『気になるSPです』のクチコミ掲示板

2013年 6月上旬 発売

MENTOR MENUET SE [ペア]

  • 従来機「MENTOR MENUET」をベースに一部のパーツにハイグレードのものを採用した、DALI30周年記念モデルのブックシェルフ型スピーカー。
  • アルミダイキャスト製のフレームを採用し、アームの形状を解析設計した115mmウーハーを搭載している。
  • 2.8cmソフトドームツイーターは通常より30%軽量化したドーム部材と強力なネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

MENTOR MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

『気になるSPです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENTOR MENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

気になるSPです

2014/08/08 16:33(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:119件

こちらのSP、以前から気になってました。

ヨドバシにて試聴しましたが、ボーカルに艶が出てて素晴らしかったです。
繋がってたアンプとCDPは DENON 2000REと 1650でしたが女性ボーカルが色っぽく聴こえサイズの割に迫力もありました。

現在は同じDARIのZENSOR 7 と marantz PM8004, SA-15S2の組み合わせで聴いておりますが、MMSEはまた違う世界を垣間見えそうでワクワクしてます。

I-KONも5を聴いた時も良いなと思いましたが、MMSEの手ごろなサイズはセッティングの自由度もありそうで魅力的です。
ZENSOR 7 は低域の制御に苦労してます。

現在の私の組み合わせでは、B&W などを合わせる方が多いのかもしれないですが、marantz と MMSE のセットは(私の所有する機材は型遅れなので店頭での試聴は難しいです)どのような印象になると予想できますでしょうか?

試聴した DENON とは違ってくるとは思いますが果たして???

因みに最近は女性ボーカルのJAZZをよく聴きます。

皆様のご意見を伺えたら嬉しく思います。


書込番号:17814294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/08 16:54(1年以上前)

こんにちは

>ヨドバシにて試聴しましたが、ボーカルに艶が出てて素晴らしかったです。
>繋がってたアンプとCDPは DENON 2000REと 1650でしたが
>女性ボーカルが色っぽく聴こえサイズの割に迫力もありました。

でわ、この組み合わせで、購入しましょう

思い切って、システム全交換です

まあ、予算の限度はあるのかもしれませんが

でわ、失礼します

書込番号:17814358

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/08 16:58(1年以上前)

こんにちは

こちらも女性ボーカルを良く聞きます。
やはりZensorシリーズは、あくまでも広く使ってもらうためにお安く作った製品かと思っています(Zensor1も気に入ってます)。
その上のMentorやIkonは、「これ以上は本当のDALIですよ」と言ってるかも知れません。
こちらDENON 1650SEとLUXMAN L-505uですが、十分楽しめる音(SPはJBL4318)で聞こえています。
マランツなら、さらに高域の輝きもあるかと思います。

書込番号:17814368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/08/08 17:36(1年以上前)

JBL大好きさん

早速の御返信
ありがとうございます。

>でわ、この組み合わせで、購入しましょう

>思い切って、システム全交換です

予算の許す限り、できればそうしたいです。(貯金頑張ろうかな)
今後の楽しみに取っておきます。



里いもさん

ご意見ありがとうございます。

やはりDARIの本気度は上位機種からですね。
格の違いを感じます。
しかし、ZENSOR 1 は私も所有しておりますが ’本当にこの値段?’って疑いたくなるほどいい音でますね。

>マランツなら、さらに高域の輝きもあるかと思います。

DENON とはまた違った味を味わえそうですね。
女性ボーカルがどう聞こえてくるのか?ワクワクします。
ただ DENON の味も捨てがたいです。

1650とL-505u にJBL 素晴らしい機材をお持ちですね。
きっと素晴らしい音色だと想像いたします。

皆様ありがとうございます。



書込番号:17814467

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/08 18:33(1年以上前)

?村剣心さん

こんばんは、現行の機種でいくとPM-8005とSA-14S1でしょうか、お持ちのPM-8004とSA-15S2に
最も近いです。個人的には普通に比べて解るかなという位似たものだと思います。

これなら通常ショップにあると思いますので、視聴して参考になるかと思います。

MMSEは確かに非常に明瞭で、解像度も群を抜く程良いですよね。そこがみそなのですが、以前
からこのスピーカーに個人的に感じていた事ですけど、一聴した場合好みに合えば非常に良い音
だと感じさせられてしまいます。(実際良い音ですが)(笑)

しかし小型のブックシェルフなので、本来の低域の厚みや拡がりを求める音等、どうしても足りない
部分はあると思いますので、聴くジャンルによっては不足を感じると言う事があるかも知れません。

現在大きめのセンソール7をお持ちなので、かえってそう感じられたと思います。現在お持ちのシス
テムはバランスの良い物だとは思いますので、色んなジャンルでしっかり試聴されてから決められる
のが良いと思います。

書込番号:17814615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/08 21:52(1年以上前)

サイズからくる低音不足が、デノンのアンプでバランス取れた感じですかね。試聴自体は、現行型で聴けば問題ないかと思います。一般的なことを言えば、マランツは高域に華があるタイプですし、試聴時には満足いかないかもしれませんね。

ただ、現在低音に苦しんでおられるとのことですし、スピーカーを変えただけで案外満足いくかもしれませんよ。現在のものより上位のスピーカーですが、単純な低音なら負けるでしょうから。案外デノンと組み合わせて部屋に入れると、また低音に苦しむ、かもしれませんし。


他のシリーズも興味があるようですし、ゆっくり試聴してください。買う時はこれだーってのがあります(笑)

書込番号:17815267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/08/09 06:12(1年以上前)

ミントコーラさん

はじめまして
現行機種で手持ちの機材と大きく違わないようなので参考に試聴をしてみたいと思います。

確かにトールと小型ブックなので低音の鳴り方は違ってくると思います。
お互いに得手不得手はあると思いますので、ただグレードが変わってきますので音質の向上を期待したいですね。

これらのクラスですべて満足を得るのは厳しいと思いますので、両刀使いも有りなのかなと思っています。

ミントコーラさんも素晴らしいシステムをお持ちですね。
CM8もきっと素敵な音色を奏でてくれそうな感じがします。

ありがとうございました。



はなたまやさん

DENONで聴いた印象とmarantzではまた違ってきそうですね。
トール型はセッティングが難しいです。
音の広がりとスケール感はブックでは味わえないような魅力は感じますが、、、

アイコン2なども機会があれば聴いたみたいと思います。
MMSEにはちょっと惚れちゃってますが

ありがとうございました。

書込番号:17816126

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/09 13:12(1年以上前)

Zensor7をバイワイアリングでやってますか?
もしまだでしたら是非やってみてください、低域がすっきりするかと。

書込番号:17817188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 22:43(1年以上前)

こんばんは!

参考になれば…って思ったので、自分の例を書いておきますね。

PCにオーディオの環境を作りたく思い、デスクの大きさやリスニングポイントが近いってので小さなスピーカーを探してたのですが正直気に入ったスピーカーはなく半年間オーディオ屋をさまよってました。。。

たまたま鳴ってたMMSE&2000RE&1650の組み合わせの音が自分好みやったのでMMSEに興味を持ちました。
その時聴き比べましたがMMでは頼りなく感じました。

そこからアンプとCDプレーヤーの組み合わせはかなりの数を組み替えて聴いたのですが、2000REのパワー&残響感は他のアンプでは体験出来ませんでした。

マランツやヤマハは煌びやかで凄く綺麗な音でしたが低音の出方が物足りなく、ラックスの505は迫力なく(LX-32uは好きな音でした)、アトック?ケンブリッジオーディオ?のも数種類グレード変えて聴きましたが音は薄く感じられ。。。

MMSEは以前に聴いたことがあるスピーカーでしたが、その時は薄っぺらく感じた音やったので特に興味がなかったのですがアンプでかなり変わることを勉強させられました…^^;

2000REを部屋に置くにはデスクにスペースがなかったのですが、いろいろ考えた挙句…2000RE以外の選択肢は考えられず、かなりの出費になったけど家具を設計してもらい部屋を大改造する羽目になってしまいました…(^^)

CDプレーヤーは1650と1500に大きな差は感じられなかったってのと、CDよりもパソコンの音楽ファイルでの再生メインだしDSDも再生したかったので1500の方を購入しました。

メインで聴くのはジャズとロックですが、ハードなロックをMMSEで鳴らすには2000REだけが好きな音でした。
他のスピーカー選びなさい!と言われそうですが。。。

まったくもって音は好みの問題やと思いますので、気に入った音があればそこに拘って欲しいです!

同じ音の好みを持つ人をお見かけしたので思わず投稿してしまいました♪

いろんな組み合わせを聴くのは楽しい時間だと思うので、納得いくまでいろんな組み合わせで聴いてみて購入してくださいね☆

書込番号:17818856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2014/08/10 15:48(1年以上前)

里いもさん

お世話様です
ZENSOR 7 はバイワイヤリング対応でない気がします


かっちゃん★ さん

仰るように MMSE と DENON の組み合わせは聴いた瞬間にハッとくるものがありました。
今のシステムはここ2・3年くらいで揃えたものなので、そちらとの組み合わせで考えておりました。
しかし、自分の中では、試聴した今回の組み合わせが一番の好みだと思います。

以前はJPOPの女性ボーカルをメインに聴いておりましたので、現在のシステムに至っておりましたが、
最近になって女性ボーカルのJAZZをよく聴くようになってきて、艶があって、色気もあるこのMMSEに魅力を感じました。

家具を設計し、部屋の大改造しての導入は凄いですね!
こだわりたくなる気持ち良く分かります。

色々とどうも有難うございました。



書込番号:17820951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 16:30(1年以上前)

トピ主様☆
返信ありがとうございます。
初めに聴いたMMSEの印象はどこへやら!?2000REを繋いでからは化けたイメージです…(^^)
そもそもビルエヴァンスのワルツフォーデビーをこのスピーカーで可能な限り楽しんで聴きたい♪っていう目的でシステムを組んだのですが、最近のお気に入りがハイレゾがどんなもんか…と、試しに買った宇多田ヒカルです…(^^;)
すんごく色っぽいです…(*^_^*)
艶がでる声ってこんなに魅力的に聞こえるのですね!

あと、設置してくれたオーディオ屋さんが気を利かせてスピーカーケーブルとUSBケーブルとRCAケーブルを数種類ずつ持ってきてくれて違いを聴かせてもらったのですが、USBケーブルに関しては音を鳴らした瞬間にわかるくらいの変化があるケーブルもありました。
ケーブルでの僕のリクエストは低音をギュッっと締めることと情報量を増やすこととクリアさを出すこと。
細かな音の好みの調整は少ないながらもケーブル類でも出来るようなので、ケーブル関連の本とかで情報収集してみてもおもしろいですよ!

オーディオ屋さんで聴いた感じと部屋で聴いた感じの違い(部屋だと少し低音が膨らむ)があるので、今はそちらの調整頑張っています♪

トピ主様も楽しんでくださいね!

書込番号:17821059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/08/10 16:58(1年以上前)

かっちゃん★ さん

御世話様です。

ケーブル類の情報ありがとうございます。
セッティングは奥が深いですね。
部屋や機材によって変わってくるので合わせていくのは難しいです。

2000REとのコラボで鳴らすMMSE
色艶に溢れていることでしょう

好みの音色への追求と道のり
お金と労力を沢山使いますが、手に入れることができた満足度と喜びにこそオーディオ機材を揃える目的なんだと思います。

書込番号:17821130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/29 22:09(1年以上前)

JUJUさん とても 魅力ある 歌手ですよね。

JUJUさん とても 大人の色気 ありますですよね。

JUJUさん 確か NHKさんの ドラマの 主題歌 決まりましたですよね。

JUJUさんの JAZZ とても 良いですよね。 綺麗な声色です。

?村剣心さん、お久しぶりです。

私の 「 オヤイデ電気さんの SPケーブル OR-800 Advance 」の方に お便り頂きまして 有難うございました。



JUJUさん 、 とても良い ですよね。

もうすぐ 10月10日 は 「 JUJU の 日 」ですね。

毎年 JUJUEN という コンサートが ありますですね。

あと 東京Blue Note でも JUJUさんの JAZZコンサートが 行われたりしているようです。

私も JUJUさんが 大好きですので、コンサートに行きたいのですが..........

今は、CD と DCD や BlueRay で 我慢しています.........


■■ DALI MENTOR MENUET SE は、 とても 良い SPですね。 ■■

→ M/M の スペシャル・モデル DALI 創業30周年記念モデルか なんか でしたね。


● もう だいぶ 前ですが、

→ 私も DENON PMA-2000AE + DCD-1650AE + DALI MENTOR MENUET の 組み合わせ を聴いて 感動した事あります。

→ とても 11cm の ウーファー が鳴っているとは 思えない程、 堂々とした とても 良い鳴りっぷりでした。

→ 当時の 視聴曲は 「 ビバルデイ の 四季 の中から、 春 でした 」。



◎ 低音不足については、ある程度、 SPケーブル や RCAケーブル や、 電源ケーブル にて カバー 出来るかと......


聴かれる音楽のジャンルにも よると思いますが、

JUJUさんの CD でしたら、 MMSE でも 十分に 楽しめて、感動できると 思いますよ!!!!!!!


?村剣心さん、楽しみですね、 ワクワクしますね。

→ 是非 ご購入されましたら、 教えて下さいませ。

  楽しみにしております。


追伸: だいぶ DENON PMA-2000RE + DCD-1650RE + MMSE は、 販売開始後、時間が経過しておりますので、

価格が下がってきています。

全部いっぺんは、お値段もはりますので、 1つ1つ から ご購入されまして 愛機となされては如何でしょうか?


それでは、また。

是非、いつでも結構ですので、お便り頂ければ さいわいです。 嬉しいです。 では、またーーーーー

書込番号:17881759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/29 23:46(1年以上前)

JUJUさん  N.Y 2012 MTV UNPLUGGED の ブルーレイ です。

JUJUさんの 日本武道館 JUJUEN コンサート の DVD です。

JUJUさんの BLUE NOTE TOKYO の ブルーレイ です。

JUJUさん 大好きですので、  CD 沢山 ありますです。

?村剣心さん、すみませんです。 追伸申し上げます。

お許し下さい。

先の お便り にて 書きそびれて しまいました。


?村剣心さん ご所有の マランツ PM8004 の AMP は、 SP が 「 2系統 接続可能 」 です。

ですので、

先に、「 DALI MENTOR MENUET SE 」を 購入してしまいます。

→ そうすれば、 既にお持ちの 「 DALI センソール の トールボーイ 」 と 、 「 DALI M/M SE 」が

  マランツ PM-8004 の SP の A端子 と B端子 の 両方に 接続可能です。


→ しばらく、 鳴らし込み( エージング ) している間に、 また コツコツ お金を貯めまして、


→ DENON PMA-2000RE を 購入します。 ( ちなみに 2000RE は、 SP 1台 しか 接続できません )

→ また、こつこつ お金を貯めまして、 DENPN DCD-1650RE を 購入します。


如何でしょうか?


では、では、また。

書込番号:17882126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/08/30 18:47(1年以上前)

londonsukiさん

書き込み有難うございます。
購入プランの提案を頂き感謝申し上げます。
偶然ですが私も同じプランで考えておりました。
こちらのスピーカーはDARIの30周年記念の日本専売モデルですので、販売がいつ終了になるか分かりませんし、
順番なら最初にと考えております。

メントール・メヌエットとメントール・メヌエットSEを聴き比べたことはありますが、私の感じでは”まるで別物”
というくらいの差を感じました。

何というか、すべてにおいてSEのほうが勝っている感じでした(旨く表現は出来ませんが)

JUJUさんのCDやDVD、BD、沢山お持ちでいらっしゃいますね。
数では私を上回ってます。笑

”JUJU JAZZ TOUR ブルーノート東京” 私も行ってみたいです。
最近ピュアオーディオデビューを果たした友人と”来年こそは!”と計画を練っております。
因みに友人は先日、パイオニアのA-70というアンプを購入しました。

オーディオ談義に花を咲かせながら、酒を交わすのが、ささやかな楽しみであります。

londonsukiさんのシステムで奏でるJUJUさんの歌声もきっと素晴らしいことと想像致します。

色々と貴重な情報をどうも有難うございました。

書込番号:17884500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/30 20:11(1年以上前)

JUJUさん もう1つ ありました。

?村剣心さん、こんばんわです。

お便り有難うございます。



■ 実は、今回 ブック・シェルフ型SP の sonus faber toy draska を 購入しましたが、

最後まで、DALI MENTOR MENUET にするか、 DALI ikon2MK2 にするか 迷いました。

いずれも 「 美音系 の SP 」 ですから..........



★ 私の人生初の ピュア・オーデイオ機材は 「 マランツ の PM8003 と SA8003 の セット 」でした。

約5年位 愛用しまして、 グレードアップした際は、 DENON の PMA-2000RE にするか 、ラックスマンの L-505uXにするか

迷いまして、 結局 「 マランツの PM-14S1 」 を購入しました。 結果、大満足です。



● 私の人生初の トールボーイ型SP は、 「 DALI LEKTOR 6 」でした。

現在、LEKTOR 6 は 、 DCD-1500AE と共に 部屋に余っておりまして、 近く AMPを 1台 新調・購入予定です。



◎ DALI MMSE は 、とても 良い コンパクト・ブックシェルフ ですし、 可愛いサイズですから、置き場に困りません。

?村剣心さんの 既に お持ちの 「 センソール 」との 共存が 十分可能です。

今後が 楽しみですね。


そういえば、 B&W の 新しい CMシリーズ が、 販売開始 もうすぐ ですね。

→ S2 と いう ヴァージョン に なりまして、 「 ちょんまげ 」タイプも あるみたいです。

近く、私も AMP もう1台 導入後、 LEKTOR 6 の ヴァージョン・アップも 控えていますので、 とても興味深々です。



おっと、すみません、つい、嬉しくて 長文に...........

それでは、?村剣心さん、良い週末を 引き続き お過ごし下さいませ........

では、では、また。

失礼致します。

本当に お便り 有難うございました。

また、是非、お気軽に お便り お待ちしております。

書込番号:17884762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/03 19:54(1年以上前)

DALI MENTOR MENUET SE

DALI MENTOR MENUET SE は MADE IN DENMARK です。

専用スタンド 良さそうですね。

SOUND ANCHORS社製 SP スタンド 良いですね。

?村剣心さん、こんばんわです。

お元気ですか?

私の方は、絶好調にて、今日も 無事 お仕事 順調に こなし、自宅に 戻って参りました。

MMSE の ご検討は 順調に 進行中ですか?

楽しみですね。


私の方も、トールボーイ型の DALI LEKTOR 6 の 後任に 「 M/M 」 か 「 MMSE 」は どうかと 検討に入りました。

もともと、LEKTOR 6 を 購入し もうすぐ 満7年 に なりますし、

DALI の 暖かい 優しい音色は 大好きなので.......


別に トールボーイ型 ではなくても、

別添の 写真のように 専用SPスタンド の 「 SDA4.5DALI 」も 一緒に購入すれば良いかな と 思っています。


以前のスレにて、過去に MENTOR MENUET を 視聴して、元気に 響き良く ビヴァルデイ の 四季 の 春 が

非常に イイ感じ に 鳴っていて、印象良いものですから.........


過去に FOSTEX GX100 と 、ピュアモルトスピーカー S-A4spt-PM も 所有していた時に、

なんとなく、自分に合わなくて、

今回は、 sonus faber toy draska を 購入しましたが、

今回最後まで、 M/M と、 MMSE の 両機種は 迷いに 迷いました。


ですので、 DALI LEKTOR 6  → DALI M/M または  MMSE に  専用SP台を 付けて 購入するのも あり かと.............


M/M や  MMSE の 暖かい 響きの良い SP として 、 過去に リボン・ツイーター搭載の 「 モニター・オーデイオ の GOLD GX 50 PB 」 という SP も 、結構 真剣に 購入しようかと 検討した時期も ありました。


MM も  MMSE も  GOLD GX50 も 、 非常に 美音な SP でした。


私も 既に 毎月の小使いを 貯め込み中でありまして.........(笑)

着々と 準備中なんです。

でも、私の場合、とりあえず AMP を もう1台 新調( 現在 使用中の PM-14S1 は そのまま併用使用します)

する予定です。

たぶん、来年1月末に AMP 導入 、 その後 来年6月頃に DALI MM または  MMSE 購入の予定でおります。


?村剣心さんも 頑張って下さい。

私の場合、会社の同僚は お酒飲みに行かなくなりましたので、 飲み代の分が そのまま貯蓄に 回っています。

私が 今の会社に入社した バブル期 は 、 ほぼ毎日のように 2次会 → 3次会 だったのですが........

最近は 若い者も飲みには行かず、 私世代の 同僚オジサン族も 飲みに行きません。

寂しいような、 かえって 健康にも良く、無駄使いが無くなったと いいますか..........


では、では、また。

あっ、そうそう、大変すみません、

「 DARI 」 ではなく  「 DALI 」のような気がするのですが........

?村剣心さん、お気を悪くなされないで下さい。

過去の ?村剣心さんの お便りを 見ていましたら、気がつきまして........

すみません.........

書込番号:17897694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/09/03 20:32(1年以上前)

londonsukiさん

お便りどうも有難うございます。

MMSEは、車の車検やその他の出費がもうじき片づきますので、終わり次第資金作りを始めたいと思います。
出来れば来年早々には購入できたら、と考えております。

LEKTOR 6 の後継者として MMSE も候補に入ってきましたね。

トールからブックへの変更も私と一緒ですので嬉しく思います。
一時はご検討されたSPですので、きっと満足度も高くなると思います。

専用のスタンドも、高さも80cm程ありますので、MMSE を乗せるには最高の組み合わせですよね。
私も導入するなら、ぜひ、このスタンドを選びたいと思っております。

アンプの新調も、これから楽しみですね。
果たして何を選ぶのか? 私も他人事ながらワクワクしてきます。

現在のシステムとは、また、違った世界を味わえそうで、楽しくなりますね。
私も今のシステムは、残していく方針でいます。

確かに飲みに行く機会は、以前に比べたらかなり減りましたね。
夜の繁華街に若者が飲み歩く姿も少なくなりました。

時代は変わりましたね。
私のころは、飲みに行ってのナンパや、車で出かけたりが遊びの主流でしたが、最近はスマホでLUNEやゲームで
楽しんでるようです。

音楽を聴くスタイルも、携帯プレイヤーなどで、イヤホンで聴いているのをよく見かけます。
ピュアオーディオなんて彼等のライフスタイルに合わないかもしれませんね。

アルファベットの件、ご指摘有り難うございました。
ただ今見ましたら、ハッとしました。
確かに L ですね。

毎日眺めているのに、教えてもらうまで気づかなかったとは......

ありがとうございました。

書込番号:17897807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 21:00(1年以上前)

?村剣心さん、早速のお便り 有難うございます。


最近は、自宅PC と 携帯からも

大好きな 価格.COM にアクセス できるように、

万全の体制です!


そうなんです!

M/M や、

MMSE は、

まさに、小さな巨人のSPでして、

非常に 鳴りっぷりが良いんです!

とても明るい音です!

響きも良く、オーケストラを聴いても、とても良い雰囲気なんです!


ですので、LEKTOR 6の
後任には、ぴったりと思います。


今のところ、新調するAMPは、

ラックスマン L-505uX の、

シャンパンゴールド を、

予定しています!


ちょうど、PM-14S1の横に置く予定です!

SONUS FABER TOY DRASKAは 1台は 真横のTV台 の上に 置く予定です!


?村剣心さんの、センソール7は、とても良いSPですので、そのまま大切にしてあげて下さい。


最近の若い者は、車もいらない、

オーディオも、携帯タイプ..........

時代と言いますか...........

致し方ないですね!


?村剣心さん、お便り、本当に有難うございました!

私の方は、またAMPやSPを購入しましたら、真っ先に、

価格.COMにup致しますので、

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

本当に有難うございました!

ではでは。

長文お許し下さいませ。

書込番号:17897926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/05 23:06(1年以上前)

MENTOR MENUET 良いSP ですね。

M/M の 木目色 とても 綺麗ですね。

MENTOR MENUET  とても良いですね。

?村剣心さん、こんばんわです。

先日は、お便り有難うございました。


私の方は、相変わらず MENTOR MENUET 研究中です。

ノーマル・タイプの MENTOR MENUET の 「 木目色の チェリー 」が、とても あたたかみがあり、 綺麗ですね。

やはり、木目は 癒されますね。


でも、 MENTOR MENUET SE の 「 ルビー・マカッサル色 」も 魅力ありますね。


この大きさも 、 とても お手頃サイズ で、 可愛いですね。


ますます、欲しくなりますね。


では、では、また。

失礼致します。

書込番号:17905032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 11:10(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちはです!

少し、脱線致します。

今、ビックカメラ.COMを見ていましたら、

B&W の新商品の

CM6s2 が

税抜 297,000円



もうすぐ販売開始みたいです!

?村剣心さんは、

AMPも CDPも マランツですので、

新商品の B&W CM6s2 も

相性抜群ではないかと

思われますが

如何でしょうか?


いつも、突然のお便り

どうかお許し下さいませ。

では、では、また。

失礼致します。


追伸、今日は、意外と天気良いですね!

有難うございました!

書込番号:17906347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR MENUET SE [ペア]
DALI

MENTOR MENUET SE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

MENTOR MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング