『レンズプロテクター』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥503,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『レンズプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクター

2020/09/08 22:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

スレ主 岩鬼さん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
キャノンもいよいよ?ミラーレス一眼に移行なんでしょうか?ソニーに浮気しそうになりながらも5Dに憧れてやっと5D4を購入したのになー。

話それましたが。
今更ながら、やっと当該レンズ購入しました。
初の純正大砲。大事に使いたいのですが
当該レンズに合うレンズプロテクター教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23650204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2020/09/08 23:02(1年以上前)

このレンズに合うプロテクターはありません。
レンズの最表面は比較的硬いガラスが使われており、ハードコート、フッ素コート(防汚コート)がされているので、そのままで使うことが前提になっています。

書込番号:23650264

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 岩鬼さん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/08 23:17(1年以上前)

早々にレスありがとうございました。
そーなんですか!?知りませんでした。
現在、所有している24-70f4と70-200f2.8ともに
プロテクター装着してるので、当該レンズも
プロテクターつけておきたいなと思ってましたが
無理なんですね?

書込番号:23650303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2020/09/08 23:36(1年以上前)

まず、レンズ先端に、フィルター類など、アタッチメントが取りつくためのネジが切ってありません。
400mmF4だと前玉径はφ100mm以上になりますが、キヤノンの場合、φ100mmを超えると経験的にそういう仕様になるようです。
PLなどはドロップインフィルターを使用します。

書込番号:23650341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2020/09/08 23:47(1年以上前)

>岩鬼さん

 キヤノン純正のEFマウントレンズで、現在発売中のレンズ(流通在庫を除く)のうち、焦点距離400ミリ以上のレンズでプロテクトフィルターが装着可能なのは、EF100-400LUくらいで、その他の200-400F4Lや超望遠単焦点レンズ(EF300F2.8LUとEF200F2L含む)は、全てプロテクフィルターの使用は考えてなくて、特殊効果フィルターは、レンズ内部への差し込みになっていたと思います。

書込番号:23650355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2020/09/09 03:33(1年以上前)

これを含む超望遠レンズを数本持っています。
サンニッパより大きい物は先端にネジ切りを入れていないので、保護フィルターは付けられません。
自分もネジ切りがあったら付けたかったのですが、無いので付けていません。
レンズの保護も大事ですが、この手のレンズは使っているうちに白の塗装が剥げてきて、みすぼらしくなって来ます。
とくにあたりや擦れやすい三脚台座は剥げてきます。
自分は他者の黒い台座に変えています。
レンズ本体の外装もパーマセルテープで保護しています。
パーマセルテープは衝撃を和らげるものではなく、ただの擦れ防止です。
大事に使ってください。

書込番号:23650576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2020/09/09 09:03(1年以上前)

岩鬼さん こんにちは

皆様も書かれていますが このレンズレンズフロントにフィルター付けることできませんが その分前玉部分 フッ素コーティング処理してありますし フード自体も大きく フィルター付けなくても レンズの汚れなどに対しては対応してあると思います

書込番号:23650845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/09/09 09:45(1年以上前)

こんにちは

すごレンズの購入おめでとうございます。
いろんな中古レンズを見るのが好きなんですが、大砲で前玉にキズが入っているのはほとんど無いですが、サンニッパやニーニーはキズ入りが多く感じます。
おそらくフードを日常的に使うかどうかだと思います。
ですから、フード付けておけばレンズは多分大丈夫です、って自分では思ってます。
レンズだけではなく、外装表面はレンズコートで保護しておくと、売るときに大きな差が出ると思いますから、オススメです。

書込番号:23650928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/09/10 23:28(1年以上前)

|ω・´) だからサランラップ&輪ゴムと何度言えば☆
|彡 サッ

書込番号:23654747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2020/09/16 10:46(1年以上前)

一昔前で前玉が大きくてプロテクトフィルター用ネジ切りがあったのは、MINOLTA製「AF HIGH SPEED AF 300mmF2.8 APO」が、最後だったような記憶があります。
付属品に前玉用保護フィルターが付いていました。
フィルター径114mmです。
30年前後前の製品でした。

書込番号:23665960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング