GORILLA CN-GP530D
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP530D
本品、2年強使用していますが吸盤部分(ジェルの上側)から脱落して困っています。
吸盤についているジェルの交換が可能かご存知の方、情報を教えてください。
【原因】
吸盤のジェルが下の板側に張り付いてしまったうえにジェルの吸盤側が剥がれてしまったためです。
ジェルに吸盤部分を押しつけてレバーを倒すと一応固定されるのですが、
10分もすれば外れてしまいます。
危ないので本日外したところ、ジェル部分が下の板側にしっかり張り付いていて、
剥ごうとすると、吸盤側の接着剤部分がボロボロ剥がれて挙句に破れてしまいました。
結局ジェルの部分を捨てました。
【教えていただきたいこと】
・ジェル部の交換可能でしょうか?
・可能であれば、購入するための情報を教えてください。
・ジェル部の交換不可の場合は、スタンドごと交換以外に直す方法ありますか?
・純正スタンドは高いので互換品が良いのですが、問題なく使える製品はありますか?
書込番号:19176064
18点
レンズがほしいさん
↓のスタンドが互換性があり、価格も比較的安価です。
http://eleworks.net/list.html#04
例えば型番「G-ST-011」でヤフオクやアマゾンで検索してみて下さい。
書込番号:19176131
![]()
5点
>スーパーアルテッツァさん
販売終了品のスレ立てに気づいていただき良かったです。
情報ありがとうございます。
互換品については、検索していろいろな種類があるのは見ていました。
知りたいのは、それが実用に耐えるものなのかどうかです。
例えば、紹介いただいたページで言えば、既に吸盤用のベース板があるので、
「G-ST-012」が良いのですが、すぐ取れてしまわないか心配しています。
紹介いただいたメーカは結構専門的にやっているようなので問題ないですかね?
そのあたりの情報もあれば、ご教授ください。
書込番号:19176196
1点
レンズがほしいさん
私の場合、エレワークスのシガー電源は使っていましたが、スタンドは使った事がありません。
ただ↓のパーツレビューでは「しっかり固定されてます」とのコメントがあります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e3%82%a8%e3%83%ac%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b9++%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89&srt=1&trm=0
書込番号:19176301
4点
>スーパーアルテッツァさん
私も、Amazonなどのレビューいろいろ読んでみました。
紹介いただいたメーカ以外の物も読んでみましたが微妙ですね。
良いと言うレビューもあれば、数カ月でダメとのレビューがあったりで、
各社各様で完璧でないといった感じです。
ジェル吸盤部分の交換可能情報もありませんし、スタンド代替え品も
固定が確実では無いのかなと思い始めています。
スーパーアルテッツァさんから最初に進めていただいたように
「G-ST-011」など吸盤でなく直接貼り付けで良いかなとも思っています。
カーナビは、1台専用で付け替えの必要も無いですから。
吸盤タイプより安いし、もう少し調べてみようと思います。
書込番号:19177096
1点
>スーパーアルテッツァさん
その後もいろいろ見てみましたが、結局次のように考え、
今「G-ST-011」をポチッとしました。
・吸盤(ジェル部)だけの取り換えは無理そう
・吸盤タイプはいずれ剥げる
・カーナビは特定の1台でしか使わない
・貼り付けタイプの方が安くて剥げづらい
スーパーアルテッツァさんのレスが購入対象を広げるてみる
きっかけになりました。ありがとうございました。
これで、解決にさせていただきます。
書込番号:19177580
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP530D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/20 18:17:13 | |
| 4 | 2015/06/10 20:38:01 | |
| 1 | 2014/08/08 6:47:07 | |
| 2 | 2014/06/01 19:15:41 | |
| 2 | 2014/05/19 12:36:18 | |
| 0 | 2014/05/16 20:10:29 | |
| 0 | 2014/05/12 16:32:02 | |
| 2 | 2014/05/06 0:34:55 | |
| 2 | 2014/05/03 19:38:37 | |
| 7 | 2014/04/17 12:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






