『ポトレ用レンズ』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥27,350

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,350

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (15製品)


価格帯:¥27,350¥38,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥27,350 (前週比:-40円↓) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『ポトレ用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポトレ用レンズ

2019/11/15 16:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

ポートレート撮影用で購入を考えてます。

今までは、スナップと、テーマパークで遠方からダンサーなどを撮ることが多かったので、

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

の二本をメインで使ってます。

ボディはE-M1 mark2

ここ最近、ポートレート撮影にハマり始めて、単焦点レンズが欲しいなと思ってるのですが、このレンズを追加で購入するか、12-40で取り続けるか悩んでます。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
もテーマパーク用に追加しようと思ってるので、
あまりお金を今はかけられず...

ポトレ慣れしてないので、レンズもピンとこないので、
12-40と大差がなければ、とりあえず保留にして、
40-150の軍資金を貯めようかと...

このレンズをポトレでメイン使用している方、
12-40と撮り比べたことがある方いらしたら、
ぜひご意見ください。

書込番号:23048783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/15 16:54(1年以上前)

どっちのレンズで撮ったか? と問われて正しく答えられる確率は50%もないと思います。ボケの大きさ、さらにボケの質を仔細に見ていけばわかりそうなものですが、案外そうともいえません。ただ、ときどき、45/1.8だとわかる写真もあって、そこが個々のレンズの存在意義といえます。

あと、40-150mmでポートレート撮らないの? 中望遠にこだわらず、いろんな焦点距離で試してみるべきだと思います。

書込番号:23048820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19947件Goodアンサー獲得:1250件

2019/11/15 17:14(1年以上前)

>なんこつ。さん

>> M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

このレンズを先に買われ、
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを売却されてからでいいかと思います。

書込番号:23048850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2019/11/15 17:25(1年以上前)

機種不明

なんこつ。さん こんにちは

12‐40oと撮り比べたことはありませんが オリンパスの45o 個性的ではないのですが 素直な描写なレンズだと思います。

書込番号:23048869

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/11/15 18:54(1年以上前)

12-40mmF2.8を持っていてE-M1mark2用という事であれば、ちょっと高くなるけど このレンズよりSigma56mmF1.4の方が違いがわかりやすくてお薦めかな。

E-M5・10やPENに合わせるなら、描写に大差が無くても小型軽量さやデザインのマッチングで45mmF1.8を選ぶのも有だと思います。それらのキットレンズ(12-40mmF2.8除く)となら、ボケを活かした表現の幅も広がりますし。

40-150mmF2.8をすっぱり諦めて、75mmF1.8というコースも潔くて良さそう。(他人事だと思って好き勝手w)

書込番号:23049042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/15 19:10(1年以上前)

別機種

ポートレートと言っても
多人数カメラマンの撮影会なら
自由に撮影位置を変更できないので、意図の構図を整える為にズームが良いし

自由に撮影位置を変更できる
ポートレートなら単焦点レンズが良いし
単焦点レンズは撮影距離で構図を変えます。
寄っても 離れても 遠近感を維持する為に
単焦点レンズなのです。

例えば
こんなふうに寝っ転がってるモデルなら
換算135mmクラスでないと
身体にボリウムが出ません。

書込番号:23049076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/15 19:29(1年以上前)

ボケはスマートでスッキリとクリア。
オリンパスの45mmは大好きです。

が、パナソニックの42.5mm…かなりよれて、まったりした写りです。
オリンパスの12〜40とならかなり性格が違うのでおもしろいんじゃないかな?

書込番号:23049103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2019/11/15 21:19(1年以上前)

ポトフでも撮るのかと思った。(笑)

書込番号:23049309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/15 23:07(1年以上前)

良いレンズです。
ポートレート風の人物スナップに愛用しています。

レンズが小さくて威圧感がなく、友人や家族にレンズを向けても嫌がられません。まさか中望遠とは思われないところが特長で、自然な表情を撮れる良いレンズだと思います。

ただしきちんと構図やライティングを考えて、、、というポートレートの経験はありません。

あとは75mmも素晴らしいですよ。

どんなポートレートを撮りたいのかによりますね。

書込番号:23049497

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11772件Goodアンサー獲得:885件

2019/11/16 07:56(1年以上前)

ポートレートメインなら12-40は広角側が強いようであまりボケ感はでませんよ。これでポートレートはチョットきついかな、モデルさんに寄った撮影なら使えますね。40-150の購入を考えてるなら、単焦点買うより40-150買ってこのレンズでポートレートを撮った方がいいと思います

書込番号:23049936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/11/16 08:03(1年以上前)

身軽にポトレは撮りたいので、40-150はちょっと重いかなーと考えてしまうんですよね...
モデルさんとも近い距離で撮りたいので 😔

書込番号:23049946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/11/16 08:05(1年以上前)

14-150の売却も考えたんですが、一本でふらっと出掛けるときに、不便かなーと悩んでます💦

書込番号:23049947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/11/16 08:05(1年以上前)

素直なレンズ、良いですねー!🤗

書込番号:23049948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥27,350発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング