『中国生産ライン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中国生産ライン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

標準

中国生産ライン

2013/10/03 19:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 kuriooさん
クチコミ投稿数:15件

ゴルフですが、中国で生産を開始したと記載されていました。
品質等問題ないのでしょうか。
中国に対してあんまりいいイメージがないので。。。

書込番号:16662256

ナイスクチコミ!6


返信する
AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/03 19:53(1年以上前)

この質問って,
iPhoneは中国で生産されていますが品質に問題ありますか?
と同じレベルの質問。適切な設計と生産管理であればあとは製造コストの問題

書込番号:16662286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/03 20:53(1年以上前)


↑ でもAthronXPさんも、ゴルフが「中国産とドイツ産、両方選べます。」って言われたら、間違いなくドイツ産選びますよね?

スレ主さんもそうゆう意図の書込みだと思います。

書込番号:16662557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/03 23:15(1年以上前)

>ゴルフが「中国産とドイツ産、両方選べます。」って言われたら、間違いなくドイツ産選びますよね?

因みに私だったら選択可能であれば、多少高くなってもドイツ産を選ぶ気がします(笑
というか、寧ろどこ産だか知らないで乗りたいかも。気持ちの問題。

書込番号:16663274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/04 07:04(1年以上前)

スレ主 kuriooさん

中国生産はとても心配ですが、VWグループを信頼するしかありません。
しかし、むやみに信頼せず細かいところは自分でチェックをしてから購入しましょう。(あくまで自分のできる範囲で)

多分機能として働かないものは無いと思いますが、エンジンルーム内の汚れやトランクルーム、ボディ下回り等をなめるように自分で最終検査をするつもりでよく見てみましょう。私はパサートを先日購入しましたが、ボディコーテングをDではなく専門業者に依頼しました。そうしたら素人では気が付かない凹みが見つかり現在Dに手直しをお願いしています。

中国だけではありませんが、国産車では発生しないことが海外生産では起きることが良くあります。
kuriooさんの心配はとてもよく理解できますが中国生産をする決断はVW本社によって決められたことです。
その判断も含めて私達消費者はVW社の車を購入するかを選ばなければなりません。
VW社も本国だけで製造したら多分コストが合わなくなり、こんなに良い車を格安で入手できないと推測します。

では私たちはどうするかと考えると自分で良く考え、メーカーと車種を選び納入前に現車をチェックし、最終的には私たちの立場に立って問題発生がしたら解決に向かって努力をしていただけるDの選択ですね。

幸い私の周りはVWのDは多いのでいろいろ選べますがそれができない地域の方は、この掲示板等の情報活用で日本では、いい加減なものは通用しない市場であることを訴えましょう。

他の電気製品とは異なり車は命を載せているので kuriooさんのご心配はとてもよく理解できます。

書込番号:16664008

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/10/04 07:14(1年以上前)

>品質等問題ないのでしょうか。
中国に対してあんまりいいイメージがないので。。。

部屋を見渡してください。中国製品は至る所にありませんか?

書込番号:16664029

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/04 07:51(1年以上前)

選べるならドイツ本国産を選びますよね。

メキシコですら「・・・」だったのに、チャイナはちょっと、ね。

書込番号:16664105

ナイスクチコミ!6


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/04 09:27(1年以上前)

あれ?ゴルフってGTI/Rを除くと、新モデル生産開始後暫らくすると、日本向け生産は南アフリカへ移管されるんではなかったですかね?6の時はそうだったはずです。
中国国内の工場で生産されるとすると、それは純粋に中国国内向けではないでしょうか?あそこは販売台数も多いみたいだし。
製造そのものはいまどき製造設備が先端の自動化など進んでいるのでどこで造っても同じだと思います。コピーイグザクトと言って、基本的に本国と同じシステムを導入しますから。ただ生産工場を移管するといことは、パーツ類もかなり現地に移管させるということですので、その部品の品質管理という意味では多少気にはなります。メーカーとしては神経を使う部分でしょうね。

因みに、何処かのサイトでGOLF7 GTIは来年中にはメキシコ工場で生産されると聞きました。真偽のほどはわかりませんが。Rは生産台数も少ないのでずっとウォルフスブルグ生産のままだと思います。

書込番号:16664316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/04 20:30(1年以上前)

ドイツで組立の車も個々の部品はドイツ外(=主として東欧だったか)からの部品が多いと思います。
個々の部品には何らかの生産国のマークがあると思いますので、VWや他のドイツ車お持ちの方はそのマークを見られたらどうでしょう。結構参考になりますよ。
ドイツ駐在時にAUDI100のエンジン廻らなくなったのでスターターを交換したらポーランドだったかな。

要は、個々の装置の動作、信頼性とシャーシ、ドア、内装等の精度に分けて考えたら問題が違ってくるのかなと思います。
だけど、日本車のような費用いらずにはならない、逆に出費増えるとは思います。
現状だと信頼性は落ちると考えた方が良いかと思います。

IPHONEが引合に出されていますが、似たような製品=IBMのパソコンのThinkPadは日本製(OEM)でしたが、時代の変化か中国製になりました。
で、途端に信頼性無くなり、私が勤めていた会社からIBMが消えました。多くの会社も同様、淘汰されたのではないかと思います。DELLの成功も関係しているかもしれませんが。

で、当面中国生産車は中国国内販売のみと推定します。
中国産の信頼性実績把握後に、日本向けのVWは中国から、、、となる可能性が高いのでは?
いきなり中国生産車を日本向けにしたらどうなるか、、火を見るより明らかでしょう。

ついでに中国ではVWのタクシー(ひと昔もふた昔も前のモデル)多いのですが、これもすでに中国生産なのでは?

書込番号:16666086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/04 20:46(1年以上前)

記載の真偽は別として、100均でも極力「国産」と書いてあるモノを買うか、中国・韓国産以外のものを買うようにしている。

車なら当然。品質云々の前に、この2国はイメージ悪すぎ。自分の大事な金を落としたくないのが本音。半値なら別だが、変わらないなら何をかいわんや。。

書込番号:16666155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuriooさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/04 21:28(1年以上前)

やはり中国製はいやですよね。。
中国生産分は中国市場向けだといいんですが・・・。

少なくともすでに発注している分で年内に納車される分は
ドイツ生産になるんでしょうかね。

書込番号:16666348

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/04 21:29(1年以上前)

スレ主様、一瞬話題が逸れますがご容赦ください。

ちょっとウッカリボンヤリ様のコメントが気になりました。
私の会社では少なくとも十数年以上前から代々IBM-Lenovo Thinkpadを採用していますが、Lenovoになってから特に故障が増えたとか信頼性が低下したということはありませんし、IT部門とも話していますがそう言うことはないようです。むしろIBM時代から継続しているサポートは他に類を見ないほど素晴らしいです。PCをバラバラに分解して再組み立てを間違いなくできる程詳細で分かりやすく記述された保守マニュアルは、例えユーザーでなくても誰でもダウンロードが出来ますし、そこに記載されたパーツ番号を基にネジ一本から部品ユニット単位に至るまで購入することもできます。さらにWindowsに至ってはリカバリーディスクがなくても自作用の汎用Windowsパッケージを元に一つづつドライバーをダウンロードして組み込めば工場出荷時の姿に作り上げることさえ可能です。ドライバーを組み込む順番まできちんと指示があります。これらのソフト類は保守サイトに機種単位で整然と仕分けられ一目瞭然で構成がわかるししっかりとリビジョンヒストリーも明示されています。ちょっと知識のある人なら、米国用に販売された英語仕様のモデルを全部日本仕様に作り変えることすらできますし、一部分では改造や汎用部品の適用すら可能です。これだけきちんと管理され一般ユーザーに開放されている工業製品をみたことがありません。まあデザインはビジネス主体なので民生用としては素っ気ないところがありますから無理にお勧めできるものではありませんが、こだわりのない方にはお勧めしています。今まで何台もお勧めして購入した方も少なからずおられますし家族は全員Thinkpadですが、全くと言っていいほど故障に出会ったことはなく、アプリなどの影響で不具合に出会って診断させていただいた際も解決できなかった不具合は全くありません。これも保守サポートが優れている証だと思っていますよ。私はDELLや国産パソコンも多数所有歴を持っていますが、これほど保守性のいいメーカーに出会ったことはありません。

LenovoのThinkpad開発チームは多分今でもIBM時代と同じく日本国内にあると思います。日本製ではないけど日本国内開発ってことだと思います。

すれ主様、脱線して申し訳ありませんでした。

書込番号:16666353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/04 22:52(1年以上前)

E46-330iMさんの書き込みにあるように中国生産品は中国向けとDから聞いています。
私も中国生産品は現状のものづくり体制では日本では苦戦する気がします。
VW社もそんな冒険はしないでしょう。

しかし、もしそんなことになったら(中国生産)時期買い替えの時は間違いなく躊躇します。
私もスレ主さんと同じ心配を持ちます。

部屋の中にある単純製品と車は全く別ジャンルで同一視はできません。

書込番号:16666726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/10/05 08:33(1年以上前)

中国製のPCの話になっているようですね。
先日見たニュース記事を引用させていただきますね。


>英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」

>【ロンドン=石川保典】英情報機関が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。三十日付の英紙インディペンデントが伝えた。

>情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

書込番号:16667863

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/05 11:44(1年以上前)

ドイツの工業製品が好きな人にとっては中華製って論外でしょ。

メルセデスのAクラスは中華製じゃないですよね?

書込番号:16668456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/13 11:16(1年以上前)

高級なドイツ車のイメージがこのスレを見てしまっただけでなくなってしまった。
見なきゃよかった。

書込番号:16700351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


doragonhtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 12:14(1年以上前)

当然、中国製と分って買う気はなくなります。

書込番号:16788740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング