『届きました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Flat4-玄(KURO)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Flat4-玄(KURO)の価格比較
  • Flat4-玄(KURO)のスペック・仕様
  • Flat4-玄(KURO)のレビュー
  • Flat4-玄(KURO)のクチコミ
  • Flat4-玄(KURO)の画像・動画
  • Flat4-玄(KURO)のピックアップリスト
  • Flat4-玄(KURO)のオークション

Flat4-玄(KURO)音茶楽

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月 2日

  • Flat4-玄(KURO)の価格比較
  • Flat4-玄(KURO)のスペック・仕様
  • Flat4-玄(KURO)のレビュー
  • Flat4-玄(KURO)のクチコミ
  • Flat4-玄(KURO)の画像・動画
  • Flat4-玄(KURO)のピックアップリスト
  • Flat4-玄(KURO)のオークション


「Flat4-玄(KURO)」のクチコミ掲示板に
Flat4-玄(KURO)を新規書き込みFlat4-玄(KURO)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

届きました♪

2013/06/01 10:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 音茶楽 > Flat4-玄(KURO)

クチコミ投稿数:51件

本機届きました。
これからエージングと共に聞き込んでいこうと思います。
玄は、あくまでエージング前なのでご了承願います。(A860直挿し)

まずは、一発目の感想から…(エージング済みのEX1000との比較にしかなりませんが。)
玄は、低音の音圧をより感じました。
高音は、現段階では伸びがいま一つ…(エージングが楽しみです)
音場は、EX1000より狭くなっている感じです。音全てが自分の周囲に集まっている感じですかね
音の分解は若干EX1000のが上の様な気がします。

全体として低音が今まで聴いていたEX1000よりも強くなっていることで
曲が元気な印象になっていますが、ボーカルが引っ込んでしまっている感覚を受けました。
エージング途中ですが、玄は音がクッキリと鳴っている感じで、今は弦楽器やボーカルの温かさを
感じにくい雰囲気がしました。

今は、EX1000押しですがエージング後が楽しみです。
玄は本体が小さく、音漏れも良かったので扱いやすい感じです。

書込番号:16201921

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/06/01 12:02(1年以上前)

>今は、EX1000押しですがエージング後が楽しみ です。

>曲が元気な印象になっていますが、ボーカルが 引っ込んでしまっている感覚を受けました。

引用の引っ込み印象は,嘆く部分じゃないですからご安心を。
引用の感覚で,全体の音場が真横から前方へ押し出された感覚が高いと,今回のモデルは佳い音を鳴らしてます。

ま〜,主さんの感想くだりから視て,中々佳さげそうですね。
低音には立体的な張りが付いてて,重味が出てそうですね。

書込番号:16202302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/01 13:00(1年以上前)

YuKi桜様

ご購入おめでとうございます。
flat4シリーズはエージング150時間位までは、どんどん良い方向に音が変わっていきますので、これからが楽しみですね。
エージングが落ち着きましたら、是非レビューを上げてください。楽しみに待っています。

書込番号:16202497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/06/01 22:19(1年以上前)

どらチャンでさん

引っ込みの件は、こちらも同じ考え方でした。
音場は、EX1000がまさに横並びといった感じですね。
玄は、ボーカルが1歩後ろに引いている感じです。
ただ埋もれている訳ではなく、クッキリとはしてるので楽しみなのですよ


とりあえず…さん

そのようですよね♪
1,2週間後にレビューする考えです。
音は現時点ではかなり固く、ゆったり聴ける感じではないですかね。
ただ、EX1000の経験もあるのでどう変わってくかも楽しみとして
聴き込んでいきますので、ご期待ください♪

書込番号:16204429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/06/01 23:47(1年以上前)

>玄は、ボーカルが1歩後ろに引いている感じです。 ただ埋もれている訳ではなく、クッキリとはしてるので楽しみ なのですよ

ボーカルが引用の出方をすると,ボーカルは他の音に埋もれずアーティストの表現力は高く鳴ります。
アーティストが息が続く限りに伸び切る唄い方も上下方向に散らずに安定してて,アーティストの凄味を感じるでしょう。

書込番号:16204842

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 Flat4-玄(KURO)のオーナーFlat4-玄(KURO)の満足度5

2013/06/04 12:21(1年以上前)

お休みが土日ではないので、土曜日に受け取れなかったのですが、本日届きました。
高音の刺さりですが、私の耳では感じられません。ドラムのハイハットは、IE80よりもくっきり聴こえ、
より耳に付きやすいです。当方ドラムを中学〜高校のときにやってましたので、そのせいかもしれません。

音自体は、かなりまろやかで、HPにもあるように「目指すのは耳に優しい音」を私の耳では感じとれます。
刺さりは箱出しすぐでもあまり問題にはならなかったのですが、低音に関しては現状では少し甘めで
沈み込みきれていないような印象です。50時間も鳴らしたら、グッと沈み込む低音が聴けるかな?
それとも、私の使っているGo-Dap X REDが中高音寄りのポタアンで、感じ取りにくいだけかな?

スレ主さんの
>ボーカルが引っ込んでしまっている感覚を受けました。

は私も同じ印象です。私も悪い印象は受けていません。むしろ好印象です。
ボーカルと他楽器がセパレートされているように鳴る機種は得意ではなく(iPod Classic 2009直挿しとか)
かといって埋もれて聴こえにくいわけでもない。最高のバランスです。

書込番号:16214161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/06/05 07:39(1年以上前)

エージングが30時間を越えてきたので音の変化について、経過報告です。

高音は、ボーカルの温かさが出てきました。

低音は、ragnateさんの印象と近い印象は持っていました。
現在もまだEX1000よりボヤけた感じがします。

音場については、広がっている感じを受けました。
休日に再度比較してみます。

書込番号:16217229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 Flat4-玄(KURO)のオーナーFlat4-玄(KURO)の満足度5

2013/06/12 01:55(1年以上前)

近状報告いたします。50時間ほど鳴らしたかな?というところです。
メーカーの山岸さん曰く、約100時間ほどで本来の音質に。それ以上でも良くなる可能性があるということで。

低域の出方ですが、Tsコンプライに替えますと増えます。そして、解像感は上がるように感じます。
TsコンプライのMサイズにすると、かなり遮音性が上がりましたが、膨らんだ後が耳をかなり圧迫するため、
Sサイズに替えました。密閉度が下がりますので、低域の量と解像感、遮音性は下がりますが、楽になりました・・・
付属しているコンプライMサイズがちょうどいい方は、TsシリーズですとSサイズが妥当です。Mは多分きつい・・・

各周波数帯域ですが、高域は若干刺さりにくくなったのではないかと思います。
ただ、私自身、高域の刺さりはそもそも感じておりませんでしたので、あまり参考にはならないと思います。
低域はかなり下まで出るようになったと思います。グッと沈み込んでいる感じです。かなり理想です。

音場感は広がりつつあります。Tsシリーズでは若干横への広がりが若干狭まるものの、
前後感は若干広がるように感じます。サウンドステージ自体は結構低めに感じます。

かなりべた褒めになりましたが、タッチノイズに関してはやはりIE80を使っていましたから、
耳掛けができないのもあって敏感に感じてしまいます・・・分岐点に金具が使われていますので、
高級感はあるものの、揺れやすくなりタッチノイズは多めになってしまいます。
この時期、大抵シャツ1枚なので、クリップは使いたくないですね・・・服に変なシワがついちゃいますね・・・

書込番号:16242533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/12 02:13(1年以上前)

YuKi桜様とragnate様のエージング状況を伺う限り、粋と同じような状況ですね。
最終的にはどのような差がでるのか楽しみに読ませていただいています。

しかし、ここに来て、玄、パルテール、SE846と気になる機種が発売になり、どれを購入するか悩ましいです。

書込番号:16242558

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/01 12:56(1年以上前)

EX1000もってまして、大変気に入ってます。HD-800もER-4Sも打ち倒してしまいました。

EX1000の評に玄のほうが大分上とあったんですが、どうおもわれますか。こちらでは試聴環境はありません。

玄を買うべきか、浮気無しにSR-009を消費税が10%に上がるまえにかうほうがいいのかまよってます。(ケチっていたので8%は逃してしまいました。納品8カ月待なので今からだと間に合いません。即納だと10万円のプレミアがつきます。)

書込番号:16902493

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/08 01:07(1年以上前)

ヨドバシで店員に聞いたところ、EX1000はフラット、その店員はまだ聞いていないけれど玄は聞いた人すべてがドンシャリだっていうそうです。EX1000よりはるかに上と言う評を見たんで、きっとものすごい高音質に違いないと期待が高まってたんですがね。ちょっとさめてしまいました。

次はSR-009です。こいつは高いんでチョロチョロ浮気している余裕はありません。The Last のつもりで買わないと。今度出張のついでに埼玉に聴きに行ってきます。SR-009ならEX1000よりも玄よりも、そうですね、たぶん、いやきっと上ですよ。

書込番号:16929042

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 14:34(1年以上前)

ごめんなさい

とぴずれでした。上に書き直します。

書込番号:16985870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「音茶楽 > Flat4-玄(KURO)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージング 2 2013/08/15 21:31:38
ヘッドホンっぽい広さ 1 2013/06/30 20:59:35
届きました♪ 11 2013/12/22 14:34:44
先行予約・・・ 31 2013/05/29 12:58:20

「音茶楽 > Flat4-玄(KURO)」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

Flat4-玄(KURO)
音茶楽

Flat4-玄(KURO)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月 2日

Flat4-玄(KURO)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング