『このレンズはマクロ風写真が撮れそうですか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『このレンズはマクロ風写真が撮れそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

スレ主 sone.taroさん
クチコミ投稿数:46件

この10倍ズームレンズはマクロレンズで撮ったのではないかと思わせるような写真が撮れるんではないかと思うのですが・・・。たとえば望遠側にして被写体に寄ってなんて、やってみるんですが未だにできておりません。。


どなたかテータ付き解説付き実写アップお願いできませんか?わたしにもできそうだとマクロレンズを買わずに済みます。わたしの場合、被写体は路傍の野草になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17455520

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/04/27 20:23(1年以上前)

sone.taroさん、こんばんは。

このレンズの仕様としては、
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-140.html

撮影可能範囲 0.3m 〜∞(焦点距離14-21mm時)/ 0.5m〜∞(焦点距離22-140mm時)(撮像面から)
最大撮影倍率 0.25倍(35mm判換算:0.5倍)

最大撮影倍率は、ワイド端での近接撮影(30cm)テレ端でのマクロ撮影
となっているようです。

マクロレンズは"1倍"ですので、そこまでは無いでしょうが、
寄れたかな..の印象には撮れるかとは思います。

書込番号:17455592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2014/04/27 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズは望遠側(換算280mm)で50センチまで寄れますから、
おっしゃるとおりマクロ的な撮影も可能ですね。

添付は50センチまで寄っていません。もう少し寄れます。
2枚目のユリなら、画面いっぱいに写すことが出来ます。
背景も結構ボカした撮影が可能です。

私は、このレンズでテレマクロ撮影を楽しんでおります。

書込番号:17455803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/28 10:14(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000510131/spec/#tab

なんちゃってマクロぐらいなら、使えると思います。

書込番号:17457465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/28 19:45(1年以上前)

>マクロレンズは"1倍"ですので、そこまでは無いでしょうが、
>寄れたかな..の印象には撮れるかとは思います。

つまり、キヤノン50mmコンパクトマクロとか、コシナのマクロプラナーとか、オリンパスのズイコーデジタル50mmマクロなどは、名称詐欺のニセマクロ、という意味ですね?

書込番号:17459006

ナイスクチコミ!0


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/29 10:17(1年以上前)

ジジかめさん、的外れ!

書込番号:17460939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/29 15:13(1年以上前)

こんにちは

>>マクロレンズは"1倍"ですので、そこまでは無いでしょうが、
>>寄れたかな..の印象には撮れるかとは思います。

>つまり、キヤノン50mmコンパクトマクロとか、コシナのマクロプラナーとか、オリンパスのズイコーデジタル50mm>マクロなどは、名称詐欺のニセマクロ、という意味ですね?

「等倍マクロ」であるか、「少し寄って撮れるレンズ」≒「マクロ」の違いでは?
まぁ、ご存知の上での書き込みでしょうが・・。

書込番号:17461838

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2014/04/29 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-140です

14-140です

45mmマクロです

タムロン90mmマクロ マニュアルフォーカスです

sone.taroさんこんばんは

参考になるか判りませんが、14〜140の望遠端で撮った写真と、マクロレンズで撮った写真アップします。
たしかに遠端F5.6ではそれなりにボケてマクロ風になりますが、お花の撮影にはマクロレンズが良いかと。
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmはおすすめです。あとM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8は0.3mで0.12倍
(35mm判換算0.24倍相当)まで寄れるというのも有りですかね。

書込番号:17463893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sone.taroさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/30 08:17(1年以上前)

たくさんの皆様からご説明をくださり、またお二方には写真をアップくださり、おかげでよくわかりました。
しばらくはこのレンズ1本だけで撮影技術を磨くことにしました。ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:17464609

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2014/04/30 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F5.6

F22

F5.6

F22

sone.taroさんこんばんは。もう少し参考になる写真アップします。

焦点距離は全て140mmの遠端、絞りはF5.6とF22、最初の2枚は手前に後の2枚は後ろにピントを合わせてます。
遠端、開放で取る際に気をつける点は後ろの被写体をいかに離すかです。近いとぼけません。
それと花の写真を撮る時のヒントを一つ。花を撮る時は集合している写真を撮ってしまうことが多いかと思い
ますが、出来るだけ単独で咲いていて周りが開いている被写体を見つけて下さい。これだけでも結構素敵な作
品が撮れますよ。

撮影楽しんで下さい。

書込番号:17467549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング