SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q
SSDへのクローン作成について
HDDからSSDにクローンを作成したのですが、クローンのSSDで起動が出来ません
原因と解決方法のご意見お願いします
行った手順は
@easeUS todo backup free 6.5を使ってクローンをSSDに作成
AHDDをSSDに替えてBIOSにてbootの設定をssdに
(SSDのsataはHDDのsataと同じ場所を使用)
Bクローンssdで起動をするが、windowsのデバイスが見つかりません?という
エラーが出て起動出来ません
自機のスペック
MB GA-z77x-ud3(ギガバイト)
CPU i7 3770k
OS windows8.1
書込番号:17114951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クローンに失敗している可能性があります。
ディスククローンを選択
SSDに最適化 を選択
で再試行されては如何でしょう。
完了後は,HDD を取り外し,SSDのみで起動です。
書込番号:17115025
0点
MBRが正常にコピーされなかったり、複数のパーティションがあって、その一部のパーティションだけをSSDにコピーするとMBRテーブルとパーティション数が不整合になるので起動しませんが、これらはWindowsのインストールディスクで修復できます。
また別のOSで起動できれば、EaseUS Partition Master などのソフトでSSDに対してRebuild MBRを実行することでも治ります。
書込番号:17115216
0点
>クローンssdで起動をするが、windowsのデバイスが見つかりません?という
エラーが出て起動出来ません
SSDからブートしているのかどうかわかりませんね。
HDDを取り外してから電源を入れてみてください。
SSDだけで起動しない場合は、クローン作成をやり直してください。
書込番号:17115427
0点
返信ありがとうございます
起動はSSD単独でやりましたので 起動失敗の原因はクローン作成失敗という方向でやり直してみます。
書込番号:17116027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほどの続きですが 今度はクローンを作成したssdのフォーマットができません。
ご意見お願いします。
行った手順と現象は以下の通りです
@元のHDDとssdをそれぞれ繋ぎPCを起動。(bootはHDDから行い、windowsは正常に起動しました。)
Aコンピュータの管理 を開き SSDフォーマットを行いました。パーティションがA、Bとあるのでそれぞれ行いました。
BA、Bのパーティションともフォーマット中、表示ではフォーマット中と出るのですが、100%になるとフォーマットする前の表示に戻ってしまい、未割当になりません。(システムで予約済(A:)といった表示です。)
原因と解決方法をお願いします
何度もすいません
書込番号:17117975
0点
未割り当てにするならパーティションの削除ですが、クローンソフトならSSDの初期化はやってくれるのでは?
書込番号:17118034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます
クローン作成ソフトでフォーマットできました
その後、皆様に教えていただいた手順でクローンSSDを作成、起動したのですがやはりエラーが出てしまいます。エラーは以下の画像です。
これはクローン作成が失敗しているから出るのでしょうか
また 調べたところシステム修復ディスク/USBを作成して行うといったことがあるそうなのですが、このエラーが出る場合その方がいいのでしょうか。
Osは8.1です
ご意見おねがいします
書込番号:17118915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 8.1 インストールメディアを使って「回復」は出来ませんか?
尤も,ストア経由でアップデートした場合は,少々厄介な作業が必要ですが・・・
書込番号:17119113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T256NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/05 4:46:34 | |
| 5 | 2016/03/22 10:07:52 | |
| 3 | 2015/09/26 12:42:42 | |
| 9 | 2014/06/17 15:20:07 | |
| 9 | 2014/06/14 14:22:45 | |
| 5 | 2014/03/17 1:33:29 | |
| 3 | 2014/03/16 12:39:08 | |
| 5 | 2014/03/13 11:53:35 | |
| 8 | 2014/03/15 15:06:46 | |
| 2 | 2014/03/06 7:51:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






