『VGP2013受賞機TH-L55WT5の購入?』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

『VGP2013受賞機TH-L55WT5の購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

VGP2013受賞機TH-L55WT5の購入?

2013/07/09 11:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:46件

VGP2013の薄型TVで受賞機は以下となっています。
          50〜60インチ            45〜50インチ
 ・金賞    TOSHIBA 55Z7       PANASONIC TH-L55WT5
 ・銀賞  PANASONIC TH-L47WT5      TOSHIBA 47Z7
 本年4月下旬に、PANASONICのプレミアムモデルの最新のものとして、FTシリーズが発売されています。しかし、受賞機は昨年6月に発売されたWT5シリーズです。
 私は、カードスロットが付いているのはPANASONICだけで、VGP2013を受賞している同社のものを購入したいと思っています。サイズは55型です。
 値段は、価格.comで、プレミアム機のL55FT60とL55WT5のどちらも18万円。L55WT5は、銀賞受賞機、4倍速、7kg軽量(19.5kg)。ということを考慮すると、最新モデルのL55FT60ではなく、(コントラストは200万低い500万:1、LEDエッジ型バックライトだが)昨年モデルのL55WT5を購入した方が良いということでしょうか? 
 この判断に見落としている点がありましたら、ご教示ください。また、ご意見や参考情報をお願いします。

書込番号:16347243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/09 11:37(1年以上前)

WT5は自社パネル最後のフラッグシップ機ですね。スレ主さんからみて機能的に見劣りしていないのならWT5でもいいのでは?

書込番号:16347267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/09 11:55(1年以上前)

去年と今年のパナの液晶TVをみると、
高画質機能は、劣化
操作系の便利機能は、強化
してるように感じます。スマートTVを体感したいなら、FT60で、
多機能より高画質を求めるなら、WT5でいいと思います。

まあ、WT5より高画質のTVはいくらでもありますが。

書込番号:16347312

ナイスクチコミ!1


h..deさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/09 14:40(1年以上前)

画質もFTの方が綺麗ですよ パンフレットやクチコミで判断しないで
現物で確認した方が良いですよ。
表に出ない部品など、どんどん新しくなっていってるし
パソコンと同じ感覚で選んだ方が良いと思います
もちろん画質が一番大事ですが 4kテレビと比べたらどこも目くそはなくそです
付加価値と価格でえらんでは如何ですか?

書込番号:16347749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/10 02:02(1年以上前)

私の目で見たWTからFTの画質、比較なんですが、
黒の表現力が、落ちてました。
私なりに理由を考えると、@パネルの質:WTは、自社製の最新パネルで一番上のグレードから、LGの型落ちのミドルグレード以下のパネル(もし、LGから、WTで使われたパネルをつかったら、WTより10万円以上高くなるでしょう)
A国産パネルメーカーの特徴ですが、自社のパネルにあわせて、映像エンジンを開発してきた結果、
他社製のパネルをつかうと、明らかにミスマッチ。経験不足。
言い過ぎかもしれないけど、IPSα性能あってのパナの薄型TVの画質と感じました。
B映像エンジンが、ソニー、東芝よりかなり劣る。
CWT5にはかかれてるけど、FT60にはかかれてない、バックライトの部分制御
D輝度ムラを減らしバックライトのあかりが均等

と、感じたから、WTの方が高画質と書いてしまいました。
もちろん、FT60の方が高画質と感じる人もいると思います。

書込番号:16349916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/07/10 10:26(1年以上前)

皆さまからのたくさんのご助言・ご教示ありがとうございます。
ずるずるけむぽんさん
 端的なご助言ありがとうございます。 
エックスピストルさん
 技術的で詳細な比較情報とご助言ありがとうございます。
 結局のところ、パナソニックの大幅な赤字解消、とりわけ、TV部門の黒字化対策の一つがWT5→FT60に出てきているということでしょうか。そのために、自社のパネルを諦め、低品質?・低価格の採用となっているのでは、寂しいですね。(以前、画質面でトップメーカーであった社が、今、以前と比べて低迷しているように思えますが、これが大幅な赤字による経営難のためであれば残念なことと考えます。)
 一つ分からないのは、WT5→FT60となった時に、質量が9.5kgも大幅に増えたことです。性能アップのためならば納得できますが、上記のようなパネルの変更のためであれば、意味がないと思います。
 (今、37インチの液晶TVを使っていますが、約33kgととても重いです。これは、バックライトがLEDでないためとハードディスクが付いているためと思います。持ち運びと置く場所の耐荷重を考えると、20kg以下であって欲しいのですが。)
h..deさん
 ご助言ありがとうございます。将来は4Kあるいは8Kで、60インチ以上のものを購入したいと思います。しかし、もう5〜6年は待った方がいいかなと思っている次第です。

書込番号:16350593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング