『こんなことはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥80,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『こんなことはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 こんなことはあるのでしょうか?

2017/07/26 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

一眼レフ初心者で、この度EOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入しました。

購入後初めての撮影で、画像をパソコンに取り込んで見てみたら、
水滴が乾いた跡のようなのが数個写っておりましたので、キャノンの修理サービスを利用し
センサーの清掃をしていただきました。

しかし、戻ってきたカメラで撮影し確認をしてみたら、また同じところに、線状の汚れのようなものが写っております。

この汚れは、F値が大きいほどはっきり見えます。
F10くらいから見え始めるので、やはり、もう一度キャノンに見てもらうしかないと思ってますが・・・。

こんなことは、ざらにあることなのでしょうか。

おとなしく、また同じ手順で送料を支払い、センサー清掃をして
もらうしかないのでしょうか。それもストレスですし、
早くカメラを使いたいのに、さらに10日間待たなくてはいけないのが、悔しいです。

愚痴になり、すいません。念願の一眼レフを購入したのに、とてもブルーな気持ちです。

書込番号:21073060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/26 20:39(1年以上前)

>yuki-maroonさん
僕も最近買ったお仲間で、悲しい気持ちお察しします。
まず、本当にセンサーかどうか。レンズ変えても同じことが起きますか?
もし特定レンズのみなら、そのレンズが原因で。
どのレンズでも不具合出るならやはりボディ・センサーかもしれませんが、
清掃してもらったあとで同じところに出るかしら?
なんにしても、早く解決するといいですね。
そのためには可能な限り原因究明しておくと良いかなと思いますよ。

書込番号:21073069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 21:03(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます( ;∀;)

はい、二つのレンズ、どちらでも同じ現象が起きます。
清掃後は、汚れの形が円形から線状に、数は3個から1個に解消されていました・・・( ;∀;)

F値を変えて、同じ写真を撮って現状を把握することしかやっておらず
原因究明には、どのようなことを試みたらよろしいでしょうか。

おわかりでしたら、教えていただけるとうれしいです☆

ありがとうございました☺

書込番号:21073136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/26 21:07(1年以上前)

その写真と、一緒に送りましょう

書込番号:21073153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 21:11(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます(*'▽')

そうですね、もう一度キャノンへ送ってみます。
今度は写真を同封します。

ありがとうございました☆

書込番号:21073163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/26 21:16(1年以上前)

>yuki-maroonさん

センターのゴミなら
〇ズームしても変わらない
〇F値が大きいほど、ハッキリと出る

レンズのせいなら
〇ズームすると変わる

メーカーに清掃に出しても
綺麗に取れない場合が有ります。
自分は、メーカーに清掃に出したら
F32で まだ ゴミ写りするので
メーカーに、電話でイチャモンを言ったら
「それは、顕微鏡の世界だから無理です。F11で試してみてください。」
と言われ

だったら 自分で清掃するわ!
で それ以降
自分で清掃してます。

書込番号:21073175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 21:28(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます(*'▽')

えっ!そうなんですか??
なるほど。メーカーでもきれいに取り切れないことがあるんですね。
大変な作業なんですね。

でも、謎の写真家さんは、それをご自分でやってしまうからそれは
すごいですね(^^♪

自分で清掃する方法も、勉強してみます!

ありがとうございました☆

書込番号:21073193

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/07/26 21:29(1年以上前)

こんばんわ♪ 心労 お察しさせてもらいます、 

センサー清掃に出す際に、該当のゴミ(?)が写った画像も添付したらどうでしょう? 
メディアに画像数点をコピーして、サービスに送るときにメモ書きで念を押すんです

その画像を見れば、センサーのどの部分に付着してるのか ひと目でわかりますからね、  
                          

書込番号:21073197

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/26 21:38(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンでセンサー清掃をしても汚れが落ちてなかったという話は
数は少ないですけど何度か見た気がしますね。
そんなに頻繁に起こることじゃないんじゃないですかね。

いずれにせよ、依頼した仕事が完全じゃないのでしたら、堂々と苦情を
申し入れて、送料も無償で対応してもらうよう交渉すべきだと思います。
もちろん最優先でやってもらいましょう。
写真を撮る為に購入したのにその機会を奪われるのですから。

書込番号:21073229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/26 21:46(1年以上前)

>yuki-maroonさん 返信ありがとうございます。
うーんどうもセンサーっぽいですね。
汚れの形・数が変わってて、多少は清掃の意義あったんだろうけど完璧ではなかった、というかんじなのかな。

もちろんやってるとは思うけど、センサークリーニングでもダメなんですよね(メニュー内3番めのレンチマーク)。
あとはミラーアップしてブロワーで吹いてみたりはどうでしょう?その時にセンサーのようすも見れたりするかな。
くれぐれもセンサーに直接触ったりはしないように。

書込番号:21073250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/26 21:51(1年以上前)

初期不良とかで交換は出来なかったのかな?
初心者ならなおさらそっちの方が良かったかもね。
ネットで買ったから出来ないとかだったのかな?

書込番号:21073271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/07/26 21:53(1年以上前)

再登板 しつれいします、 

他社機ですが、去年 これ ↓ を購入して、その効果にびっくりしました! 
   https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-O-ICK1-PENTAX-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-39357/dp/B000KQGM6A  

ペンタックス、と名前が付いてますが、一眼レフ機ならどの機種でも問題なく使用可能 
使い方は、センサークリーニングモードにしてミラーアップ、説明書の通りに慎重にセンサーを タッチ するだけです 
間違っても こすってはいけません!   そんなに難しい作業ではないと思うんですが どうでしょう? 

カメラの電源オン時の自動的なセンサー振動でそのうち取れるさと楽観してたけど、数ヶ月経っても取れず、
F8以上に絞るとほぼ確実に写ってたでかいゴミが ベッタン一回で見事にとれて、それはそれは感動モノでした♪ 

お勧め・・・・ と言うほどではありませんが、情報のひとつとしてお知らせします ( ^ ^ ) 
                                       

書込番号:21073283

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/26 22:13(1年以上前)

購入して直後にセンサーに汚れがあるとは考えにくい。
工場出荷時はゴミは付いていないから有り得ない。

何処で購入したのかは分かりませんが、信用ある
大手販売店でかったのなら取り換えてもらうべき。

印象的にはメーカー出荷の新品ではなく、
展示品など他人が触ったものとも思えるが。
大手ならこういうものはアウトレットへ回してしまい、
店頭には並ばないけど。
信用問題に関わることだから。


書込番号:21073343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 22:24(1年以上前)

>syuziicoさん
ありがとうございます(*^_^*)

温かいお言葉、ありがたく、カメラがこんな状態ですが、うれしくお言葉頂戴いたしました。

おっしゃる通りですね。ほんとになおして欲しければ、画像も送り、またメモの念押しも重要ですね。

泣いてたってカメラはなおりませんもんね。

ありがとうごさいました★

書込番号:21073391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 22:31(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは!
回答ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね(`_´)ゞ交渉下手ですが、まずはメーカーに電話して、話してみます。1番辛いのは、カメラに触れないことなんです。

ありがとうございました★

書込番号:21073410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/07/26 22:35(1年以上前)

私も以前銀座キャノンのサービスにクリーニングを頼んだら
1回目の仕上がりで大きなゴミが全く取れていないばかりか拭きムラがびっしり
2回目の仕上がりで大きなゴミはセンサーの中のゴミでしたと言われ交換修理に。つまり最初のクリーニングの時はそれがわからなかったってこと?ところが新しいセンサーにもゴミがびっしり。
3回目でカウンターのおっちゃん曰く「今度はプロサービスのものにチェックさせました」。やっと合格。

てことで一般サービスのセンサークリーニングは素人みたいな人がササ〜〜ッとセンサーをなぞってろくにチェックもしないでおしまい。ってことが想像できます。
思いっきりクレーム入れましょう。

書込番号:21073422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 22:43(1年以上前)

>パクシのりたさん
再びご教授ありがとうございます(o^^o)

ミラーアップ…。??でしたので今取説を見てみました。
ミラーアップしてブロワーで吹いてみます!
カメラに慣れておりませんので、変に触ったりしないよう気をつけます。

カメラに詳しい方は優しい方が多いのですね。
ありがとうございました★


書込番号:21073443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 22:55(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます(o^^o)

ネットで購入しました。販売店へ連絡をとったのですが、購入日より1週間以上経過していたので交換できませんでした(;_;)

ありがとうございました★

書込番号:21073481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 23:22(1年以上前)

>syuziicoさん
再びのご教授、ありがとうございます(*^o^*)

このような商品でsyuziicoさんはお掃除されているんですね。情報をありがとうございますm(_ _)m私も、次メーカーに出してダメなら自分でやってみたいです。
センサーは下手に触ってはいけないということも学びました。

ありがとうございました★

書込番号:21073576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/26 23:24(1年以上前)

ネット購入だと初期不良の対応が量販店とは違いますから仕方ないですね。

清掃後、チェックしていると思うのですが残念でしたね。

他の方が書いているようにデータを添付して送ると良いと思います。

送料についてはキヤノンのサポートに電話してセンサー清掃しても取れていないので再度清掃して欲しい旨とゴミが取れていないのに返却されたため送料はキヤノン側で負担すべきと伝えた方が良いと思います。

もしかしたらセンサーの中に入ったゴミが原因かも知れませんから、であるならセンサー交換になるのだろうと思いますね。

書込番号:21073582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 23:31(1年以上前)

>kandagawaさん
ありがとうございます(^^)

後々の事も考えて、大手販売店で買えば良かったと反省しております。私にとっては、安い買い物ではないので。反省(u_u)

ありがとうございました★

書込番号:21073602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/26 23:37(1年以上前)

>yuki-maroonさん

レスありがとうございます。
もしデータをキヤノンに送るなら、以下の方法で撮ってみてください。

被写体は白い紙や白い壁、真っ青(または真っ白)な空などできるだけコントラストがなく平面的なものを。
その際、Avモードで絞りは一番絞った状態に(F22など)。
ピントはレンズのAF/MFスイッチをMFにして、わざとボケボケになるようピントリングを回してみてください。

これで撮るとセンサーのゴミがよく分かると思います。
ピンボケでもゴミはピシッと写ります。つまりピンボケのほうがゴミを確認しやすいです。
ちなみに手ブレもぜんぜんOKです。

書込番号:21073619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 23:43(1年以上前)

>東京のかかしさん
ありがとうございます(*^_^*)

東京のかかしさん、大きな災難にあってるんですね( ; ; )3回も!ヒドイです(♯`∧´)

私にだって起こり得ることですね。
今回の清掃の成果については、きちんとこちらの意見も述べたいと思います。写真も付けて。

ありがとうございました★

書込番号:21073630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 23:58(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます(^-^)

fuku社長さんの書いて下さった2点、きちんとメーカーに伝えたいと思います。
センサーの中にゴミが入っている可能性もあるんですね!

色々教えてくださり、ありがとうございました★

書込番号:21073664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/27 00:06(1年以上前)

>BAJA人さん
再度ご教授ありがとうございます(^-^)

ご丁寧に、撮影方法まで教えてくださり感謝いたします。
BAJA人さんの教え通りやってみます。

ありがとうございました★

書込番号:21073684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/27 01:03(1年以上前)

>パクシのりたさん
>ほら男爵さん
>謎の写真家さん
>BAJA人さん
>syuziicoさん
>エリズム^^さん
>kandagawaさん
>東京のかかしさん
>fuku社長さん


様々なご意見ありがとうございました。

もう一度、メーカーへ修理を依頼してみます。
また、送る際には写真も添付し、メーカーへ電話を入れてきちんとなおっていなかったことを
伝えようと思っております。

一眼レフカメラはほとんど使用しておらず知識もない中で
まだゴミ写りするカメラをどうするのが最適な方法かが判断できず不安でした。
みなさまのやさしい教えに知識と元気をもらいました。

本当にどうもありがとうございました。

カテゴリーを質問としなかったので、解決済みと表示が出ないのですが
上記のとおり解決しましたのでご報告申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21073776

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2017/07/27 02:37(1年以上前)

どんな設定で何を撮ってるか知りませんけど、F10から見え始めるセンサーのゴミであれば多くの被写体で殆ど影響無いはずです。
初心者という事なのでオートでしょうが、頻繁に絞りがF10を超えるなら露出を学んで設定を見直すべきです。
夏の日中屋外でもISO100ならSS1/250としてF8で若干オーバーぐらいの露出です。
露出を学ばずに高ISOのオートで取り続けてF10を超えてたら清掃してもまたすぐにゴミが写り、また清掃サービス送りで時間と送料の無駄です。
F10以下のF値で殆どの被写体が問題なく撮影出来る事を理解するのが建設的でストレスから脱出出来る早道です。

書込番号:21073848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/27 08:18(1年以上前)

yuki-maroonさん、もしアップロード可能な写真がありましたら
一度アップロードしてみてはどうでしょう?

何か判るかもしれません・・・

書込番号:21074078

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/27 08:33(1年以上前)

たびたびです。

G55Lさんのご意見も一理ありますよね。
私も複数の一眼カメラを使用していますが、ゴミは間違いなく着いて
いると思いますが、めったに気になりません。

撮り方としてはAvモードで普通は絞り開放〜F11あたり、多くはF8くらい
までで撮ることが多いです。
ゴミのほとんどは写っている被写体や背景に紛れて分からなくなりますが、
たまに空が大きく写っていると「あっ、ゴミ・・・」と気づくことがあります。
その程度です。

スレ主さんもAvモードでF値をコントロールして撮るように練習されれば、
ゴミで悩むことも減るかもしれません。
Avモードは絞り(F値)を自分で決めると、シャッター速度(SS)をカメラが
自動で合わせてくれるモードです。さらにISOをオートにしておくとSSが
遅くなりそうになってもISOが勝手に上がってフォローしてくれます。

Avモードはたぶん一般的に一番よく使われているモードだと思います。
すでに実践されていましたらスイマセン。

書込番号:21074107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/27 08:42(1年以上前)

>G55Lさん
ありがとうございます(^ ^)

F10で目視できる汚れについて、対処すべきか迷ってました。

この汚れというのも、
カメラの操作になれるため、試験的に撮った写真で発覚しました。
同じ写真を、絞り優先でF値のみを増減させて撮ってみたのです。

一眼レフは、面白いですね。
露出を勉強して、カメラの世界を楽しみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました★

書込番号:21074124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/27 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私も3年使用したEOS%DM3をf22で撮影したところゴミが1ケ
ありました・
プリント持参でSCに行き作業時間の間は待って持ち帰りました。
写真に現れない小さなゴミも除去したそうで応対も丁寧でした。

ピント合わせはラボへ持ち込んでいたのですが、最近は
SCだけの受付になってしまいました。

書込番号:21074448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥80,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング