『新車のプリウスに取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD

『新車のプリウスに取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009HUDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

新車のプリウスに取り付け

2013/10/06 19:01(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD

スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

実写映像にルートが重ねあわされる。正確。

HUDは目線にかかるとウザイ

プリウスをナビレスで購入し取り付けました。
これまでずっとパイオニアサイバーナビユーザーで、カー用品店で見たところ、HUDがジェット戦闘機みたいだったので(乗ったことはないけれど)、おもしろそうなのでつけてしまいました。

何店かで見積もりを取ったところ、ジェームスが自動車購入前の前割が8%引きで一番安くなり、バックカメラなどとまとめて購入・取り付けしました。

位置情報は正確、クルーズスカウターの前方カメラはおもしろく、HUDはプリウスは車高が低くて△(HUDの下部が目線にかかる場合がある)でしたが、大丈夫なことにしてとりつけたら、やっぱり目線にかかり、ちょっとウザイときもありますが、こういうものだと自分を納得させて使っています。
取り付け可否を確認するためのダミー用具がHPからDLできるのでやってみたらちょっと目線にかかるのはわかっていましたが。

HUDも目線を動かすことなく道案内されるので便利です。地図は荒くなりますが、曲がり角では←みたいな記号が出ますから、道を間違えることはまずありません。
目線にかかってウザイ場合は、透過スクリーンを前に押し上げて使わないことも可能。

ナビは基本的にリモコンはなく(別売り)タッチパネルか発話で操作します。
行き先の指定などがちょっと面倒な気がしますが、これも慣れでしょうか。

ブルートゥースでHUDやウォークマンと連携しますが、ときどき切れたり接続ができなかったりします。

もうちょっと研究してまたレポします。




書込番号:16673718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 16:56(1年以上前)

とりつけて、3ヶ月になります。

HUD、自分の車もかなり下につきました。
小売店任せだったのにそんな説明もなく、とりつけてから、その邪魔さ加減にびっくり。
コンバイナーのフチにあたる景色がプリズム効果で、見えづらくなり、ほんとうに危険と思います。
信号や矢印と重なるときは、屈んで見てます。(本末転倒)

それで、なんとかならないかなーと、
コンバイナの上には、まだ隙間があるので、パイオニアにそんな車用の取り付け金具を作るつもりはないですか?と聞くとあっさり、ないということでした。

で、表示を小さめに調整して、コンバイナの下方2cmぐらいカットすれば、交差点待ち時の信号視界は確保できるなと画策しました。実際は最大表示でも、すでに2.5cmぐらい余裕があります。
取り返しつかなくなると困るので、コンバイナの交換部品を取り寄せられるか、同小売店に相談しました。
2ヶ月近く回答がなく、別件ついでにこちらから聞くと、半笑いの感じで無理と言われました。
しかし、パイオニアに直接聞くと、14300円ですと、高いながらも買えることがすぐにわかりました。

失敗しても買えることがわかったので、現在ついてるものを、プラスチック加工屋さんにたのんで、カットしてもらおうかと思案中です。本当にカットしたら、また報告しますね。

余談
結果取り付けてから、メーカーの適合速報と呼ばれるPDFを見ることになったのですが、

「調査基準では、コンバイナーの下端が基準アイポイントより僅かに上方になる取付けになります」

と、書いてありました。
こんなへんてこな記述で、コンバイナが下にくるって、みんなわかるのですかね。(^_^;)わざとかな。

書込番号:16714120

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2013/10/16 18:27(1年以上前)

ロリルリさま
透過スクリーンをカットすることは思いつかなかったww

購入前に確認ゲージをダウンロードして紐をつけて試しました。カー用品店にはパイオニアから配布されていたようです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ar_hud_gage/

ギリギリ大丈夫なことにしましたが、実際は目線にかかりました。

今度、HUDを手前を下になるように取り付け金具を曲げられないか、用品店に聞いてみます。
手前が下なら奥の透過スクリーンは上に上がりますから。

知っている道ならスクリーンを前方にはね上げています。それでもなんとなく目の前に蚊が飛んでいるような違和感があります。

そもそもパイオニアは一番売れているプリウスにちゃんとつくように設計すべきです。それがマーケティングです。
いや、プリウス程度に乗るオーナーにHUDはもったいないと思っているのか。

書込番号:16714442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 19:41(1年以上前)

取付金具は、サンバイザーのネジ穴を使ってるので、その部分しか固定されてません。
なので、HUDのおしり(手前)の部分と天井のあいだに、スペーサをはさむと、相対的にコンバイナの位置が上がります。指でクイクイとやると、いい感じの位置にいくことは確認できます。

でも、かなり、強引に挟まないといけないので、その方法は躊躇してたりします。。。

んー、でもコンバイナをカットするよりは、良いのかな。

書込番号:16714773

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2013/10/18 08:27(1年以上前)

防振スポンジを手前にかませてスクリーンを上にした、つもり

HUDの手前を下げてほしいとジェームスに頼んだけれど、それはできないようでした。
取り付け金具の形状から換えないとダメみたいです。
やむなく、ホームセンターで防振スポンジを買ってきて、手前に噛ませてみました。5mmくらい透過スクリーンが上になったみたいです。
でこぼこ道でHUDがブレてビビビ音が出るのも軽減されました。
自己責任です。

書込番号:16720980

ナイスクチコミ!0


==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 15:02(1年以上前)

私の車の場合、ちょうどいい位置なので試してはいないのですが、
HUD本体とコンバイナーをつないでいるアームにねじがあります。
このねじで若干の位置調整はできるような気がしますが、いかがでしょうか?
まず、ねじをゆるめてアームの位置がずらせるかどうか確認
できなければねじをはずして穴が拡大できる余裕があるかどうか確認
余裕があれば穴を拡大して位置をずらす
それほど難易度の高い作業ではないと思われます。
やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:16726371

ナイスクチコミ!0


==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 15:42(1年以上前)

あと本来の調整方法ですが、取り付け部は球状になっていています。
本体を前に出せばコンバイナーは下がる、
後ろにずらせばコンバイナーは上がる
という風に若干の調整ができる構造になっています。
すでにこれで目一杯コンバイナーを上げられているのかもしれませんが、
量販店等で取り付けをされていたとすれば
このことを理解していない作業員も多いと思われますので、念のため・・・

また、球状部分のねじを通す穴を広ければ調整範囲も拡大できます。
これもそれほど難しい作業ではありませんので、やってみてもいいのではないでしょうか?
これも量販店では難しいと思いますが、自動車整備や電装をやられているところなら簡単にできます。

書込番号:16726499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング