『CRF250Mが初バイクになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250M」のクチコミ掲示板に
CRF250Mを新規書き込みCRF250Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

CRF250Mが初バイクになりました

2014/07/12 00:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250M

スレ主 odjさん
クチコミ投稿数:32件

箱とバック

[CRF250Mに出会った]
箱を付けたPCXからの乗り換え検討なので最低限の積載は必須条件

Duke,Z250,CBR250R、これに箱?
やはりフェイズかバーグマン?(この時点で8割がたフェイズに)

ふと目についたCFR250L、箱が似合っていてアドベンチャーみたい
テール内に低く収まり、バランスがとってもいい
ストリートタイヤの方が安心なのと黒に金がカッコいい
CRF250M、探し求めていた自分のバイクはこれでした。

[懸念とその後]
@足つきに、もう少し余裕がほしい
納車に合わせて、武川のローダウンリンクを取りつけてもらいました。
乗り降りが楽、足バックも軽々、信号停止で背伸びが出来る、素晴らしい

Aネット上のネガティブ情報
クーラント漏れ、オイル漏れ、エンスト等?
現在、慣らし600Kmですが今のところ不具合も無く快調

B7.7Lのガソリンタンク
給油5回ですがリッター30Kmを下回る経験なし
200Km目安にガソリン補給が必要になります
どうしてもの場合はガソリン携行缶を検討する事で自分は納得
ロードモデルなのでタンク10L、航続距離300Kmにしてもらいたいものです。

Cリアブレーキが効かない?
たしかに、全く効きません
これには、最初ビックリしてフロントブレーキ握り直し
以後、要注意でブレーキ操作していましたが、最近これを意識する事は
無くなりました。あたりが出てきたかな?、
おかげで車間を詰めない癖が付いてしまい、なんか変ですがアリガトウです。

Dシートが固い?
シート形状が長く着座位置をずらすことが出来るので、お尻の痛みは少ない
直立姿勢が基本ですが、突然、強い横風に遭遇した時には
タンクに伏せる姿勢で対応できました。自由度ハンパ無し

楽々快適スクーターからの初バイクなので、なにかと大変
左手の腱鞘炎、手のしびれ、二の腕の疲労、お尻の痛み
信号での発進、停止、右左折、カーブ、全てが恐怖の連続
家に帰り着くとグッタリ、しかしそこには言い知れぬ達成感が
辛いけど楽しい。あれ、もしかして、これってM?

書込番号:17722881

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/12 06:56(1年以上前)

CRFとても良いバイクだと思いますが、箱が似合ってるとは思えません‥私は。

書込番号:17723412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 odjさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/12 22:51(1年以上前)

おー、JEFさんレスありがとうございます。

購入を検討されている方の参考になればと
自分が欲しかった情報を列挙させてもらいました。

箱?、見た目悪い、そーですよねー、デカ過ぎ?かな
CRF250M黒に似合う、カッコいい箱は、30L、GIVI、Blade、クリヤーテール
と最終判断していますが、これならどうでしょう。

しかし、実際に当方が購入したのは、39L、赤テール、Blade
重視したのはヘルメットとレインコートが入る利便性と後方車両からの視認性
プロテクターも放り込めるので重宝しています。



さて、箱を乗せた姿がカッコいい?
こう、受け取られてしまう文章を書いてしまったみたいなので
もちろん、そう思ってもいますが

ある人から聞いた話ですが
何回も切り返してやっと出られるような間口が狭〜いアパートの駐輪場
隣の自転車に恐怖する毎日を送っていたそうです。
それでも新しいバイクは、ほしい。かみさんをなんとか説得しないと
スクーターと変わらんよ、箱付けるから荷物も積めるし
今より大きくなったら何処に停めるとね、停めるとこ無いがね
いや、そんなに大きくならんけん
事故ったらどうするとね
ちゃんと任意保険は入るし、入院したら1日5000円出るげな
なら、安心ね…そんなわけないだろ
何とか新しいバイクを手に入れたその人は
夜な夜な、大事そうにバイクにカバーをかけ紐で縛っているそうな
いやー、怖い話ですね
私は、ガレージに入れているので関係無いですが
あんた、早よ起きんね!!

書込番号:17726282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/13 09:06(1年以上前)

郵便配達やパイク便の四角い箱に比べるとスマートでカッコいいですがな
色目も合ってるしオンロードのCRF250Mに似合ってますね
箱が必要な人には、これはこれでアリでしょ

JFEさんはこれで逆ハンきって走るのかな

書込番号:17727376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/15 06:00(1年以上前)

個人的には箱は似合ってると思います。
GIVIと比べると箱自体もかっこいいですよね。

このバイクはアドベンチャーではなくモタードです。
このタイプのバイクは箱をつけると走りのバランスが大きく損なわれる傾向にあります。
荷物を積載しないときは取り外したほうがイイですよ。

書込番号:17734054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 CRF250Mの満足度4

2015/09/08 00:28(1年以上前)

新聞配達みたいなエンジン音ですよね。箱は確かに似合わない。

書込番号:19120638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED化やカスタムパーツについて教えて下さい(^_^) 9 2019/06/30 11:47:00
エンスト?ですね。 10 2016/04/25 20:12:11
購入しました。 0 2015/10/03 12:52:12
リコールについてですが 1 2015/07/01 20:40:32
買ってしまいました。 2 2015/06/17 23:59:49
CRF250M故障 6 2015/07/02 18:54:24
やっちゃった・・・SP忠男 3 2014/11/01 22:07:30
ニュートラルに入りずらい 6 2014/07/19 19:43:49
CRF250Mが初バイクになりました 5 2015/09/08 0:28:21
リアブレーキ 6 2015/06/18 0:32:15

「ホンダ > CRF250M」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の価格帯を見る

CRF250M
ホンダ

CRF250M

新車価格帯:

CRF250Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング