
D7200。やっぱりお仕事はお値段に比例しちゃうんですね(笑)
色々教えてくださって
ありがとうございます(^^)

>okiomaさん
そうですね、持ち運びやすさ重視なら
ミラーレスってなってしまいますもんね…
たしかに、予算もいいもの撮れるなら
お値段高くなっても仕方ないと思う反面
カメラ持ったこともないのに
私使いこなせるのかなぁ?とか
買ったはいいけど重たい→ほこりかぶる
になってしまわないか?(ここは私の意識の問題ですが^^;)などなどもあって(笑)
みなさんのおかげで
ミラーレスは動くものにそこまで強くないとゆうのは、わかりました!
あとはシャッタースピードや、オートフォーカスポイント?
チェックする箇所もなんとなく
見えた気がします(^^)
今は飛行犬の撮影をメインで撮るなら
一眼レフ、
お散歩やカフェで撮るなら
軽くてコンパクトな
ミラーレスもありなのかな?
と思っています(^^)
お手頃ミラーレスからはじめて
どんどんハマっていったら
大きな一眼レフ
と2つ使いもありなんだなぁと。(^^)
色々とアドバイスいただき
ありがとうございました(^^)

>pky318さん
J5で走るお子さんを
撮影されてるんですね(^^)
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(^^)

>Hyper Comさん
こんな撮り比べな動画もあるんですね。
素人にはわかりやすい比較でした!
自分でも候補機種で検索してみます☆
ありがとうございます(^^)

書込番号:20176218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/06 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

他機種でスイマセン

他機種でスイマセン

他機種でスイマセン

他機種でスイマセン

>Solisさん

初めまして。

ワンコの話だったので・・・

まずMダックスの飛行犬ですが、かなり難しい部類の犬種になると思います。
ウチのワンコもMダックスくらいの大きさで、走り方も超低空で走ります。
その為飛行犬が凄く撮りにくいです。Mダックスならもっと撮りにくいと思います。
カメラの機種よりも前に撮影者自身の服が汚れる覚悟がまず必要です。
ワンコと同じ目線で撮影するのが最低条件なので、小型犬撮影の宿命と言えます。

で、機種なんですが、
ボディで言えば、80Dもしくは安くなった7D2が有ると好ましいと思います。
自分の経験上連写が早いほどチャンスが増えるからです。
80Dとか7D2とかのAPS-Cであれば、レンズは70-200F2.8がベターだと思います。

予算の都合も有ると思うので、
ボディは中古の3万くらいのX6iとかでもいいので、
レンズを純正じゃなくていいから70-200F2.8クラスにするのが、
飛行犬を撮れる確率が上がると思います。

自分もNIKONですが10年前の機種で秒間2.5枚のD40でドッグランでのワンコ撮影しますが、
レンズのAF速度が速いと、それなりの写真が撮れます。


あとは、大きさ、重さの問題にもなると思いますがその辺は、
スレ主さんがどこまで本気で綺麗な写真を撮ってあげたいか・・・になってくると思います。

【欲しい機能】
☆Wi-fiでiPhoneに写真を取り込める?
☆なるべく、コンパクト

にはだいぶかけ離れた大きさ重さになりますが、
そのぐらいの機材が必要になってきてしまう・・・という被写体とシチュエーションだと思います。
コンパクトで軽い望遠レンズでも可能だと思いますが、奇跡の1枚の確率がドンドン低くなっていってしまいます。

自分はNIKONマウントなので細かなキヤノンのボディやレンズの性能はわからないので、
コレ・・・という機材はお勧めできませんが。


最後に、あきらめずに撮ってみる事だと思います。
どんなボディやレンズでも奇跡の1枚は撮れることがあると思います。


長々と失礼致しました。

書込番号:20177610

ナイスクチコミ!4


久よしさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/07 01:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ドッグランにて

公園にて

公園にて 流しの真似事

>Solisさん
はじめまして、こんばんは。2歳のトイプードルを飼っているものです。
うちの子は走るとお顔が正直ぶちゃいくになるので、撮ることは少ないのですが…。あえて素人なりの写真をアップしておきます。

私は普及型一眼を使ったこともありますが、今はオリンパスStylus1という高級コンデジとされた機種を使っています。
これの電子ファインダーは比較的よいとされているのですが、駆けまわる小型犬を追うのは至難で、ピンボケも量産します。
対して、カメラ初心者の息子が「EOS kiss X7i」の“スポーツモード”で撮ったほうが、明らかに「撮れている」写真が多いです。
これは飛行機など、ほかの動体にも言えます。
それゆえ初心者の方には、私も電子ファインダーのミラーレスより、一眼レフをお勧めします。

キヤノンかニコンかですが、店頭でキットレンズを試すと、キヤノンのが明らかに「AFが速い」と感じます。
ご友人が7Dをお持ちとのこともあり、ここはキヤノン一択かと。

あとはご予算との相談です。ドッグランでの距離を考えるとダブルズームキット(の望遠の方を主に使う)がオススメですが、
4.5万 kiss X7 (望遠レンズは旧型、でも安い!)
8.2万 kiss X8i (10/31までキャッシュバック1万。ファインダーよりAFが遅いものの、バリアングル液晶で角度も変えられます)
9.5万 70D (旧型ですが、秒間7枚の連写など、X8iよりは動体に強いはず)
14万 80D (70Dよりかなり改良)
と、お金をかけただけワンちゃんは撮りやすくなるはずです。

ただ、初めての一眼レフということであれば、“スポーツモード”などを簡単に選択できるkissシリーズは勉強になります。
まずはシーンモードまかせでカメラの構え方や構図などに集中し、そののち“シャッター優先”など本格的なモード選択を学ぶのです。
それゆえ私なら、8000Dよりは初心者向けなkiss X8iを推します。もちろん、ご予算を考えてkiss X7も十分アリだと思います。
ワンちゃんと楽しいひとときをお過ごしください!

書込番号:20177838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/09/07 08:45(1年以上前)

>Solisさん

犬撮り好きで、先日SONY機からNIKON機に買い換えました。
D500+80−400mm、この組み合わせでご希望の写真は撮れます。
腕の問題はあるにせよ、機械的にはこれ以上の組み合わせはニコキャノの1桁機しかないでしょう。

しかし重いしデカいし予算もかかります。

そうすると引き算で考えるしかないと思います。
久よしさんの上の作例、良く撮れてます。
これでOKならこれで良いのです。

走る姿は偶然撮れりゃいいのか、それをメインで撮りたいのかで機種の選定、満足度が異なってきます。
妥協点としてSONYやオリンパス、パナソニックのミラーレス上位機か、このようなキヤノンの安価な一眼レフは良い選択だと思います。

書込番号:20178201

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/07 20:30(1年以上前)

再生する連写の速いカメラだと静止画から動画を作るのも面白いですよ。

その他
連写の速いカメラだと静止画から動画を作るのも面白いですよ。

そう言えば、煽る人が居た関係か、飛行犬以外に触れた回答が少ないか(笑)

WiFi機能ですが、ソニーはだめと書いている人が居ましたが、ニコンも良くはないですね。

技術者としての視点から見ると、多分、全てのWiFiアプリが使い勝手の問題を抱えています。
カメラとiPhoneをつなぐWiFiの転送速度はLTEより遅く、それを使ってあまり小さくない画像を
転送しようとするので、反応が悪いんですよね。
反応が悪いので、操作をキャンセルしようとしたり、先読みして操作すると、動かなくなって
iPhone(私のはiPodですが)を再起動させないといけなくなったりと…

無理な操作をせず少ない枚数の転送なら使えますが、ドッグランで沢山撮ったりすると、
遅くてイライラする事になると思うので、どうしても外で写真をiPhoneに移したかったら、
WiFiではなくメモリーカードリーダーを用意した方が良いかもしれません。

書込番号:20179675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2016/09/07 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

水際の飛行

うちの子がMダックス位の大きさだった頃

>Solisさん
こんばんわ〜

>ちなみに犬種はMダックスの
>ブラックタンです。∪・ω・∪

犬種が小型犬になる程、毛色が黒くなる程、撮影は難しくなります。
但し、カメラが高級機になる程、撮影は楽になるのですが…
一般的には高級機になる程、重く大きくなり、お値段も…

なので、Solisさんが実際にカメラ店で持ってみて、どの位なら持ち続けられるか試してみる事が一番です。

撮影が楽しくなって来れば、重さや大きさはそんなに気にならなくなり、実際に私の知人には一眼レフを持ち歩いて撮影されて居る女性の方々が何人も居ります。
私自身は一眼は中学生の時から使って居る為か、大きさと重さは全く気にならず、二匹の愛犬と散歩に出る時も常に一眼を持って行きます。

撮影機能の豊富さや撮影を助けてくれる機能の豊かさはカメラの大きさと価格に比例しますので、妥協点はSolisさん自身が決めるしか有りません。

是非、あまり妥協せずに良いカメラを御購入下さい!

書込番号:20180318

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/08 07:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

柴は毛が太いから、順光だと無補正で問題なし。

さすがに光がないと見えない。

毛が細くて暗い色だと見えにくい気がします。

確かに黒い子は毛の感じが出にくいですね。家は赤なので、色々楽してます(笑)
大抵のカメラに暗部補正の機能(ニコンだとアクティブDライティング)がありますし、
無くてもアプリで補正もできますが、この辺りはアップされてたのも加工してある感じでしたし、
スマホ世代?のSolisさんの方が知っていそうかな。

書込番号:20180856

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/08 09:30(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
しっかり飛んでますね(^^)
可愛いですねー(*^^*)
そうなんです。とんでもなく撮りにくいです(笑)
足短い+黒い…ので^^;
這いつくばって撮る覚悟が
いりそうですよね^^;
なるほど。レンズをいいモノに
したりするのもありなんですね。
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(^^)

>久よしさん
トイプーちゃん可愛いですね(*^^*)
やっぱり一眼レフのほうが
動くものは撮りやすいんですね(><)
Nikonのほうが動くものには強いですと
店員さんに説明を受けましたが
実際に試してみないとわからないものなんですね。(店頭では、持ってみただけだったので^^;)
お値段まで書いていただいて
ありがとうございます(^^)
長い機種名やら型番やらで
検索してても、何探してたっけ?って
なっていたので^^;助かります^^
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(*^^*)

>いぬゆずさん
走る姿……
実はうちの子そんなに走らないんです^^;
(ちょろちょろは動きますが)
特にほかのワンコさんがいないと
タラタラ歩いてる感じで(笑)
走る時は他のワンコさんに
追いかけられてる時だけなんです^^;
なのでドッグランでカメラマンさんに
お願いした飛行犬撮影もわたしが頑張って
おやつを持って前を走る感じで^^;
飛行犬も撮れれば嬉しいなぁぐらいで
たぶんメインは
座ってる写真になりそうです。^^;
わたしが1番撮りたいのは>M.Sakuraiさん
の柴ちゃんみたいな躍動感ある感じの写真
だなぁと実際にお写真見せて頂いて
思いました(^^)
撮りたい写真によって機種も変わってくるし
何を優先させるかでも変わってきますよね。
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(^^)

書込番号:20181107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/08 09:44(1年以上前)

あれぐらい(失礼)だったら、iPhoneに転送じゃあなくて、初めからiPhoneで撮ればいーんじゃない?
小さいセンサーで広角で撮るなら、ピント精度など相当アバウトで問題ないからね
数百円で、シャッタースピードや絞りとか選択できるカメラアプリがあるから試してみればどおかな?

書込番号:20181140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/08 09:48(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
そんなこともできるんですか!?(><)
動画とはまた違ったコマ送り的な感じが
面白いですね(*^^*)
これは一眼レフでもミラーレス一眼でも
できるんですか??
Wi-Fi、あまり性能が良くないんですね(><)
そのへんは上手く飛べばラッキー(*^^*)ぐらいに思っておき、カードリーダーメインで考えておきます(^^)
毛色でこんなにも違うんですね(><)
ほんとうちの子は、黒い塊にしか見えないことが多くて(笑)黒いソファーの上にいると
室内+夜に撮影したら
もはや同化してる率が高くて
どこにいるか探せ状態です(笑)
M.Sakuraiさんのレッドちゃん∪・ω・∪
可愛いですね(*^^*)
レッドちゃんだとまた、細かいところまで
しっかり写るんですね(^^)
ブラタンも明るいところなら
何とか写る感じですが^^;
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(*^^*)

>ダイバスキ〜さん
コーギーちゃんの飛行犬は
なんでこんな可愛いんでしょう!?
同じアンヨ短い組なのに(笑)
コーギーちゃん、しっかり飛んでくれる
イメージがあります(笑)
いいお写真ですね(*^^*)
そうですね、実機をもって
自分の相棒にできるくらいの感じの
ものが見つかれば
いいなぁと思ってます(^^)
ありがとうございます☆

書込番号:20181147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/08 09:58(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
iPhoneでも、あのくらいの写真
(先日私がアップロードした飛行犬もどきの写真ですよね?)
撮れますか?(><)
iPhoneにも可能性があるなら
試してみたいです。
いろんなアプリが
ありますもんね(^^)
アプリ探してみます。
ありがとうございます☆
あの写真はカメラ所有者の友人が
撮ってくれたんです(^^)
わたしもあれくらい撮れたら
いいのですが。。(><)
なにせ、わたしに腕とセンスがないもので^^;

書込番号:20181169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/08 10:30(1年以上前)

違う違う
望遠レンズで走ってるところを撮るのは、カメラの性能が重要だしiPhoneでは難しいってか無理だと思う
100万円の機材でも、常に満足いく結果を出すのは難しい世界だと思うよー
でも、散歩中の柴犬のよーなのは、iPhoneでもいーんじゃないかなって
わざわざ何万円もかけるより、取り敢えず一番手軽な方法を試してみるのも悪くないでしょ?

書込番号:20181257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/08 14:52(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
そうゆうことでしたか^^;
飛行犬もiPhoneで撮れるのかと
勘違いしてしまいました(><)
そうですね、
アプリだとお手軽ですもんね(^^)
ありがとうございます☆

書込番号:20181864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/08 20:04(1年以上前)

別機種
別機種

こういう時はチルト液晶が便利。

ドスコ〜イ。突然起きる事象に対応できる程、スマホは速くない。

静止画から作る動画は、被写体の動く速度にもよりますけど、秒5枚くらいあると
動画っぽくみえる感じですね。被写体がすごく速いか、連写が遅いかどちらか又は両方だと、
動きがぎこちなく見えてきますが、そういう時は再生時の1秒あたりのコマ数を落として
スライドショーっぽくして逃げる事もできますから。


>黒シャツRevestさん

動物写真撮った事ないでしょ?。
一度、被写界深度や相対速度の計算をしてみた方が良いですよ。

最近のiPhoneは位相差AFがついてバースト連写ができてと高機能になってきましたが、
シャッターボタンがタッチ操作ではタイミングがとりにくいとか、操作に両手が必要とか、
そもそも画面が見えないと操作できない等々、撮影自体の問題も色々ありますが、
スマホは本来電話等のコミュニケーション機器ですから、他に色々とやらなきゃいけい事があって、
カメラ機能に使って良い、ストレージ容量やバッテリー容量、クラウドとの通信量を考えておかないと、
ストレージ不足で保存できないとかバッテリーが切れたとか色々支障をきたすので、
沢山撮る人は撮影に何か別に持つようになるみたいですね。

書込番号:20182580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/08 21:11(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

動物写真って? 笑
貴殿は、自分ちの飼い犬ぐらいしか本気で撮った経験無いんじゃないのかな
鳥や野生動物、競馬、まー一応、色々経験はあるけど…
ま、でも、そんなのは関係ないよ
被写界深度? 相対速度?
んなもん、計算するまでもないじゃない
こんな日常的にありふれたものなど、いくらでも失敗できるんだからさ、感覚で覚えちゃうもんだし

極端に言えば、位相差AFなんてどーでもいいよ
50cmなら50cmにピント固定して1/1000ぐらいで適当に連写すりゃ撮れちゃう
今は、そーゆー設定ができちゃうアプリとかもあるのよ
よーするに、そーゆー緩いやつならiPhoneでも撮れちゃうってこと

それで物足りなくなったとき、具体的に何が必要かみえてくるかなーって

それに、iPhone転送を考えているなら、Instagramやフェイスブック等のSNS用かなって思ってね
スレ主さんは、貴殿の写真のようなものが撮りたいようだし、もしかすると、iPhoneの写真のクオリティで満足かもしれないよ?

書込番号:20182817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/08 21:55(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
今にもザリガニに鼻をつままれそうな写真に癒されました(^^)
いい瞬間がたくさん撮れてて
羨ましいです(^^)
これはカメラの電源オンの状態で
いつでも撮れるように
スタンバイしてるんですか??
(ってカメラされてる方は、それが普通何だったらすみません^^;)
今、友人にSONYのミラーレス(5000シリーズ?より少し古い機種です)を借りてて
ちょこちょこ撮ってみてるんですが
あ、いま!って瞬間は、すぐ
逃してしまって^^;
急に走り出したり、リード持ってたりすると
なかなかカメラ操作も難しいです^^;
(←これこそ、カメラの性能うんぬんより腕と慣れなんでしょうか(笑)

書込番号:20182972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/09 05:29(1年以上前)

カメラの電源はONしてから撮影可能になるまで、それ程待たされる事はないのでOFFにしてます。
その代わり、散歩の途中ですから撮影可能な場所はある程度限られるので、撮影可能な場所に居て、
周囲の状況や犬達の様子から「何か起きそう」と感じたら先にONにするようにしています。

一眼レフだとバッテリーの持ちに自信があるのか電源スイッチがない機種もあるようですけど、
ミラーレスはバッテリーの持ちが悪いので、散歩の間中ずっとONにしているのは、多分、無理です。
それにONしたままだとカメラが温かくなって、手が気持ち悪いので。

SONYの5000より少し古い機種だと、小さくて薄いNEXシリーズでしょうか?
NEX-3を短期間使った事がありますが、ピント合わせが遅く、リードの届く範囲で犬が動くと
ピント合わせが間に合わず、じっとしている時でないと無理と感じました。

書込番号:20183768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/09 06:05(1年以上前)

>Solisさん

やっと詳しい要望がわかってきたような気がします。

普段の散歩でのスナップ撮影が中心でたまには望遠レンズで撮ってみたいし走る姿もという事ですよね。

お友達が薦めたX7ダブルズームキットとキヤノンEF-S24ミリF2.8STMがあれば希望の要件を満たすと思います。

この24ミリのパンケーキレンズは付けると出っ張り部分がほとんど無い為ボディのみで持ち歩く感覚になります。

単焦点レンズなので小さくても画質は充分で、絞り値=F値をF5.6から8ぐらいにしておくと適当にシャッターきっても
まずピンボケにはならず写ってしまいます。

逆に背景をボカそうとすると絞りを開けて(f2.8に近い値)かなり寄って撮る必要があるんですが。

散歩はパンケーキレンズで広い所では望遠ズームでと使い分ければかなり希望に近くなるのではと思います。

ボディもX8iにすればAF測距点も増えたり、Wi−Fi機能が付いたり、可動式液晶での撮影が快適になったりする
のでより良い筈です。

とにかく軽く小さくならX7で、機能充実で余裕があればX8iや8000Dで、これらにスナップ撮影用の24ミリの
パンケーキレンズを追加するのも検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:20183791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/11 22:51(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
友人のカメラはNEX5でした(^^)
じっとしてたら
撮りやすいです(><)
動くとだめです^^;

>さわら白桃さん
最初からうまく要望が記入できてなくて
すみません^^;
はい、その方向でも検討してみます☆
ありがとうございます(^^)

書込番号:20192609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/09/11 23:54(1年以上前)

80Dと言いたいけれど、高すぎもあれなので8000Dか70Dですかね。
X7はiPhoneに転送する機能付いてないです。
んで、ソニーのはミラーレスなので犬の様なすばしっこいのは苦手です。
カメラ好きの方にiPhoneにも転送できる犬の撮影にピッタリのって伝えてれば、まずこれが出てたと思います。
どっちが良いかは85mmF1.8とかのレンズを屋外で使う予定があるかですが…(-ω-;)ウーン
屋外だと望遠中心だろうし、あんまり明るいレンズの出番は無いかもですね。

その辺はワンちゃん撮影の本気度で8000Dか、腐っても一世代前の中級機70Dか選んでください。
(70Dの方が明るいボケの大きいレンズを外でも使える1/8000秒あるけど、それ以外はほぼ同等か8000Dが若干上)

書込番号:20192807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/09/12 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

止まってるとまだマシなんですが

4K Photoの事、
上で書きましたので一応ご報告です。

デジイチを考えているような方には、動き(暴れ?)回っているワンコの撮影は
画質的に厳しいです。

ということで、失礼いたしました。

書込番号:20192869

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/12 05:17(1年以上前)

NEX5は、デザインはポキッと逝きそうな面白いカメラでしたが、
AFはNEX3と同じ世代ですから、犬が動くとだめですね。
SONYは確かα6000の前の機種辺りからファーストファイブリッドAF2と
最後に数字が付く世代になるより前は被写体が動く状況は無理という評価ですね。

書込番号:20193109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/12 09:02(1年以上前)

>なぜかSDさん
それも踏まえて、考えさせてもらいます(^^)
色々ありがとうございます(^^)

>M.Sakuraiさん
はい^^;
こちらで教えていただいた
レンズや、機種を色々検討して
相棒を見つけます(*^^*)
たくさんのアドバイス
ありがとうございました(^^)

書込番号:20193390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solisさん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/12 09:20(1年以上前)

>nshinchanさん
70Dくらいの性能は必要ということですね。
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます(^^)

書込番号:20193427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング