『レンズ購入を考えていますアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『レンズ購入を考えていますアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:3件

似たような質問がありますが改めて質問します。
時々戦闘機の写真を撮りに行くのですが、ピンぼけの写真ばかりになりなります。その時使用している機材はEOS1-DX・EF70-200mm F2.8L IS III USM・エクステンダーEF2(30年前に購入)で撮影するのですが、エクステンダーを付けて撮影するとAFが遅い用な感じがします。70-200単体だとアップの写真が撮れません。
そこで1本レンズを購入しようと思っていて、候補としてEF200-400mmF4の中古かEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古を考えています。
機動性、携行性はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMに成ると思います。EF200-400mmF4は価格が高いのがネックに成ります。
現物を見たり、触ったりしたことが無いので、操作性など良く分かりませんので、使用されている方のアドバイスをお願いします。

書込番号:26106070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2025/03/11 13:13(9ヶ月以上前)

僕は戦闘機は撮りませんので参考にならないかもですが、
200−400と70−200F2.8L2型+2X3型を同時所有していました。
まず気になったのは、テレコン。1型ということでしょうか。
3型にしたら少しは速くなるかも。
それと、400ミリまでの動体撮影では、200−400の図体のデカさと視野の狭さがデメリットになり、140−400(70−200+2X)のほうが立ち回りしやすかったです。(両眼視でも右側が見えないところが多い)
70−200+2Xばかり使ってたのですが、せっかく200−400持ってるので2Xは処分して、200−400を頻繁に使っています。

僕の体感では、両者のAFはそんなに違わないと思います。200−400がそんなに速くない、140−400も皆さん言うほど遅くないです。

書込番号:26106167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/11 13:27(9ヶ月以上前)

>タイガー1967さん
時々戦闘機の写真を撮りに行くのですが、ピンぼけの写真ばかりになりなります。

機材の点検修理が先です。
問題無いなら撮影スキルかな?

書込番号:26106177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/11 14:48(9ヶ月以上前)

>タイガー1967さん

その組み合わせでピンボケは有りえない。1/4000秒で連写してる? 

古いエクステンダーが悪さしてる鴨だから、最新のIII型に替えた方が良い。

書込番号:26106271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5 The piece of my life 

2025/03/11 15:51(9ヶ月以上前)

戦闘機は撮っていないのですが、このレンズを使っているので失礼します。

>機材はEOS1-DX・EF70-200mm F2.8L IS III USM・エクステンダーEF2(30年前に購入)

エクステンダー2xを使うとAF速度が1/4になる、とメーカーは言っています。ましてや、T型のエクステンダーを使われているようなので、これで動体を撮ればピントのズレがでても、ある程度仕方ないのでは、と思います。
EF200-400mm F4L IS +1.4×の中古(このレンズの中古の値段は知りませんが)をお考えのようですが、今からそのぐらいの投資をされるのなら、今後も撮り続けるのなら、いっそミラーレス機への変更もできるのではないでしょうか。
RF100-500 は評判が良いようですし。

書込番号:26106328

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/11 16:31(9ヶ月以上前)

>タイガー1967さん

AFスピードや画を求めるなら
テレコンは×1.4までにしておいた方がよいのでは?

それと、ピンボケの原因が
テレコン使用だけの問題かですね?


戦闘機の撮影は手持ちですか?
もし手持ちなら200-400にした場合
重さ的に問題なしですか?

書込番号:26106367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 21:15(9ヶ月以上前)

コメント、アドバイスありがとうございます。
皆さんの指摘されているエクステンダーはT型で30年前に購入した物なので、1DXと70-200とは相性が悪いのかもしれませんね。
カメラ本体は3年前にオバーホールをしていますし、70−200も3年前新品で購入しています。
カメラの設定はISO100、曇りの時はISO400〜800、絞り優先AEで8〜16、戦闘機の撮影の場合は手持ちで撮影しています。
後は、私自身のスキルの問題ですね。
アドバイスに有るエクステンダーV型を検討したいと思います。

書込番号:26106749

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/11 21:57(9ヶ月以上前)

>タイガー1967さん

>カメラの設定はISO100、曇りの時はISO400〜800、絞り優先AEで8〜16

この条件で
シャッタースピードどの程度になっていますか?
1/1000にいかないこともあるのでは?

ピンボケより被写体ブレは起こしていませんよね。

私の場合、
機材はちがいますが 
航空祭での戦闘機撮影で
露出はマニアルで
絞りをF8から10で固定。
シャッタースピードは
遅くても1/1000、
多くは1/1600から1/2000
くらいで固定。
ISOはオート。
状況により露出補正をしていますが…

書込番号:26106814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/03/12 10:03(9ヶ月以上前)

適切なアドバイスありがとうございます。
今度はokiomaさんのアドバイスの設定で撮影をしてみます。

書込番号:26107289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング