『ヤマハ DSP-AX1 から買い替えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月中旬 発売

AVR-X4000

  • 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
  • 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
  • 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション

AVR-X4000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4000

『ヤマハ DSP-AX1 から買い替えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4000」のクチコミ掲示板に
AVR-X4000を新規書き込みAVR-X4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-X4000

スレ主 jethro2621さん
クチコミ投稿数:41件

ヤマハ DSP-AX1 から買い替えたいのですが・・・

サラウンド感は、いかがですか。

違いを教えてください。

書込番号:16559128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/09/08 17:47(1年以上前)

参考スレッドhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15801628/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82c%82r%82o%2D%82%60%82w%82P#tab

130theater 2 さんの回答。

試聴できる店舗に出掛けて自身の耳で聴くのが一番ですね。

書込番号:16559793

ナイスクチコミ!0


スレ主 jethro2621さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/08 18:27(1年以上前)

初代 NEC AVD900PRO + AVS-900 TV 三菱 37C-CZ1
2代目 ONKYO INTEGRA A-DS939   TV パナソニック TH36FP
3代目 YAMAHA DSP-AX1 TV シャープ AQUOS LC-52RX1W

'88年ごろからサラウンドを楽しんできました。
かれこれ40年近くなりますね。
ちかじか シャープ AQUOS LC-70UD1 購入予定です。

田舎なので一度も耳での視聴経験はなく、雑誌のレヴューを参考にして購入してきました。

書込番号:16559929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/09/09 03:41(1年以上前)

jethro2621さん

TWINBIRD H.264さんが、私の経験を紹介してくれていますがヤマハのサラウンドに慣れていると、ヤマハ以外のメーカーだと
不満を覚えます。DSP-AX1は良いアンプでしたね!。次がDSP-AZ1にいくところでしたが定価が下がったのが気に入らす、パイオニアのVSA-AX10にしました。このアンプくらいから2chのピュアオーディオにも使えるアンプ、と感じました。
ただ、サラウンドがまるで私に合わず、1年でデノンのAVC-A1SR-kに買い替えました。(いずれもパイオニア、デノンのフラッグシップ機)これも2chピュアオーディオに使えました。

しかし、やはりサラウンドが・・・。DSP-Z9が発売されたのでデノンも1年で売却しました。そしてDSP-Z11に買い替えましたが、これ以後フラッグシップ機が出ないのでDSP-Z11のままです。HDMI端子も有りますし映像はAVアンプに経由させないので3D映像もアンプには関係ないのでこのままです。サブシステムでDSP-Z7も使っています。(DSP-Z11は11.2chで、DSP-Z7は9.1chです。)

試聴に関しては、私は懐疑的であまり重要視はしません。自室と余りに違い過ぎます。増してサラウンドだともっと部屋の環境の影響が出ますから試聴は当てには出来ません。

ヤマハは特にサラウンドの先駆者であり、確たる理論もあります。(サラウンドの出始めはヤマハは世界各国の音の良いと言われるホールの音場データをとり、サラウンドに取り入れていましたがソニーなどディレィをかけただけでした。)

他社メーカーも聞いてみたいと思うところですが、買い替え資金が用意出来ないならヤマハが無難です。AX1からの買い替えですと、Z11の様なアンプはもう無いので現状のヤマハのフラッグシップ機をお勧めします。

書込番号:16561758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/09/09 09:42(1年以上前)

お早う御座います。

 「DSP-AX1」!良いアンプですよね。
 私はDSP-A3090の後継として狙っていたのですが高すぎて買えませんでした。
 A3090は未だに現役でLDなどを見るときは重宝しています。

 NECやintegraなど懐かしい名前が出てきて昔を思い出しました。

 130theater 2さんも触れて居られますが、やはり「DSP」に拘りがあるかどうか?が
 分かれ目では無いかと思います。

 他にもA-3020とこのX4000を比較にあげていらっしゃる方がお出でですが
 最新のサラウンドフォマットと「DSP-AX1」当時のフォマットではかなり差が出るとは思います。
 しかし、YAMAHAの「DSP」は気に入られると他社のサラウンドとは一線を画すような気もします。

 私は現在YAMAHAの旧型A3010でシステムを組んでいますが、3090とはやはり「別世界」と
 感じるような音だと思います。
 以前のAVアンプのような「2CH再生は駄目!」と言う事もこのクラスではありませんし
 A-3010にはアナログプレイヤーからPC-オーディオのハイレゾファイルまで繋いでいます。

 X4000は巷での評判はかなり良さそうですが、中級機であるという「クラス差」が気になります。
 私も「AX-1」からの買い換えならば現行機3030とは言いませんが3020などもありかと?
 価格差も3-4万程度でしょうか。

 YAMAHAに又、「DSP」に拘りが無ければ、X4000も十分な「サラウンド感」は味わえるのでは。

書込番号:16562193

ナイスクチコミ!2


スレ主 jethro2621さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/09 13:54(1年以上前)

130theater 2

浜オヤジ

いろいろとありがとうございました。

実はSONYのTA-DA5800ESも予定には入れてはあるのですが、60歳をすぎてあちこち体にがたが来てしまい、入院だ手術だとここのところ出費が多く、妻の財布のひもが固くなってきてまして10万円プラスしてのソニーをということがなかなか切り出せません。

ロスレスの音声を聴きたい一心で買い替えをきめたのですが、お二人のご意見を参考に今しばらく考えてみます。

書込番号:16562760

ナイスクチコミ!0


スレ主 jethro2621さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/09 13:56(1年以上前)

130theater 2 さん

浜オヤジ さん

呼び捨てにしてしまいました。

大変失礼しました。

書込番号:16562767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/09/09 15:07(1年以上前)

DSP-2000

DSP-AX1900

因に私はYAMAHA(元祖サラウンド)一筋です。

書込番号:16562910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4000
DENON

AVR-X4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AVR-X4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング