『SDカードでMP3再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z700Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W

『SDカードでMP3再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードでMP3再生について

2014/07/29 16:24(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W

クチコミ投稿数:27件

SDカードにPCからMP3データを入れて、音楽を聴きたいのですが、普通にドラッグして入れて再生できません。
KENWOOD Music Editor-VX Vを使用して入れてみましたが、やはりリストに表示されません。

SDカードに入れる場合、PCからドラッグして入れても再生できないのでしょうか?
フォルダ構成が決まっているのでしょうか?

マニュアルを見たのですが、書いてある場所が見つけられませんでした。
とても初心者な質問で申し訳ないのですが、教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17782257

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/07/29 18:20(1年以上前)

CDをPCで保存しているソフトはiTunesでしょうか?

MP3の入ったフォルダをコピーして貼り付けするだけなので、ドラッグするだけで問題はありません

聴けないMP3は著作権の掛かったファイル(ネットで購入した物等)があります
他にはナビで聴ける規格外のファイルとか壊れているファイルですがPCで聴けるのならば考え難いですね

後は、USBメモリーでも同じ仕様で聴けますのでUSBメモリーにコピーして聴けるのか?も確認されてはいかがでしょうか? 。

書込番号:17782552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/29 20:07(1年以上前)

取扱説明書のp217からp219を確認して下さい。

書込番号:17782879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/07/30 01:06(1年以上前)

北に住んでいます様

ありがとうございます。
>CDをPCで保存しているソフトはiTunesでしょうか?
そうです。
特に著作権で制限がかかっているファイルはないと思います。
USBに入れて試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17784110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/07/30 01:10(1年以上前)

明菜のぱんだ様

教えていただいたページ確認いたしました!
ありがとうございました。

ファイルの形式等、確認してみます。

書込番号:17784118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 01:26(1年以上前)

自分の場合、SDやUSBにMP3を300曲位入れてZ700Wで使用していたのですが、何故か三分の一位の曲が再生できませんとなってしまいました。再生できる曲と再生できない曲の違いを調べてみたところどうやら音の品質であることがわかりました。
再生できない曲はどれもビットレートが160kbps以下の曲ばかりでした。192kbps以上の曲は普通に再生できます。
そこで、160kbps以下の曲を224kbpsだったかな? に再エンコードしてSDカードに入れなおしてみたところ再生出来るようになりました。
いまは、SDカードにはMP3,USBにはテレビから録画した音楽番組で使用しています。

書込番号:17796567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/08/05 16:11(1年以上前)

みちおさん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
データを確認したところ、160kbpsでした。
早速、再度エンコードしようと思ったら、なんとPCが壊れました…。
今日、新しいPCが届いたので設置次第、試してみます!

書込番号:17804458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 22:24(1年以上前)

横入りしてすみません。

>160kbps以下の曲を224kbpsだったかな? に再エンコードしてSDカードに入れなおしてみたところ再生出来るようになりました。

ですが、再エンコードって、特別なソフトを使うんですか?

書込番号:17812060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/08/09 09:16(1年以上前)

無事、鳴りました!
ありがとうございましたm(_ _)m

再エンコードしても表示されなかった為、SDカードをフォーマットしてから、再度、再エンコードしたデータを入れたところ、再生されました。

SDカードがおかしかったのかな?とも思います。
再エンコードしてないデータも入れてみて試してみようと思います。うちにあるデータは多分160kbps以下ばかりだと思うので…>_<

hi-hideさん
再エンコードにはフリーソフトを使いました。mp3からmp3 エンコードなどで検索してみてください。

書込番号:17816500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 21:35(1年以上前)

 自分は、再エンコードした時には Free MP3 Wma Converter を使用しました。 ただ、ずいぶん前にダウンロードしたものなので、現在でもダウンロード可能かはわかりません。

再エンコードよりも、もういちどCDなどのソースを224kbps位でMP3音楽を作り、それをSDカードに入れた方が音が良いかもです。

書込番号:17818610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

彩速ナビ MDV-Z700Wをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング