『素人です』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

素人です

2013/08/01 17:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:74件

OM−Dに使いたいのですが AF使えるのですか
  それともマニュアルでしょうか
他社のレンズは使った経験が無いので 使用感も書き添えて貰えれば 幸いです

書込番号:16425921

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 17:39(1年以上前)

リニアAFモーターを搭載した静かな駆動音のオートフォーカスです

書込番号:16425938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/08/01 17:46(1年以上前)

はじめまして。

 私も狙ってはいるのですが、オリ純正はマクロで良いのが出ているし、シグマは廉価で評判が良いし迷っています。

 使用感は、持っていないので・・・参考にURL
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/lens/sigma6028dn.html

 そうでした、普通にAFで使えますよ。

 では、”楽しいフォトライフを・・・”


書込番号:16425963

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/08/01 17:46(1年以上前)

AF使えます。

静かですし、けっこう速いですよ♪


デザインは人によりけりでしょうが・・・

残念なのは、フードが19mm・30mm・60mmと全部同じものな事。
ぶつけてしまったり、レンズさわってしまったりと言ったところの保護にはなるんでしょうけどね。
19mmで使うフードと同じなの?て思いましたよ・・・


写りは良いです♪


書込番号:16425965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/08/01 18:00(1年以上前)

ちなみに・・・
頑張るとパナライカ25mmのでかいフードが着きます。
最後、カチッとはめるとこがかなり固くいですが・・・外す時も苦労します^_^;

ケラレは無かったんで、楽につけられたら良いのに・・・と思いました。

書込番号:16426003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/01 18:13(1年以上前)

Fヒツジさん こんにちは

皆様も書かれていますが 問題なくAFで撮影できます。

後 よく書き込みが有るのですが 電源が入っていない特 レンズを軽く振ってみると カタカタ音がしますが これは電子制御のAF機構のためで 故障ではありませんし 電源を入れると音が小さくなります。

書込番号:16426042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/01 19:20(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/dn/60_28_A013/#/feature

リニアAFモーターが採用されているようです。

書込番号:16426213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/08/01 23:21(1年以上前)

皆さん 有難う御座いました
  OM−Dを買って 軍資金も底をついて 何とか昆虫を写せるレンズを探していると
たどり着いた レンズ 早速 注文します 又 宜しくお願いします

書込番号:16427111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/08/02 02:49(1年以上前)

昆虫撮りとなると、このレンズは寄れないので注意です。

他の用途での写りは値段を考えたら驚愕なぐらい精細でエエのですが…

書込番号:16427614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/08/03 00:40(1年以上前)

お花撮りは良い感じですねぇ♪

虫撮りは、やはり近接が狙いたくなりますね。
するとマクロが・・・ちょと高い・・・

書込番号:16430649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/08/03 08:15(1年以上前)

 そうですか ダメですか
 年末まで待つと 昆虫さんは居なくなるし どうしますかネ
  ご忠告 有難う御座いました

書込番号:16431169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/03 08:35(1年以上前)

Fヒツジさん こんにちは

>何とか昆虫を写せるレンズを探していると

MFであれば マウントアダプターを使い中古のマクロレンズと言うやり方もありますが MFではダメですよね?

書込番号:16431210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/08/03 10:37(1年以上前)

カメラの設定はAFプラスMFで写してます
  景色の場合はフォサーズのレンズで MFでしてますが 蝶の場合 僕の腕では 間に合いません
  練習すれば 可能なのかもしれませんが 年齢がネ
  OM−Dでライブビュウでフォサーズのレンズでタッチのシャッターで切ると ピ、パとは合ってくれないので 失敗が多い 投資に見合えば良いが 悩ましい

書込番号:16431501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング