カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
SDカードに動画を入れ、ナビで再生したかったのですが再生できません。
SDに入れるのにも、何かフォルダーを作って入れるのでしょうか?
書込番号:16701167
10点
フォルダは必要な気もしますが、ナビでは再生出来ないファイルだったからが原因だと思います
AVI/MP4/WMVが再生可能なのですが、PCで再生出来て拡張子が同じだからといってもナビで再生可能とは限りません
ファイルをナビで再生可能な仕様に変換する事が必要だと思われます
私の場合はナビはケンウッドなのですが、再生出来ないファイルの場合は3つの場合を確認しています
1 ファイルを認識すらしない
2 認識するが再生出来ない
3 再生するが音が飛んだり映像が固まった様になる
試行錯誤の結果今は「CyberLink Media Suite(何かのキャプチャーに付いて来たソフト)」でiPod/iPhone用のMP4に変換してナビで見ています。
書込番号:16701429
![]()
8点
メーカーに問い合わせるも、説明書についてる事しか返答されづ・・・
色々ネットで調べ、やっと再生可能になりました。
書込番号:16722978
7点
カメの子キッドさん。
私も動画をSDカードに保存してこのナビで再生したいと思いました。
取説を何度も確認し、再生可能な拡張子に変換して、色々試みましたが再生できません。
保存したファイルさえ認識できません。
メーカに問い合わせしましたが、取説に書いてある事を繰り返すだけで何のアドバイスにもなりません。
カメの子キッドさんを参考にさせていただいて、ネットで調べてみましたが、私の力不足で解決できません。
よろしかったら、カメの子キッドさんが解決された方法を教えていただけないでしょうか。
書込番号:16767756
4点
nanasibaさん
色々調べて色んなソフト(アドビのCSからフリーまで)で変換してみましたが、XMedia Recodeと言うフリーソフトで変換して再生は可能になりました。
参考サイト
http://kozugekere.seesaa.net/article/153613241.html
プロファイルをPioneerに機種は適当で大丈夫だと思います。
コーデックは説明書についてるのでMPEG4 AVC/H.264で、フレームレートは29.97か30で設定するのが確実です!
間違って23.976にした時は、再生出来ませんでした。
ビットレートは1800に設定すれば、総ビットレートが2000以内におさまると思います。
ただ動画によっては、カクカク飛ぶ動画も多々あり、総ビットレートが1200ぐらいだとスムーズに再生されました。
ここがかなり問題です。
1800にすると飛ぶ率が高く、再生可能な1200だと画質が悪い!
説明書道りなら、問題無いはずなんですが。
SDカードの転送速度も関係してる場合があるのかな?と思いますがまだ試していません。
ちなみにナビ用のSDは、サンディスクの20MB/sです。
次に音の設定ですが、ビットレートは説明書通り192〜320kbpsで設定してます。
クロップ/プレビューの項目で解像度を選び、ビデオサイズ(説明書通り)、アスペクト比は16:9にしてます。
設定が終わったら、ファイル名をクリックしリストに追加をクリック、
するとエンコード部分がクリックできるようになるので、クリックし数分待てば完了です。
動画はSDに直入れでも再生可能みたいですが、ファイルを適当に作って入れるといいと思います。
あと動画の名前がナビで表示されるんで、動画名を曲名に変えるといいです。
もし再生されない場合書き込みしてください。
書込番号:16772025
15点
カメの子キッド さん
大変詳しい情報有難うございます。
YouTubeの動画をSDカードに保存して、
ZH0007のナビで再生することができました。
感謝感激です。
書込番号:16775906
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/01/22 6:42:28 | |
| 0 | 2020/03/29 22:51:44 | |
| 10 | 2019/12/28 23:27:36 | |
| 1 | 2017/11/12 1:50:41 | |
| 6 | 2016/12/30 14:58:38 | |
| 2 | 2016/01/24 17:55:05 | |
| 2 | 2015/10/09 10:18:44 | |
| 6 | 2015/09/06 20:19:31 | |
| 16 | 2015/07/12 10:55:32 | |
| 2 | 2015/06/24 23:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






