『2007年式 BMWZ4 25iにベストなタイヤ』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのオークション

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月13日

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL

『2007年式 BMWZ4 25iにベストなタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLを新規書き込みPilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

2007年式 BMWZ4 25iにベストなタイヤ

2014/11/07 22:07(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL

クチコミ投稿数:66件

初めまして。
2007年式 BMWZ4 25iのタイヤ選択についてZ4にお乗りの方又は過去に乗っていらした方からのアドバイスお願い申し上げます。

現在タイヤは225/45 17でピレリP1を履いていますがタイヤが硬化して来ているようで突き上げが割と有りその緩和が目的です。
PS3かプライマシーHPで検討しております。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18141811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/11/07 22:38(1年以上前)

JYURIれなーどさん

以前はPrimacy HP 225/45R17 91W ZPやPrimacy HP 225/45R17 94W XLが正規品として販売されていました。

しかし、今225/45R17というサイズのPrimacy HPで、正規品で販売されているタイヤはMO [メルセデスベンツ承認タイヤ]だけです。

http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/PrimacyHP

つまり、MO以外のPrimacy HPは製造年週が古い可能性が高いのです。

という事で鮮度の問題からPilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLの方をお勧め致します。

書込番号:18141977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/11/07 22:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
早々のアドバイスありがとうございますm(._.)m
選択肢無しですね。

書込番号:18141989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/08 14:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

度々申し訳ありません。

もしお分かりでしたら私の車(BMW Z4 25i 2007年式)に225/50 17のタイヤサイズが装着可能か?

また、余談ですがタイヤ表記の最後のZPやXLの意味もご存知でしたらお教え願います☆

書込番号:18143998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/11/08 14:50(1年以上前)

JYURIれなーどさん

225/45R17から225/50R17にサイズ変更すると、半径で12mm前後大きくなります。

このサイズでもタイヤハウス内のインナーや足回りの部品等と接触が無い事を確認する必要があります。

タイヤ交換をカー用品店等で行う予定なら、その店舗の店員が225/50R17を装着しても接触がないかどうか確認してくれると思います。

という事で225/50R17を問題無く履かす事が出来るかどうか、タイヤ交換を予定している店舗で確認してもらって下さい。

ただし、225/50R17はタイヤの外径が大きくなる事で速度計が現在よりも3〜4%遅く表示されるようになりますのでご注意下さい。


それとZPとはランフラットタイヤの事です。


XLとはタイヤの強度を上げて高い空気圧に耐えられるようにしたタイヤの事で、負荷能力(ロードインデックス)が高いタイヤの事です。

書込番号:18144063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/11/08 14:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

早速のアドバイス重ねてありがとうございます。

と言うことはタイヤ表記でXLのタイヤは同じタイヤでも乗り心地はやや硬めになりますね。

書込番号:18144089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/11/08 15:05(1年以上前)

JYURIれなーどさん

>と言うことはタイヤ表記でXLのタイヤは同じタイヤでも乗り心地はやや硬めになりますね。

その通りです。

同一銘柄、同一サイズでXL規格とXL規格では無いタイヤが存在する場合、XL規格のタイヤの方が剛性が高く、乗り心地は硬めになる傾向です。

書込番号:18144118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/08 15:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ありがとうございます。
大変参考になりました☆ XL表記以外を購入いたします。

書込番号:18144133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/11/09 14:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

あれからいろいろタイヤを再検討していましたが、現ピレリP1から突き上げ緩和改善に推奨タイヤは
次のタイヤからですとどれになりますでしょうか?

ミシュランPS3
コンチネンタル スポーツコンタクト3
トーヨープロクセスC1S SPEC-a
プロクセスT1スポーツ

何度も申し訳ございません。

書込番号:18148294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/09 22:53(1年以上前)

プライマシー3は候補にならないのですか。

書込番号:18150396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/11/09 23:12(1年以上前)

じんぎすまん 様

やはり突き上げ緩和が主たる目的ならばコンフォートスポーツタイヤよりもコンフォートタイヤにすべきなのでしょうか?

Z4の車の特性からコンフォートスポーツタイヤだなあと決め付けておりましたm(._.)m

書込番号:18150490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/11/10 06:52(1年以上前)

JYURIれなーどさん

Z4のハンドリングも活かしたいので、運動性能と快適性能の両立を目指してプレミアムスポーツタイヤを装着したいという事で宜しいでしょうか?

PROXES C1S SPEC-aはPROXES C1Sをマイナーチェンジして省燃費性能とウエット性能を良化させたプレミアムコンフォートタイヤです。

つまり、PROXES C1S SPEC-aは快適性能を最重視する場合に選択したいタイヤで、運動性能も考慮するなら外した方が良さそうです。

書込番号:18151141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/10 08:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ありがとうございます。

当初はZ4の車の特性を活かしコンフォートスポーツと思っていましたが現状の突き上げが劇的に緩和されるのでは有れば今はプレミアムコンフォートも視野に入れております。

プレミアムコンフォートタイヤはウェットグリップが比較的悪いイメージが有りましたが新しいC1Sはその辺も向上されているのなら選択肢としては有りです。

書込番号:18151313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/11/10 21:46(1年以上前)

JYURIれなーどさん

ウエット性能を重視しながら、大幅な乗り心地改善目的ならプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aかPrimacy 3が良さそうです。

両銘柄のラベリングは下記のようになります。

・PROXES C1S SPEC-a:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・Primacy 3:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性C、ウエット性能A、静粛性69dB

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-3#tab-tyres-sizes

両銘柄を比較した場合、国内ラベリングではウエットグリップ性能aのPROXES C1S SPEC-aの方が良いです。

しかしながら、Primacy 3も欧州ラベリングでのウエット性能がAとかなりウエット性能は高いです。

又、ドライ性能はPrimacy 3がPROXES C1S SPEC-aを上回ります。

静粛性については同サイズのPROXES C1Sの欧州ラベリングでの静粛性が69dBという事でPrimacy 3と同等と言えそうです。

http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s


以上のようにウエット性能だけで無く、ドライ性能も重視するならPrimacy 3が良さそうです。

書込番号:18153641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/10 21:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様

いつもありがとうございます。

静寂性は聞こえる音の強弱であって乗り心地とはまた別のお話では無いかなと勝手に思っております。

しかしながら仰せの通りウェットグリップ&突き上げ緩和ですと選択としましてはプライマシー3とC1S spec-aがベストでは無いかと思います。

書込番号:18153696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月13日

Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング