Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『0.01Mbps程度しかでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 0.01Mbps程度しかでない

2013/11/08 18:04(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

契約したばかりですが、スピードがすさまじく遅いです。4Gでアンテナ5本バリバリに繋がってますが。0.01から0.05Mbpsしかでません。カスタマーセンターにかけてもスピードは人によって感じ方が違うからとかなんとか言われて。理由がわかりません。まだ数メガ程度しか使ってもないので何が理由なのか。どなたか同じような症状を経験されてるかたいませんか?iPadとiPhoneで使用しています。

書込番号:16810641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2013/11/08 22:45(1年以上前)

> iPadとiPhoneで使用しています。

可能なら、iOS7にアップデートされてますでしょうか?

書込番号:16811734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/09 00:00(1年以上前)

はい、最新にアップデートしています。

書込番号:16812070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2013/11/09 00:31(1年以上前)

PC等で接続しても同じほど遅いのでしょうか?

時間帯に依らず遅いのでしょうか?

場所が変わっても同じでしょうか?

書込番号:16812183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/09 10:02(1年以上前)

PCでも基本同じです。場所も外に出したりしましたが、ダメでした。設定もリセットしたりしましたが。

書込番号:16813111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2013/11/09 11:36(1年以上前)

> PCでも基本同じです。

と云うことは4G側が要因である可能性が高いです。
それを確かめるためにGL09PをPCにUSB接続して再度計測してみると、
どれほどの実効速度になってますか?

書込番号:16813425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/09 22:08(1年以上前)

やはり0.01Mbps程度です。端末異常でしょうか。。。

書込番号:16815625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2013/11/09 22:52(1年以上前)

> やはり0.01Mbps程度です。端末異常でしょうか。。。

GL09Pが異常である可能性もありますが、
回線が混雑している可能性もあり得なくもないです。

どちらにせよ、GL09Pの4Gのアンテナが5本で、
かつまだ数MB程度しか使っていない段階で、
そのGL09PにUSB接続したPCでも激遅いので、
ユーザのレベルで回線出来るものではありません。

再度e-mobileのサポートに連絡した方が良いです。
流石に0.01Mbpsは遅すぎだと思います。

書込番号:16815886

ナイスクチコミ!2


夏蝉さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:31件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度4

2013/11/11 00:32(1年以上前)

へなちょこど素人さん、今晩は。
09の電波状況は、非常に不安定です。
アンテナが立って繫ている状況でも「0Mbps」の時が有ります。(笑)
24時間以上繋ぎ放しの場合、翌日は速度制限が掛かってしまいますので、接続しない時は電源を切って置いて下さい。
切らずにそのまま放置状態では、翌日悲惨な状況になりますから。
一ヶ月7G(容量制限)がありますから、必要ない時は小まめに電源を切って下さい。
私は、02からの乗り換え組ですが、02の方がストレスが無かった。(笑)
繫がる時は09が確かに速いです(公称の1/3ぐらい。)。
しかし、いかんせん電波状況が不安定しすぎます。
会社の謳い文句は「安さと、スピード」ですが、顧客は「安定した電波状況と、安定した通信容量」を望んでます。
ここいらへんもイーモバイルのずるさですね。(笑)

書込番号:16820794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 12:27(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。正直、解約したいですね。ある程度遅くても安定してる方が嬉しいです。

書込番号:16822002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/11/15 14:50(1年以上前)

恐らくB回線の直近3日間/1GB使用制限に引っかかったかと思われます。

基本的にこの機種はB回線を選択し接続するため、一日で1GBを越えた場合は次の日より3日間は128KBに制限されます。

300MB/400MB/500MBのように3日間で1GBを越えた場合は一日だけで済みますが、
500MB/0(制限中)/500MB となればまた規制されますので、使用量に常に気を配らなければなりません。

書込番号:16839058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/11/18 21:20(1年以上前)

そうなんですね?
全くひどい機種です。いままでwimax使っていたので使わない時も繋ぎっぱなしにしてました。一ヶ月7Gは説明見ていましたがそんな細かい設定があるなんて知りませんでした。解約は違約金でおどされてできないみたいだし最低です。

書込番号:16852677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング