『スピーカーケーブルと接続端子 何がいいのん?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 9日 発売

Control 1 PRO [黒 ペア]

  • すぐれた音響性能と、住空間や商業施設への導入に最適な利便性を両立した小型スピーカー。
  • ドライバーはフラットな周波数特性と安定した出力が可能。高域から低域までの滑らかな特性と原音の再現性、明瞭度を高めた2ウェイ構造を備える。
  • 独自の保護回路を搭載し、高域・低域双方のドライバーを保護。壁取り付けキットが標準で付属する。
最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,000¥36,080 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Control 1 PRO [黒 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Control 1 PRO [黒 ペア]の価格比較
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のスペック・仕様
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のレビュー
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のクチコミ
  • Control 1 PRO [黒 ペア]の画像・動画
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のピックアップリスト
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のオークション

Control 1 PRO [黒 ペア]JBL

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 2月 9日

  • Control 1 PRO [黒 ペア]の価格比較
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のスペック・仕様
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のレビュー
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のクチコミ
  • Control 1 PRO [黒 ペア]の画像・動画
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のピックアップリスト
  • Control 1 PRO [黒 ペア]のオークション

『スピーカーケーブルと接続端子 何がいいのん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Control 1 PRO [黒 ペア]」のクチコミ掲示板に
Control 1 PRO [黒 ペア]を新規書き込みControl 1 PRO [黒 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > Control 1 PRO [黒 ペア]

スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

【使いたい環境や用途】
Control 1 PRO

【質問内容、その他コメント】
質問出てたので読んだけど続きも追ったけど、わけ分かんないっくて

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505665/#24042385
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505665/#24072748
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505665/#24084593

600ザクッと見たけどぉ見切れないしぃ、スピーカーケーブルの回答が分かんない

書込番号:24191341

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/06/16 15:08(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

1メートル数百円台で売っているケーブルのみで良いのではないですか?
このモデル端子はケーブル直付けで良いかと思いますが。

書込番号:24191413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/16 15:33(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

メーカーとかによって、音が変わります

YouTubeで検索して見ては?

書込番号:24191452

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/06/16 15:37(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん  こんにちは

バナナ端子など付けるのは、ショップなどで沢山のスピーカーがあって、差し替えて聞くのには便利ですが、それで音が良くなることは無いでしょう。
むしろ、異種の金属を挟むことで音が変わる可能性もあります。

ケーブルですが、一般的にはOFC(無酸素銅〜銅の分子間へ酸素の空洞がはいっていない〜わずかな残りはあるが)と呼ばれる素材を使ったケーブルがオーデオテクニカなどから出ています。
アンプとの距離が片側3M程度なら太さは16スケアでいいでしょう。
更に高域を伸ばしたい時は、アメリカBELDEN社の8460がおすすめです。
サウンドハウスでは1M 180円です。
片側5Mになるときは少し太い8470がいいでしょう。

書込番号:24191459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件 Control 1 PRO [黒 ペア]のオーナーControl 1 PRO [黒 ペア]の満足度5

2021/06/16 17:06(1年以上前)

ie-nuo-sukさん、こんにちは

うちのControl 1proはカナレ4S8です。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/

書込番号:24191593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/16 20:03(1年以上前)

前の質問のBeanCookingさん何買ったんだろ。
そして、良かったんだろか。
200スレッドかける3の会話の中で、検討のいきさつがちっとも分からんので、
なんとなく、4S8を選んだっぽいから、4S8をぐぐってみよっと。

書込番号:24191868

ナイスクチコミ!1


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/16 22:04(1年以上前)

4S8ついでに8460、Amazonレビュー読んだわよぅ。
あっちは60人とか100人書いてるから参考にデキルッて感じぃ
(どんな環境どんな狙いか想像しながら読んだわ)
普通って案外難しいって思うから、4S8試したみたいかな。
(8460ってクセありそーね。)

価格さんって、安いから(?)4S8も8460もレビューの場所ないね。
商売ダモンネ

書込番号:24192101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件 Control 1 PRO [黒 ペア]のオーナーControl 1 PRO [黒 ペア]の満足度5

2021/06/17 13:15(1年以上前)

ie-nuo-sukさん

スタジオや広報設備とかプロはシINNビアで質実剛健、
一般的に建物も大きく使う量も多く、プロ用ケーブルは内容に対し安価です。

音はクセがなく、音色を変えたい場合は、スピーカー、アンプ、イコライザーとか装置側でやる事になります。(冴えない音に味付けとかは不向き)

>商売ダモンネ

お店は儲かる高いケーブルを売りたいと思います。
雑誌も安くてクセがないケーブルで終了になっては、ネタにならないでしょう。

2chピュアの場合、調整箇所が少ないため、ケーブルで味付けもありだと思いますが、まずはクセのないケーブルで聞いて不満があれば手を入れるのがよいと思います。

書込番号:24192981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/17 13:36(1年以上前)

        ↑

      ┐(-。ー;)┌

書込番号:24193006

ナイスクチコミ!1


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/17 13:46(1年以上前)

あいによしさん

>(冴えない音に味付けとかは不向き)

  言いたい事がわかんなーい。それに「音に味付け」って可笑しく感じるわ。
  味付けは好きじゃないの。補正はするけどね。

>>商売ダモンネ

  ここ、価格コムにレビュー書ける場所が無い事を言ったの。
  
>お店は儲かる高いケーブルを売りたいと思います。

  そうそう、お店のお店によるお店のための価格コム ウフフ

書込番号:24193020

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件 Control 1 PRO [黒 ペア]のオーナーControl 1 PRO [黒 ペア]の満足度5

2021/06/17 14:24(1年以上前)

ie-nuo-sukさん

>味付けは好きじゃないの。補正はするけどね。

それがいいと思います。ケーブルだと買ってから試聴なので、高価なケーブルを取っ替え引っ替えは大変です。

>ここ、価格コムにレビュー書ける場所が無い事を言った

メーカーや代理店が新製品の登録申請じゃないかと思います。業務用は個人を相手にしてないのでは。

>お店のお店によるお店のための

儲からないと店も扱わないので価格登録しないし、値引きできるから価格差が出てくる、価格差を調べるため閲覧者も増える、もちつもたれつ経済は回るのでしょう。

書込番号:24193069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/06/17 14:42(1年以上前)

価格コムも使い方によると思いますよ。
ここのユーザーレビューはアマゾンより投稿者がすくないけど内容からして参考になることが多いと思います。
評価2などの商品を買って、不具合から書き込む方がおりますが、最初からここのユーザーレビューを参考にしていたら
購入も思いとどまったのではないかと思えます。

書込番号:24193096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/17 15:20(1年以上前)

さすが 投稿「数」の神様ね。

Amazon、ジョーシン、ヨドバシ、ビッグ、楽天、ヤフショ、ちゃんねるちゃん、
whathifi、audiocircle、Amazon.com いろいろ見るわ。

あんたら、圧倒的に人数少ないっしょ。下手な鉄砲数打っちゃってねー。

書込番号:24193155

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件 Control 1 PRO [黒 ペア]のオーナーControl 1 PRO [黒 ペア]の満足度5

2021/06/17 16:15(1年以上前)

ie-nuo-sukさん

>いろいろ見るわ。

見た結果はどのようでしたか?

書込番号:24193210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/17 17:18(1年以上前)

>あいによしさん
あ〜らごめんあそばせ。
見て行くわー、って言いたかったの!
良く見たら殿堂さん? ポイントいっぱいもらったんだねぇ。

書込番号:24193298

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件 Control 1 PRO [黒 ペア]のオーナーControl 1 PRO [黒 ペア]の満足度5

2021/06/17 17:31(1年以上前)

ie-nuo-sukさん

これから見に行くのでしたか、
4S8に興味持たれたということは、
下手な鉄砲も当たったのですね。

書込番号:24193318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/06/17 17:43(1年以上前)

>あいによしさん
ありがと

書込番号:24193335

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/06/19 12:57(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

Control1PROは素直な音が持味ですから、それを生かす意味からも4S8がいいかと思います。
業務用JBLの代理店のヒビノさんのリストにもContror1は載ってますから、音出しが楽しみですね。

書込番号:24196318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/05 10:56(1年以上前)

Control 1 PROは
国内向けのディーラーは、ヒビノ さんに変更となったようです。
Control Xはハーマンインターナショナル さん扱いで変更ありません。
(Control Xは流通在庫のみですが。
Control Xの壁掛け金具はハーマンインターナショナル さん追加購入できました。最近)

書込番号:24325199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Control 1 PRO [黒 ペア]
JBL

Control 1 PRO [黒 ペア]

最安価格(税込):¥33,000発売日:2007年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

Control 1 PRO [黒 ペア]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング