Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WWCorsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月10日
PCケース > Corsair > Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW
外箱破損品としてツクモeXで¥8980(窓無¥7980)でした。
CPUを見に行ったのだが、重い帰路になりました(笑)
書込番号:16533385
3点
(o_ _)oドテッ 窓無し う〜ん
でも しっかりした良いケースだからGetは正解ではないかな。
新CPUはどうするんだろうw
書込番号:16533500
1点
コンバンワー♪
私もこれで、Z87M OC Formulaで組む夢を見ました・・・(爆
でも、窓付きですぉ〜・・・^^!!
。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!ケースです・・・レビュ楽しみにしてますぉ〜!!
書込番号:16533675
1点
いんにゃ こうたのは、窓付きでっせ。
今、皆様のレヴィューを拝見してるところです。 普通は買う前だろって (笑
しかしハイエンダーなユーザーさんの多いこと…わたしゃ安物ばかりだけどね!
それとCPUは一番安いのに惹かれましたが、今日は見送りました。
書込番号:16533806
2点
そうか失礼しましたw 窓付き¥8980は安いよね〜
箱なんかどうでもよいし それ値打ち品ですわ
忘れてた Getおめでとう*:・゚\(^▽^)
書込番号:16533884
1点
>組む夢を見ました・・・夢・・・ドリームですよ・・・^^
イイお買い物をされましたね!!
オメデトウ!!d(^ー゚*)ネッ
書込番号:16533953
1点
お二人さん どうもありがとう。
こぼくん35さんの夢を現実の物にします あはは( ´∀`) マザー違うけど
書込番号:16534150
1点
今更ながらうらやましい…
こちらはYODで14000円でした…
パーツ全体的に値上がりの傾向にありますね。
書込番号:17048256
1点
こんばんは ニンフ@パソコン作るおさん
う〜ん 安くなんないね。 ラッキーだったかな
レビューも拝見しましたよ ナイスな構成で良いなあ〜
本当にハイエンダーな方ばかりです。
私は、未だに箱入り状態で保管。今年はMicroATXで逝きますかね(笑)
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _ )m
書込番号:17057518
0点
こんばんわです。
私が購入したのは発売後間もない6月で、13,800円で購入しました。発売半年経っても平均価格ほぼ同じですね。
この先増税で安くなるどころか高くなるかもしれません。気になっているパーツは、安くなるのを待つより欲しいときに買っておくのが吉かと思います。
それにしても、ニンフ@パソコン作るおさんGTX780TiのSLIはすごいですね!
350DはMicroケースでも拡張スロットX5でSLIに余裕があるのがいいですね。
書込番号:17061286
1点
こんばんは CM692さん
おおっ 私の言うハイエンダーさんの登場ですね!
配線の処理やパーツ構成など、CM692さんのセンスの良さを感じます。 脱帽です
特にMicroATXで3スロット仕様のビデオカードを挿してる方なんてお目にかかれません。個人的に好きですけど(笑)
参考にさせて下さい。 今後ともよろしくです<(_ _)>
もう一人の (´・ω・)朝さん、最近見かけないけど元気してるかな
書込番号:17065712
2点
あおちんしょこらさんこんばんわ&ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
小型マシン好きなので搭載可能クーラー含めレビュー参考にさせて頂きました。
私の350D裏配線は各種分岐ケーブル&CA-08FC多用でゴチャなので参考にはなりませんが(^^;
拡張性と冷却性ではミドル・フルタワーが断然有利と承知でも、敢えてそれに抗い性能を損ねずにギッシリ詰込むのがマイトレンドです。
自作氷河期と言われても、最近ゲーミングITXマザーと搭載ケースが増えたことで、妄想(ここが楽しみw)の選択肢が広がり個人的にはうれしいです。マウンタ・ケーブル等の試行錯誤やパーツ加工も小型マシンの醍醐味ですね!
コルセア好きなので、今はObsidian250Dがとっても気になってます。録画サーバー組んだばかりで出費が(汗
書込番号:17070386
2点
CM692さん
私の言う、レビューに釣られた方の登場とはびっくりです。 おかげで、メモリにも目が言ってしまい、DOMINATORを買ってしまいましたよ。。。 とほほw
こちらのメモリについてはそのうちSilencio352のほうでレビューさせていただきますんで、今しばらくお待ちを。
あおちんしょこらさん こんばんは。
箱入りなんて勿体無い・・・ ぜひ面白い構成を組んでレビューしてくださいな・・・!
私の350Dは箱入りどころか知人宅に移動してしまいましたがwwwww
書込番号:17086701
1点
スレ違ですが、Silencio352のレビューを投下したので、是非意見をお願いします。
http://review.kakaku.com/review/K0000585873/#tab
書込番号:17092062
2点
どうもです! ニンフ@パソコン作るおさん
あら 新しいネタに取り組まれてたんですね、(+`゚∀´)=b グッ
名称にしても、やはりパワフルな静音マシーンを製作したくなるケースだと思いました。
このケースサイズでフロントに240mmラジ取り付け可能なのは良い。
色々なギミックもてんこ盛りで良さげだね…いかんいかん 人様のパーツを見ると欲しがる悪い癖が
B85Mマザーで十分戦えます きっぱり!!
さあ K付きCPUを挿してガンガン廻しませうよ、あっ それとクラマスのケースにピッタリな新簡易水冷いかが(笑)
同志の勧誘でした。でも、たかっ
書込番号:17098562
2点
新型水冷のブロックカッコよ・・・・
早速ポチりそう>_< でもCorsair Link 2も捨てがたいんだよな・・・
あーあーあーあーあー欲しい。
あおちんしょこらさん! 買いますわ!
書込番号:17121812
1点
あおちんしょこらさん
スレ違で申し訳ないんですけど、CMの水冷こちらは、チューブとかはずせるような形状ですか?
それであれば、フィッティングなどについて軽くご教授いただきたいのですが!
書込番号:17125696
1点
こんばんは ニンフ@パソコン作るおさん
スレ違の件了解。誰も見てないと思うんで良いかな(笑)
クラマスのEisberg 240Lですが、出張や残業の連発で初期動作の確認程度しか試してないんですよ。
チューブの外形と内径3/8インチ / 外径1/2インチ用のフィッティングとの比較画像です。
他のパーツとの組み合わせなどの自由度は、良さそうです。 まともな回答ができずスンマセン。
明日から、しばらく南の方へ出張なので、またPCで遊べない… しかし 楽しみなのだ!
書込番号:17129695
2点
あおちんしょこらさん
お返事遅くなって申し訳ない。
写真ありがとうございます。 購入決定しました〜 最近は仕事が忙しく、PCをカスタマイズする時間が中々なくて、つらい日々を過ごしておりますwww
また、取り付けをした暁には報告させていただきます!
書込番号:17259220
1点
あおちんしょこらさん
結局、Corsair統一してしまいました・・・トホホ
Coolermasterの水冷はCosmos SEで使おうかと、ちらほら考えていたり・・・^^;
ちなみに構成もリニューアルしてOCをガンガン楽しんでいます〜〜☆
画像添付しておきます。
書込番号:17390801
1点
こんばんは ニンフ@パソコン作るおさん
ご丁寧にシステム変更のご報告ありがとうございます。
良い感じに冷えておりますね、SSDでのRAIDもナイスです イイネ!(・ω・)b
私は、この間ネットでIW-BQ656/120Nが¥3980で売られているのを発見して、ポチリますた2個も…さて何に使うか(笑
書込番号:17393989
0点
あおちんしょこらさんどうも!
IW-BQ656/120Nを2つなんて何に使うんですかね・・・確かに安いですけど笑
簡単なホームサーバーを作るためにIW-BQ656/120Nを買うのもいいかなって思いましたが、 Macminiを買ってしまいました。
ところでまたマイナーアップグレードをしたので報告しますね!
どこかの誰かさんの影響で3スロットVGAにしてみました。inno3Dですね。
SSDRAIDは思ったより体感が微妙でしたが、ゲームする分にインストール先の余裕ができたのはありがたいですね〜
書込番号:17486435
1点
どうもです! ニンフ@パソコン作るおさん
ひひひっ 連休はPC三昧でしょうか 感心感心(笑)
ゴッツ冷やしてくれそうなクーラーですね、う〜ん 進化が止まりませんな
またこちらのケース、ハイエンダーなレビュアー様が1人増えてますねぇ、フロントとリアの色使いがGoodです。
私のレビューはいつになるやら。最近は、AM1でエコなヤツにハマってます。 地球に優しくね
書込番号:17491354
0点
あおちんしょこらさん
ご無沙汰しております。新しいテーマに取り掛かってまして・・・下記に報告しておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000625997/#tab
ところでAMD系のCPUはあまり手を出さないんですけど、安価でいいものができそうですね。次は手を出してみようかな(使い道がない・・・
Mini itx + でかいFANはGoodです。そういうの大好きですよ〜 っと。また350Dをアップグレードする予定なので、アップグレードし、しだい報告します〜
書込番号:17548998
1点
こんばんワン!
久しぶりに覗かせて頂くとエスカレートしてますな〜w ^_^;
ニンフ@パソコン作るおさん のは
また なかなかにスマートで綺麗な仕上げ感心ですね。
ナイス d(-_^)
ところで
あおちんしょこらさんの白いケースは
どうなったのだろうかしら!
書込番号:17552123
2点
こんばんは お二人様
あらニンフ@パソコン作るおさんは、またオサレな箱にて組み立てましたね、毎度 丁寧な組み立てやセンス良い箱の選択など感心させられぱなしだす。
オリエントブルーさんも覗いてくれてたんですね
えっと、P280は現在女房と娘の動画&CDの保存場所として活用中、メールなんかもほぼこれでってメインPCじゃないか。
Z97を購入し暫くして出張になり、現在PCが弄れないじゃないか。暇
書込番号:17556359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あおちんしょこらさん、オリエントブルーさんこんばんは。
350Dに関係のないスレ違トークしてましたが、いきなり350Dの話題になります==;
たぶん。私以外誰もやることがないと思うので需要はありませんが、もし万が一やる人がいて後悔してしまったらいけないので、記載しておきますね笑
350Dのフロント、14"28のスペースがありますが、これは FANをつけることができるだけで、ラジエーターは5.25インチベイと干渉するため、取り付けできませんでした・・・orz
なお、H100Iは取り付けできますので、12"24のラジエーターは取り付け可能です。
NZXT G10 + H110 でグラボ水冷をし、更なる力を見せつける予定の私の350Dちゃんでしたが、、、GTX TITANリファ空冷で落ち着くことになりそうです・・・
皆様ももし、28:14ラジを検討されている場合はほかのケースをお勧めします・・・
PSこんなマイクロケースで2カ所もラジエーターつけるなって話なんですけどね笑
書込番号:17556946
2点
私の350Dの天板にはH110入りましたよ(レビュー参照)
ポイントは
・マザーのEPS12V用電源の位置
・マザーのVRM周りのヒートシンクの形状
・ラジエーター厚は29mmが限界
になります。
いずれもマザー外枠より上にはみ出しでいると薄型ファン以外では基本的に搭載不能です。
またリアファン(25mm)とも干渉しますが、掛かるテンション的にはそれ程問題ありません。
気になる方はリア15mmファンでスマートに搭載出来ます。
フロントは内側の枠が邪魔でラジエーターは搭載出来ません。
搭載出来たとしてもファンを設置する厚みが全くありません。
フロントは通常ファン専用です。
という訳で、NZXT G10 + H110のダブルラジエーターはとっても魅力的ですが
天板とリアラジエーター厚みの為、ニンフ@パソコン作るおさんの言うように物理的に不可能ですね。
350Dフロントのフィルターは目が細かい割に通気性が良いので、
是非フロント装備は14cmx2ファン専用してたっぷり外気を取り込みましょう!
前面扉で騒音も少ないですし、負荷時は取り外せば更にケース内を冷やせます。
280mmx140mmラジの冷却力はスバラシイので(当環境i7 3930k@4.6GでもMAX70℃台)
マザーさえ合えばH110おすすめですよ(^^
書込番号:17557362
2点
連投失礼、
コレ下段の3.5インチベイ外せるんですね!
外せば確かに240mmx120mmラジエーター入るかも?
ストレージ類は5インチベイ変換か、その辺に張り付ける(SSD)しかなくなってしまうけど…
この狭い5インチベイにHDD置くと発熱面でちと心配ですね。
やっぱりこのケースでは、ラジエーターは1つで基本天板設置かな…
書込番号:17557391
2点
CM692さん
早速レスポンス頂ありがとうございます。下部の3.5インチシャドウベイは既に外しており、その上で検証を行っています。
ただ、やはりH110こいつはでかすぎです・・・ 仕方ないので、ほかのケースに流用するとしますorz
一応写真を添付しておきますので、今後のアップグレードの参照にください。
今後の選択肢としては、クーラーをH90?に変更するか、ばらしてラジエーターを240mmにするか・・・はたまたケースを変更するか・・・
とりあえずグラボ水冷の夢はあきらめませんので、ニンフ@パソコン作るお先生の次回作にご期待ください。。。
書込番号:17557485
4点
こんばんは!
あら、コアな所有者様が二人も登場し話題も修正されてるし (^^)
情報感謝です。私も何気に、280mmラジを上と前に2個ぶち込んだりできるの?、などと思ってました。
やっぱ無理があるか 笑
書込番号:17559776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あおちんしょこらさん こんばんは。
情報感謝です。私も何気に、280mmラジを上と前に2個ぶち込んだりできるの?、などと思ってました。
>>思うことはあっても基本やろうと実施するところまではごく一部しかいないと思うので、低需要には変わりなさそうですね。
ただ、参考になってよかったです。結局350Dは知人に譲ることになりました・・・
次のケースを探しに旅立ちますー。では。
書込番号:17564716
3点
次期サブ機を妄想中の私めには 皆様のケース情報は
大変参考になっています 情報サンクスです∠(^_^)
ところでCM692さんは (´・ω・)朝さんの知り合いだったのね
ほんと最近お見かけしないが たまには顔見たいね。
書込番号:17578318
1点
オリエントブルーさんこんばんわです。
こちらこそいつもレビューやコメント等、勉強させて頂いています。
(´・ω・)朝さんは知り合いというか、以前からレビュー参考にさせてもらってます(^^
今年に入ってから書込みがないみたいですね
そういや、ツノが付いてる赤いヤツさんも一年以上レビューやコメ見てないなぁ…
良いレビューをされていた方がいなくなる?のは寂しいですね…
自作市場過疎化に負けないようお互い(お財布と相談しながら)頑張りましょう!
書込番号:17578394
3点
オリエントブルーさん、皆さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
最近はH440というNZXTのケースに浮気しております==;
オリエントブルーさんも検討されてはいかが?
350Dもいいですが、最近夏場で拡張性に限界を感じておりまして。。。
750Dを検討しているところです。
自作を愛する人が減ってきている現状は残念ですが、財布が軽くならない程度に邁進する所存です。
書込番号:17647640
2点
お〜す!
>財布が軽くならない程度に邁進する所存です。
エライ!
ま〜 ケースは
スペースがあるなら大きいケースがベストですね。
私めもスペースできたら750Dにするでしょう。
面倒くさいので ほったらかしですが(笑)
書込番号:17648482
2点
皆さんこんばんは
たぶん、来週になったらMicroATXのマザー買っちゃうんじゃないかなと思うので、このケースを使う時が来るかも。
でも店頭で、ATXやMiniITXを選んじゃうかもしんない。その時の気分次第(笑)
書込番号:17651562
2点
ごぶさたです。
あれから4ヶ月たちましたけど、あおちんしょこらさんは350Dを完成させたのか??きになります。
書込番号:18081337
2点
お久です。ニンフ@パソコン作るおさん
あははっ 催促されちゃいました(笑)
最近はPCを弄くっておらず、価格にもあまりおじゃましてません
しかし、今年の夏は、Pentium G3258 が増殖しましたので、しょうがなく? このケース使いましたよhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668508/SortID=17773352/ImageID=1991745/
んまあ、高価なパーツは使用しておりませんが、なかなかに快適!
爆熱なパーツを使ってないので非常に扱い易いです。特にOC入門者さんにおすすめしたいですね
ここ最近は、気温も低くなりOCのシーズン到来! さて、頑張ってみましょうかね 笑
書込番号:18087758
3点
おお、エアフローが考慮された無駄のないシンプルなパーツ構成と美しい配線!
浮いている色合いのパーツもなく、あおちんしょこらさんのセンスの良さがわかりますね。
G3258にH110なんてOCerならではですね。
こういうコンセプトがしっかりしたマシン好きです。
書込番号:18087952
2点
(⊂●⊃_⊂●⊃)じぃ〜
完璧 綺麗な構築おめでとう∠(^_^)
書込番号:18093445
2点
おいっす!
お二方こんばんはです。覗いてくれてたんですね、どうもありがとう。
お褒めいただき光栄でございます。
オリエントブルーさんには、光物が無いのでいかんとご指摘を頂いた記憶が(笑)
相変わらずジミィなPCですわw
書込番号:18095424
2点
すっきりシンプルな配線に、目的をしぼった構成で好感が持てます!
しっかりケースも使っていて草・・・
書込番号:18096623
1点
今更ながら、350Dをまた組んだわけなんだけど、フロントに24ラジ載せれたから報告。
ブログにまとめてある : http://reno4g.net/blog/?p=1136
書込番号:18999278
2点
どうも!
ニンフ@パソコン作るおさん お久しぶりです。
相変わらず魅力的なPCを組み立てられているようでスバラシイ!
i5-4460って、そんな冷却システム必要でっかぁ〜とツッコンで(笑)
ファン回転数をゆるゆるで廻して、静かに運用できそうですね。
また 何か情報ありましたら、今後もヨロシクです。<(_ _*)>
書込番号:19001816
1点
あおちんさんこんばんは。
前にこのケースはフロントにラジをのっけれないよって話をしてましたけど、ラジ用のねじ穴とFAN用のねじ穴が別だったみたいです。これは大発見ですよw
書込番号:19002367
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/15 0:06:38 | |
| 7 | 2014/01/28 6:32:32 | |
| 0 | 2013/10/28 0:28:40 | |
| 48 | 2015/07/27 3:18:23 |
「Corsair > Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)



















