『NV100クリッパー リオ G 見積について』のクチコミ掲示板

NV100クリッパーリオ

<
>
日産 NV100クリッパーリオ 2015年モデル 新車画像
  • NV100クリッパーリオ 2015年モデル
  • エクステリア ブルーイッシュブラック - NV100クリッパーリオ 2015年モデル
  • インテリア1 - NV100クリッパーリオ 2015年モデル
  • インテリア2 - NV100クリッパーリオ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV100クリッパーリオ

『NV100クリッパー リオ G 見積について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NV100クリッパーリオ 2015年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
NV100クリッパーリオ 2013年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
NV100クリッパーリオ 2012年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
NV100クリッパーリオ(モデル指定なし) 17件 新規書き込み 新規書き込み

「NV100クリッパーリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NV100クリッパーリオを新規書き込みNV100クリッパーリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NV100クリッパー リオ G 見積について

2021/05/07 12:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV100クリッパーリオ

クチコミ投稿数:54件

クリッパーリオの見積の確認をお願いいたします。
軽自動車は、あまり値引きがないと聞きますがこの程度でしょうか。
スズキのエブリワゴンは、納期3ヶ月と言われ見積はもらいませんでした。(あまり売る気も感じられなくて。。)

車体 G
\1800700

オプション
・ナビ(ドラレコ、ETCセット) 約15万
・バイザー
・マット

合計(諸経費込み)
\2130000(値引き後)
値引き \60000

コーティングやメンテパックは断りました。

予算が200万の為、妻からは却下されました。

オプションが少なすぎでしょうか。
よろしくお願いします。


書込番号:24123433

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/07 12:52(1年以上前)

定石ですがOEM元車と競合させてもそれほど値引きは増えないと思いますよ。オプションの中のドラレコやバイザーって要ります?
これらをカットすれば200万円に近づくはずですよ。
余談ですが4月はよほど売れないのか担当さんが軽トラでもどう?と言ってきました。それと地道に車庫証明や登録代行をご自分でやれば多少は安く買えます。

書込番号:24123441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/05/07 12:56(1年以上前)

おそらく値引き額的にはもう少しいけそうですが、いっても10万円ぐらいですよ。

クリッパーリオはエブリイワゴンのOEM車なので、スズキや日産以外にもエンブレム違いのマツダのスクラムワゴンや三菱のダウンボックスがあります。

ただ、他の車種においても予算との差額13万円はちょっと厳しいと思われます。

書込番号:24123450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/05/07 13:23(1年以上前)

>スズキのエブリワゴンは、納期3ヶ月と言われ見積はもらいませんでした。

クリッパーも作ってるのはスズキなので、納期はあまり変わらないと思いますが、、、むしろOEMな分、さらに遅れることも、、、今は半導体不足の影響もあり、各メーカーで生産が遅延気味です。急ぐなら中古市場を探したがいいかもしれません。

値引きはそんなもんです。軽自動車の場合。何も言わない場合で、1〜3万円。交渉して5〜6万。ディーラーOP(延長保証やメンテパックなど)をたくさんつけて10万ってとこじゃないですかね?延長保証やメンテパック、コーティングはディーラーの儲け幅が大きいので値引きしやすいようですよ。


なお、乗るのがお二人なら、エブリイワゴンではなくエブリイもいいですよ。最上位グレードのJOINターボなら運転席助手席のシートはワゴンと大差ありません。内装もいわゆる商用車のそれではなく、乗用車と大差ないので普通に乗れます。
それでいて、価格は4ATで140万からです。諸経費いれて150万円くらいじゃないですかね?スレ主さんのOPを加えても込みこみ170万かからないでしょう。

私はJOINターボの4WD 5MTで、タイヤを社外品、スプリングを社外品でリフトアップを施した仕様で込みこみ160万円でした。バイザーはつけました。ナビとETCとドラレコは持ち込みでつけてもらいました。工賃はサービスしてもらいました。色はワゴンにも用意されている緑にしました。

ワゴンに比べて劣るのはリアシートの作りが商用車の都合でリクライニングできないくらいでしょうか?リアシートに常時人を載せないのなら問題ないレベルです。

ちなみに自動車税は5000円です。

書込番号:24123490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/07 16:52(1年以上前)

たかドックさん

それならスズキの正規ディーラーだけで無く、スズキのサブディーラーでも見積もりを取ってみては如何でしょうか。

つまり、スズキの看板を掲げている街の修理工場や中古車販売店でもエブリワゴンの見積もりを取って見るのです。

そうすれば今よりも大きな値引きを引き出せる可能性は十分あるでしょう。

スズキの正規ディーラーよりもサブディーラーの方が大きな値引きを引き出せたという話は結構あるからです。

尚、スズキのサブディーラーで見積もりを取った事が分かれば、スズキの正規ディーラーは競合に応じてくれず降りる事が多いのでご注意下さい。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:24123750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/05/08 16:54(1年以上前)

ワタクシ、エブリイバンを購入しましたが、
オプションは、ほぼ付けない方向でした。
マット、バイザー、カーナビ、ETC、リアカメラはアマゾンで購入して、
自分で取り付けしました。
まあ、昔からクルマ弄りが好きなので。
今は、やった事なくても、YouTubeで動画を見てできると思います。
ついでに、天井に断熱材と防振材を入れました。
凄く参考になります。

ちなみに、アマゾンで価格を知ると、
マットとバイザーは、社外でオッケーだと思いました。

書込番号:24125519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2021/05/10 08:27(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
オプションを検討しなおし、他店での見積も取ってみようと思います。マットはネットでの購入も考えてみます。
バンは価格は魅力的ですが、後ろにも人が乗るため(頻度は少ないかも)ワゴンを選択しようと思います。

日曜日に、妻の車を見てもらうために町の自動車修理工場に行きました。新車を考えてる話をしたら最終的な見積を持ってきていただければ、価格検討しますよと言われました。安く買えるのですかね。(ディラーには申し訳ないですが。。。)

また質問です。
標準価格ですが、一番上のグレードでクリッパーリオは、約180万、エブリワゴンは、173.8万、装備には違いがないように思いますがこの差はかなり大きいと思います。
何かあるのでしょうか。

書込番号:24128381

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV100クリッパーリオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NV100クリッパー リオ G 見積について 6 2021/05/10 8:27:21
ETCユニット 2 2015/12/17 22:36:37
本日納車♪ 6 2015/10/11 7:20:28

「日産 > NV100クリッパーリオ」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NV100クリッパーリオ
日産

NV100クリッパーリオ

新車価格:160〜199万円

中古車価格:9〜271万円

NV100クリッパーリオをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV100クリッパーリオの中古車 (全3モデル/634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング