『400X前輪19インチ型の足つきとクラッチの重さ、乗車姿勢について』 のクチコミ掲示板

RSS


「400X」のクチコミ掲示板に
400Xを新規書き込み400Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > 400X

クチコミ投稿数:110件

価格.COM参加のみなさま、お世話になっております。

 現在、バーグマン200ABSに乗っています。
よいスクーターですが、200ccなので、仕方がないのですが、トルクがなくて登り坂では加速しません。

 次のバイクでは、も少しトルクがあるバイクにしたいと考えて、400X2022型を候補にしているのですが、身長170センチでズボンの股下73センチの短足なので、シート高はとても気になりますし、自動クラッチのスクーターからの乗り換えになるので、クラッチが重いのは辛い、前傾姿勢と風圧が強いのも困るなあと思っています。そこでですが、

@ 400X前輪19インチ型の足つきはどうですか?

A クラッチの重さ、シフトチェンジの操作性はどうですか?

B 乗車姿勢とウインドプロテクションの効果はどうでしょうか?

以上3点、アドバイスいただければ、幸いです。

書込番号:24808307

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/06/24 18:13(1年以上前)

>ゆきかぜ3さん
@ 400X前輪19インチ型の足つきはどうですか?

シート高は800mmなので、つま先立ちで届くのではないですかね

A クラッチの重さ、シフトチェンジの操作性はどうですか?

個人差によると思うので解らないのではないですか

B 乗車姿勢とウインドプロテクションの効果はどうでしょうか?

法定速度内では不満は出ないでしょう

書込番号:24808691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/24 20:16(1年以上前)

19年式の前19インチに乗っています。

@ 400X前輪19インチ型の足つきはどうですか?

私の身長は162ですが両足のつま先が曲がるほどで着きます。片足ならばべったりに近いです。

A クラッチの重さ、シフトチェンジの操作性はどうですか?

クラッチは軽いです。前バイクから乗り換えた時には驚きました。

シフトは現在3万km以上走っていますが調子よく入ります。操作性で戸惑ったことはありません。てか、私オートマに乗ったことがないのでそこらは何とも言えません。

B乗車姿勢とウインドプロテクションの効果はどうでしょうか?

年なのでそんなにスピードを出さず前傾姿勢が厳しい私には直立姿勢が楽です。

ウィンドスクリーンの風はヘルメット上部に行きます。この時期は逆に風が体に当たらず暑いのでスクリーンを外しています。

書込番号:24808826

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/25 22:48(1年以上前)

前19インチモデルに乗ってます。

19インチモデルはアシスト&スリッパー クラッチになってすごく軽くなってます。
でも、グラディウスに乗ってたときもそう苦ではなかった気がする。
とは言え軽いと長距離は楽です。
自分は左手首痛めてて長らく100キロ以上乗れなかったので最近のバイクは本当に楽です。

最近はそうそうシフトに癖のあるバイクは無いかと思います。

@Bについては他のレス通りですよ。

書込番号:24810477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2022/06/26 12:21(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>MAC2014さん
>ブタあやんさん

 お三方、貴重なアドバイスありがとうございました。

>個人差によると思うので解らないのではないですか

確かに、個人差はありますよね。一概にはいえないのかもしれませんね。

【@足つき性】
>私の身長は162ですが両足のつま先が曲がるほどで着きます。片足ならばべったりに近いです。

つま先でも、両足が着くのであれば、なんとかなりそうですね。

【Aクラッチ、シフト】
>クラッチは軽いです。前バイクから乗り換えた時には驚きました。
シフトは現在3万km以上走っていますが調子よく入ります。操作性で戸惑ったことはありません。

>19インチモデルはアシスト&スリッパー クラッチになってすごく軽くなってます。

なるほど。クラッチは軽く、シフトもよく入るのですね。よいですねー。

【乗車姿勢、ウインドプロテクション】
>年なのでそんなにスピードを出さず前傾姿勢が厳しい私には直立姿勢が楽です。
ウィンドスクリーンの風はヘルメット上部に行きます。この時期は逆に風が体に当たらず暑いのでスクリーンを外しています。

 なるほど。乗車姿勢が直立姿勢は、よいですねー。ウインドプロテクションも効果大のようで、よいですねー。

 こうしてみると、400Xって、かなり優秀なバイクですよね。
お三方のアドバイスでますます欲しくなりました。食指がムズムズと動きます。

 ただ、おつきあいのあるホンダ・ドリーム店に問い合わせると、2022モデルの納期は未定だそうで、買いたくても買えないんです。
 
 困ったもんだな。残念だなぁ。

書込番号:24811107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2022/07/03 21:21(1年以上前)

皆様へ

 400Xパールグレアホワイトを本日(2022年7月3日日曜日)、一番近いホンダドリーム店で予約して来ました。納期予定は、2023年1月。これは、ホンダに発注の受付が入ったそうです。

 値引きは、ゼロ。

 本体86万、メインスタンド2万、パニアケースのステイが7万。ETC他で、総支払額の予定額は、111万余でした。
ううっ、遅い、高い。これが現実のようです。

書込番号:24820651

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > 400X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

400X
ホンダ

400X

新車価格帯:

400Xをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング