『教えて:LA-EA3でA7IIにつなぐと電源オフでも電池消耗』のクチコミ掲示板

2013年 4月18日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

35mm判フルサイズセンサー対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月18日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

『教えて:LA-EA3でA7IIにつなぐと電源オフでも電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

クチコミ投稿数:131件

LA-EA3でA7IIにつけています。このレンズをつけた時だけ、カメラ電源オフのままでも電池が1日で30%以上減ります。
α700に直接つけた時は全く減りません。
またLA-EA3にソニーツァイス24mmF2をつけた時は電池消耗はありません。
なお上記は新品の電池フル充電で試したものです。

LA-EA4でも電池消耗が激しいとは思ったのですが、上記のようなデータはまだ採っていません。

同様の方はいらっしゃいませんか?
タムロンのサポートに電話しましたが、アダプタを使ったときはサポートしないということで門前払い。ソニーのサポートは他社レンズは分からないということで、困っています。
同様のトラブルが多くあれば、もう一度両社にねじ込んでみようと思い、質問しました。

書込番号:19736184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/28 11:08(1年以上前)

取り敢えず…
社外品のことを何度ソニーにねじ込んでもまた門前払いされるだけだと思いますが…

書込番号:19736242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/28 11:15(1年以上前)

>たけたん2さん

今回の件と関係あるかは解りませんが、
EOS6DとSP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)のキャノン用で同様の不具合がありました。

こちらの掲示板で同様な現象の報告がありましたが、
タムロンが公式に改修などのアナウンスをしておらず、大変残念に感じました
その後、タムロン製品は買わないようにしています(本当に、)。

また、α7を所有していますがアダプターの有無にかかわらず、
バッテリー消費が大なり小ありあるので、使用時以外は必ずバッテリーを外しています。
長く外しておくと、時刻設定がクリアされてしまったり、いろいろ問題もありますけど。

別件ですが、EOS M3でTamron150-600mm(キャノン用)のAFが全く作動しなかったとき、
サポートに「アダプタを使ったときはサポートしない」と言われて、大変残念に感じた記憶があります。
(ことのきは、EOS 8000D, X8iの不具合対応でM3もAFが作動するようになりましたけど、)

今回の場合、アダプタを使ったときはサポートしない、は対応を変えないでしょう。
Aマウントでも同様な問題がないか、この掲示板での返信をお待ちになるとよいかと思います。
対応は筋は通っていますが、冷たい応対をすると、お客様が離れてしまうと思いますけど・・・

書込番号:19736257

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/28 11:19(1年以上前)

ソニーの対応はまったく合理的なので、
ねじこむのは無理難題だとおもいます。

書込番号:19736265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/28 12:02(1年以上前)

>たけたん2さん

タムロンのAマウント用のレンズをマウントアダプタで変換しているようですが、
LA-EA3のマウントアダプターは、原則自社製のAマウントのレンズを使ってもらう前提で作られています。

ソニーだって、タムロンが勝手に解析してソニーAマウント用に合わせているので、ソニーでは対応は無理です。

この問題解決するには、やはり純正のレンズが安心かと思います。

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
http://kakaku.com/item/K0000857120/

書込番号:19736348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2016/03/28 18:14(1年以上前)

レス感謝です。
仰るとおりですが、ソニーから電話があり、一部互換機メーカーのレンズで幾つか問題がでている事は把握しているとのことでした。ソニーとしてテストはしていないが、問題のないメーカのものを使っていただくしかない、ということでした。
最大限の情報をくれたということで、トラブル内容も聞かずに門前払いのタムロンよりは数段マシと言うところですかね。

書込番号:19737114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2016/03/28 18:21(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
アダプタを使うと怖いことがありますね。
自宅のα700では問題ないことは確認済みですし、LA-EA4プラスシグマ70-200は問題ないので、今後はタムロンは買わないという対応ですかね。
LA-EA4. LA-EA3を使うとトラブルあることをアナウンスすればいいのに。

書込番号:19737131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2016/03/28 18:23(1年以上前)

ソニーにねじこむのは無理ですよね、
ねじ込むならタムロンかな。Aマウントをうたっておるのだから、ちゃんとチェックぐらいしてほしいものです。

書込番号:19737133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2016/03/28 18:26(1年以上前)

そうなんでしょうね。
25万出せれば、レンズの格も違うし純正買いますけど・・・

書込番号:19737145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/28 20:24(1年以上前)

> 同様のトラブルが多くあれば、もう一度両社にねじ込んでみようと思い、質問しました。

クレーマーになるので、やめた方が良いですよ。
まず、ソニーには、社外品との組み合わせの責任はないのでお門違いです。

また、タムロンは、そもそも全機能が純正と同じに使えることは保証していません。
アダプター経由は保証外となれば、仕方ありません。

そもそもカメラ・レンズのマウントは、パソコン等の共通規格とは異なり、特定メーカー内での閉じた規格です。
例外的に、フォーサーズ等のメーカー間共通規格はありますが、それでさえ、パナソニックとオリンパスで完全互換ではありません。
まして、非公開の規格でうまく動かないのを、「ねじ込む」のは常識はずれです。

できるのは、タムロンに対し、アダプター経由で正常に動作しない旨を情報提供し、今後の商品開発に役立ててほしいと要望するところまでです。

書込番号:19737481

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/28 22:11(1年以上前)

>たけたん2さん
>めるあどりんさん

>タムロンに対し、アダプター経由で正常に動作しない旨を情報提供し、
>今後の商品開発に役立ててほしいと要望するところまでです

↑確かに、そういうことになろうかと思います。

書込番号:19737910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2016/03/29 10:44(1年以上前)

メルアドリンさん

そうですね。
もっとも、タムロンはその情報を聞くことも、サポート外だからということで拒否しましたけれど。
会社のルールなのでしょう。

高い授業料でしたが、もう買わないと言うのが正解だと認識しました。


レス下さった他の皆さん、
「返信ボタン」でお名前が入るものと思って、宛名を書かぬまま返信してしまいました。失礼しました。

さて、
タムロン製のレンズの電池リークの前歴も分かりましたし、この個体の故障というわけではなさそうなので、これにてこのスレは閉じさせていただきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:19739096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月18日

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング