Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『203Zとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

203Zとの違いは?

2013/07/27 08:33(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

クチコミ投稿数:144件 Pocket WiFi GL09Pの満足度1

いよいよイーモバイルからダブルLTE対応のポケットwifiが発売されますが、気になるのが親会社ソフトバンクの203Zとの違い。
仕様表をみると、対応する周波数は同じようですが

LTE
AXGP・2.5GHz・110M・SB
EMLTE・1.7GHz・75M・EM
3G
ULTRASPEED・1.5GHz・??M・SB
EMG4・1.7GHz・21M(42M→21M)・EM

表は合ってますかね?
問題は接続の優先順位です。
都市部では先にAXGPで接続しビル中などはEMLTEで補完する形が理想的です。
それとも、この端末ではEMLTE優先で接続するのでしょうか?
パケットを均等にさばくには、それぞれのキャリアで接続優先順位を変えることも考えられますがその辺どうなんでしょ。
しかし、ソフトバンクが強引に手に入れたこれだけの周波数帯を使える端末、大いに気になります。




書込番号:16407555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/09 11:43(1年以上前)

始めまして。GL09P、203Z共に本日発売ですね!!
さて本題ですが、この表は合ってますよ。
これからEMOBILEのLTE回線がA回線、SoftBank 4G回線がB回線として説明します。
この端末も基本的にはB回線がメイン回線として接続するそうですが、B回線が繋がりにくければA回線、それでも繋がらなければ3G回線(ちなみにこの端末はSoftBankが提供するWi-FiSPOTにも対応するので)Wi-FiSPOT圏内に入ればWi-FiSPOT接続というように端末が常に繋がりやすい回線を見つけてそれを優先して自動で接続するそうです。なので手動で接続する事が出来ないのでそこが少々ネックですね。ちなみにSoftBankの3Gのウルトラスピードについては下り最大42Mbpsで間違いないですよ!!但しBSとの電波干渉が問題ですけどねww
ちなみに端末の帯域制限についてですが、7GBの帯域制限がかかるのは今のところB回線のみで2014年1月よりA回線も帯域制限の対象となりA/B回線でのデータ利用量が合算されるそうです。余談を挟んでしまいましたがこんな感じでどうでしょうか??

書込番号:16452123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanagio77さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 12:52(1年以上前)

先週量販店での説明では、4種類の通信方式があって、4Gにつながらない場合次に探すのはLTEではなく名前忘れましたが3Gより遅い回線につながるとの事。4G→LTE→3Gなら迷わずGL09Pにするのですが、これを聞いて06Pの方がいいかと思ってしまい検討中。室内で多く使う人は、4Gは室内では窓際に置いても繋がらないそうなのでLTE優先の06Pにするべきなのでしょうか。?

書込番号:16452318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Pocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/08/09 17:24(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます。

本日店員さんに確認したところ、横濱の港でさんの回答の通りでした。
203Zとの違いは全くなく、電波の掴みも前機種から改善されているとのことです。
懸念されていた事が払拭されました。

しかし気のせいか最近EMのG4回線最近早いですね。
LTE化が進み3G回線が空いているのでしょうか?
私のGL01PはLTE切っています。

書込番号:16452937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング