MOGGY YPF868si
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPF868si
706siから買い替えました。
今まで使用していたOBDUアダプタ(OBD12-RP)と、レーダー受信機内蔵クレードル(OP-CR70)が使えないかと思い、本体だけ交換してみました。
結果、取り付けは可能でした。
しかし、レーダーは大丈夫そう(設定出来た)でしたが、車両情報が表示されず(設定出来ず)。
どうやら、記載通り併用不可の様です。
※まだレーダーが感知していないので、正常に作動しているかは分かりません。
※ナビやテレビは、今の所正常に作動している様です。
決して安くないOBDUアダプターとレーダー内蔵クレードルは、引き続き使用出来る様、汎用性を持たせて欲しいです。
買い替えを検討されている方の参考になれば幸いです。
書込番号:16842633
0点
2年前くらいにOBDUアダプタと、レーダー受信機内蔵クレードルを取り付けし使用したことがあります。レーダーは大丈夫で受信でき、車両情報も正常に表示されていましたが、ナビが頻繁に動かない(フリーズ?みたいな)現象があり、シガーソケットに戻して、車両情報表示は諦めたことがあります 。
OBDUアダプタだけの取り付けはしていませんが、電波障害があるのかと思っています。
メーカーの方に聞いてみてはいかがですか?
書込番号:16846458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、返信ありがとうございます。
OBDアダプタとレーダークレードル使用で、ナビがフリーズの様な不具合を起こしたのですね、参考になります。
私の場合、706siにOBDアダプタとレーダークレードルを付けて使用していましたが、勝手にリセットする時がたまにある以外は、特に不具合はありませんでした。
今回は、タッチパネル不具合(押しても反応しない&違うボタンが反応)と新東名非対応と昼間の照度不足が、主な買い換え理由です。
ユピテルのサービスセンターに聞いてみようと思い、電話してみたのですが、なかなかつながらずあきらめました。
また、聞いてみようと思います。
説明書には、868si用のOBDアダプタとレーダークレードル接続時のみ表示されますと記載があったので、今回駄目元で使用してみた次第です。
なお、本日高速道路にてレーダーが2〜3回感知し、「レーダーです!」と音声が流れたので、どうやらレーダークレードルは使用可能の様です。
車両情報は相変わらず表示されないので、868si用のアダプタを注文しました。
これで正常に表示されるといいのですが、レーダークレードルが868si用ではないので、つないでみないと分かりません。
書込番号:16848239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、868si用OBDアダプタ(OBD12-FP)が届いたので、OP-CR70につないでみましたが、車両情報は表示されませんでした。(泣)
やはり、OP-CR85でないと駄目みたいです。
車両情報は表示させたいので、OP-CR85が安くなったら購入しようと思います。
レーダーのみ作動すれば構わない方なら、706siから本体のみ交換で大丈夫そうです。
書込番号:16852758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPF868si」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/11/22 13:35:44 | |
| 2 | 2013/12/31 10:00:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





