回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 8月 9日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
自分の場合はGP02を使っていたのでチェンジ10000?で事務手数料と解約手数料が無料になりました。
今日変えてみて、パソコンに無線で接続してネットをしようと思ったら、『圏外』マークが出てきました。
4時間ほど経っていますが、いまだこの状態です。
ちなみに、GP02を使っていたときは、圏外になったりはしませんでした。
あと、もう一台GL04Pを別回線で家族が使用しているのですが、これも圏外マーク出ずに使用できます。
EMOBILE 4Gはエリア内ですが、電波の影響で入らないのかもしれないのは仕方ありませんが、3Gまでも入らないのは
納得いきません……
開通した日はこういうことがあるのでしょうか?
書込番号:16463099
2点
こんにちは。
自分もGP02からの変更です。
昨日変更しました。
ヨドバシカメラのEMコーナーで担当者に
受信範囲について聞きました。
すべての場所で受信できる訳ではないが、
これまでGP02で圏内だった場所は必ず受信できる、と断言していました。
(EMの電波とSBの電波を自動で受信するため、受信範囲がせまくなることはない)
よって、music05tbさんの場合は、個体の初期不良か、
設定の不良(ファームアップが正常に行われていないなど)などの原因が考えられます。
一度EMに持ち込みして見てもらうとよいと思います。
なんか、TELでのサポートは対応がよくないらしいですし(^_^;
早くつながって快適にネットを楽しめるといいですね♪
書込番号:16463170
2点
迅速な回答ありがとうございます!!!
ファームアップとは何でしょうか??
書込番号:16463191
1点
ソフトウェア更新のことですね!?
それは店員さんが渡すときにやってくれたみたいで、必要ないみたいです...。
書込番号:16463202
1点
購入場所で初期不良かどうか確認してもらって、初期不良だったら、交換してもらったほうがいいですね。
書込番号:16463224
1点
チェンジ割りの切り替えが錯綜しているようです。
うちもそうですよ〜
担当は「えええ!!!!」っとテンパってましたw
wifiも使えることですし…と気長に待ってますが、ちょっと時間かかるかもしれませんね。
だめなら、サポートに連絡してください。
書込番号:16465252
1点
購入してから3日ほど経ちますが、圏外になったり、接続されているはずなのにスマホとかでネットが繋がらない状態です…。ちなみに、wifiとはなんでしょうか?
書込番号:16468310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> ちなみに、wifiとはなんでしょうか?
Wi-Fiとは基本的には無線LANと同義です。
GL09Pの場合は、
LAN Wi-Fi : スマホやPC等の子機との無線LAN接続(GL09Pは親機)
インターネット Wi-Fi : 通常の無線LAN親機との無線LAN接続(GL09Pは子機)
ソフトバンク Wi-Fi スポット : ソフトバンクの公衆無線LANとの無線LAN接続(GL09Pは子機)
> 圏外になったり、接続されているはずなのにスマホとかでネットが繋がらない状態です…。
「接続されているはずなのにネットに繋がらない」方は、
スマホに Ping & DNS をインストールし、traceroute を 74.125.235.144 に対して実行して
どこで切断されているのか調べてみてはどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS51bGZkaXR0bWVyLmFuZHJvaWQucGluZyJd
書込番号:16468388
2点
EMが変わってなければ、1週間以内の不具合、エリア内であって接続不可であれば違約金なしで解約できたと思います。
問題は後者の「エリア内であっても接続不可」ですが、EM側で調査をして確認次第となります。
これは以前サポートセンターで確認しました。
ただサポートセンターの対応は酷いので、電話にて連絡されるのであれば「連絡日」「連絡した時間」を控えておく事をオススメします。
書込番号:16472298
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/06/11 23:40:43 | |
| 0 | 2017/02/21 0:37:42 | |
| 5 | 2016/10/07 16:42:18 | |
| 16 | 2017/01/30 12:52:07 | |
| 10 | 2016/10/09 9:20:23 | |
| 0 | 2015/11/20 23:29:18 | |
| 2 | 2015/10/11 7:39:10 | |
| 3 | 2014/08/19 22:41:28 | |
| 7 | 2015/06/16 9:59:35 | |
| 5 | 2014/07/10 16:41:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








