カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L300
初めまして!
ナビの更新がしたくて、マニュアル通りしたのですが、パソコンで最後の所でシリアルナンバーが入ってないので、エラーコード303が出ます。
何がおかしいのでしょうか?
書込番号:22487986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MCつかぽんさん
ナビのシリアル番号の確認はこちらが参考になるかもしれません。
↓
「マップファン地図更新のシリアル番号2014/06/30 07:43(1年以上前)」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216497/SortID=17681887/
書込番号:22488027
2点
回答ありがとうございます!
シニアルナンバーはナビで確認出来てるのですが、更新用でSDカードを登録して、パソコンでSDカードを挿入したら、シニアルナンバーが記載されてないんですよ。>njiさん
書込番号:22488143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MCつかぽんさん
こんにちは、
取扱説明書と一緒に、ハガキでも更新できるようにハガキが有りませんでしたか、
そのはがきにシリアルナンバーが書いて有ります。
郵送とPCどちらかで更新できるはずです(無料サービス期間内ですけど)
書込番号:22488226
1点
>MCつかぽんさん
ご存知かと思いますがまず下記の購入形態をご確認ください。
↓
「地図更新の各サービスと金額について」
https://www.kenwood.com/jp/cs/car/navi/mdv_l300/
次に、こちらのステップ1からの手順をご確認ください。
特にステップ2のナビソフト自体のバージョンアップや、
ステップ3で一度ナビで更新用SDを作成する点など。
↓
「地図データのダウンロードについて MDV-L300/ MDV-L100」
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/memory/download/?model=MDV-L300
書込番号:22488247
1点
>マニュアル通りしたのですが
マニュアル通りできていないからエラーが出るんですよ。
私はZ700ですが、マニュアル通りで致命的なエラーなんて出た事ないですよ。(通信/書込み上のエラーはあったがリトライでパス)
・"KENWOOD MapFan Club"の会員登録に不備は無いですか?(特にシリアル番号)
・地図更新専用SDカードはきちんと作成できていますか?
エラーコード303が出るのはシリアル番号不正で認証できない場合ですから、このあたりが疑えますね。
書込番号:22488249
4点
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/memory/download/?model=MDV-L300
本当に全てこの通りにしたのにNGならメーカーに問い合わせる以外に無いでしょうね。
書込番号:22488255
1点
>MCつかぽんさん
ファームウェアはバージョンアップしていますか?
ファームウェアをアップデートしてからでないと、地図更新用のmicroSDカードが作成出来ないと思います。
MDV-L300 ファームウェア アップデートプログラム
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/firmware/mdv_l300/
書込番号:22488360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MCつかぽんさん
↓みんカラにナビのファームウェアアップデートと地図更新の整備手帳がありますので ご参考までに
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/252764/car/249338/4382217/note.aspx
書込番号:22488906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Demio Sportさん
>北に住んでいますさん
>njiさん
2枚のSDカードでパソコンに更新したのですが、やっぱりシニアルナンバーが入ってないので、エラーが出て最新地図更新が出来ません!
SDカードが悪いんですかね?
書込番号:22489227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MCつかぽんさん
まず32GBまでのmicroSDHCカードを使用していますか?(microSDXCカードは認識しません)
ナビの電源を入れて空のmicroSDHCカードを挿入します。(LOCKされていたら解除する)
本体の「メニュー」→「情報・設定」→「ナビ設定」→「その他」→「地図更新プログラム」→「KENWOOD MapFan Club」→「更新専用SDカードの作成」→「はい」で更新専用SDカードを作成してください。
これで更新専用SDカードが作成できるはずです。
書込番号:22489417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Demio Sportさん
お疲れ様です!
マイクロSDカードはHCで8.16です。
もう一度、ナビのバーコードでケンウッドナビファンに入り、更新用のSDカードを作成してトライしたのですが、はやり、シリアルナンバーが入ってないので、エラーになりました。
やっぱり、ナビが故障してるんですかね?
書込番号:22493110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MCつかぽんさん
パソコンでmicroSDHCカードを初期化(フォーマット)して、地図更新用microSDHCカードを作成し直してみてください。
パソコンの動作環境も確認してください。(ダウンローダーが最新の物かも確認)
地図更新にはシリアルナンバーとダウンロードIDが必要です。
書込番号:22493844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/23 19:45:32 | |
| 12 | 2019/02/25 21:45:45 | |
| 3 | 2015/08/02 9:16:44 | |
| 0 | 2015/02/28 8:56:47 | |
| 2 | 2014/10/31 21:42:45 | |
| 3 | 2014/09/15 23:41:56 | |
| 2 | 2014/05/08 11:59:01 | |
| 0 | 2014/03/28 13:43:47 | |
| 0 | 2014/02/19 0:02:17 | |
| 2 | 2014/02/11 21:03:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






