『キャンセルできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キャンセルできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ553

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンセルできますか?

2015/09/25 22:09(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

9月上旬にGTIを契約して、今週不正が発覚しました。田舎なので近くにディーラーが1つしかないので、ディーラーの倒産や日本撤退が不安になってきました。車が30日に豊橋からディーラーへ届くそうです。キャンセルできるものでしょうか?
また、同じようにキャンセルされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:19173311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/25 22:14(1年以上前)

キャンセル希望なら、あーた対そのデーラーで直接話をしないとわからんでしょう。

書込番号:19173325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/25 22:18(1年以上前)

直接話合うしかないですよ。
注文した車が対象ではないので難しいかも

書込番号:19173338

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2015/09/25 22:19(1年以上前)

心中お察し致します。
日本の判断はどうなっているんでしょう。
VW曰く現行車種にはその様な構造にはなっていないとか?
ディーラーに聞くのが一番近道と思いますが、話しをうやむやにして登録、納車かな?
とわ言え登録もままならない程の事態の可能性もあるかも…

書込番号:19173343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2015/09/25 22:34(1年以上前)

登録後のキャンセルは難しいと思いますが前であれば融通が利く場合もあり得ると思います。
場合によってはキャンセル料が必要になるかもしれません。

書込番号:19173403

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/25 22:43(1年以上前)

他スレで『今回の件は、またアメリカの罠じゃないでしょうか』とレスされてますよね。

ならば、VWを支持し応援してあげれば?気に入って買ったんでしょGTIを?

書込番号:19173428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/25 22:57(1年以上前)

普通にできないでしょ。
契約書読んでみて契約違反がなければキャンセルできないですよね?
大人なら感情とは分けて考えるべきです。

書込番号:19173469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2015/09/25 22:58(1年以上前)

コメントした時は、アメリカだけでしたが、その後欧州でも...もしかしたらガソリンもと思うようになりました。でも、やっぱり田舎なのでディーラーが不安です。

書込番号:19173473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 23:01(1年以上前)

来月末に納車予定です。
今回の件で非常に迷っています。
ディーラーに確認したところ、登録前なら何の手数料もなくキャンセル可能です。
ディーラーさんは、スミマセン、スミマセンと何の落ち度もないのに謝っていました。
そんな姿を目の当たりにして購入を決断しました。
確かに不正はありましたが、試乗の結果はVWが最も良かったからです。
会社の再生に期待を込めて買うことにしました。

書込番号:19173482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 23:09(1年以上前)

キャンセルしたければ、自己の意思ですれば良い。
他に候補があるなら、それを買えばよい。
決断は自らでするもの。
見ず知らずのネットの意見に耳を傾けたら判断謝るよ!

書込番号:19173509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/25 23:11(1年以上前)

7GTI乗りですが、ホントに車自体は完成度が高く
乗っていて楽しい車ですよ。

VW再生に期待しましょう!

書込番号:19173520

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/25 23:33(1年以上前)

スレ主さんにお聞きします。
田舎だからディーラーが不安と書かれていますが、具体的には、どんなことがご心配なんでしょうか?

書込番号:19173601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/26 00:01(1年以上前)

>くまもんもんもんもんさん
私なら、納車済みならあきらめますが、もし手数料なくキャンセルできるなら絶対にやめますね。
やめて、1シリかAクラス、スバル等にしたらどうですか。
わざわざ自分から沈みかけた巨大船にのる必要はないでしょう。売るとき泣きますよ。
百歩譲って日本のメーカならまだしも(でも、国産だったとしても許せませんが)、
外資なんかにあなたの大事な2,300万使うなんてばかばかしいですよ。

書込番号:19173697

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 00:35(1年以上前)

バーボン、もう一息だ!!エルグ買わせちゃえ\(^o^)/

書込番号:19173794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/26 00:48(1年以上前)

>駄洒落封印さん
そうですね。それがいい。売るとき安いけど・・・・。

書込番号:19173824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 00:55(1年以上前)

エルグでもリセール安いんすか・・・意外。

書込番号:19173839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryota5220さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/26 00:56(1年以上前)

BMWでも不正の可能性はあるみたいなのでVW以外のメーカーが良いとは言い切れませんね、http://news.livedoor.com/article/detail/10629405/
今後のニュースに注目ですね。

書込番号:19173842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 00:58(1年以上前)

自分の気持ちに正直になって決めればいいんじゃないですか?

他人のアドバイスを聞いてしまうと、後々悔いが残るかも 。

書込番号:19173846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/26 01:45(1年以上前)

ガソリン車は問題ないのではないでしょうか。今回のは、明らかな故意の不正かもしらませんが、そもそも燃費なんて、カタログ値はでないのですからね。乗り方にって変化するものではないでしょうか?
ただ、今回は規制に対する適合ということで、次元が違うんでしょうかね。

書込番号:19173936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 02:18(1年以上前)

>くまもんもんもんもんさん
いずれにしろ動くなら速攻で対応しましょう。
こんねところで聞いてる場合ではありません。

書込番号:19173979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/26 06:28(1年以上前)

>Hirame202さん

スレ主さんの心配はGTIがどうこうよりも
VWの不正発覚で万一購入したディーラーが倒産すると、メンテしてくれる場所が無くなるのが怖いのでしょう
購入したディーラーが無くなると、安心の正規輸入だったのが並行輸入に変わるのと同じですからね。

書込番号:19174119

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/26 06:32(1年以上前)

>購入したディーラーが無くなると

無くならないと思うが、無くなったら経済への影響は計り知れないですね‥

書込番号:19174124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/26 06:33(1年以上前)

VW社員の中で不正を全く知らなかった人達による自浄作用が最大限発揮される事を期待します。
自分が思うに、やましい事は必ずお天道様が見てると思った方が良いです。
自業自得とは良く言ったもんです。

書込番号:19174125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件

2015/09/26 08:13(1年以上前)

経営の悪化→不採算店舗が閉鎖というのはあり得ると思いますが
オペルのように完全に撤退というのは無いと思いますね。
最寄の店舗が閉鎖されたら少し遠くのディーラーへ行かないといけないといけませんが。

書込番号:19174281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/09/26 08:21(1年以上前)

ガソリン車はそれほど意識しなくても良いんじゃない?

他のメーカーも同じような事やっているみたいだし、VWだけじゃないと思うよ。

書込番号:19174297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 10:21(1年以上前)

輸入車ディーラーそのものが無くなる(リストラ・代理店の倒産等)ケースは、残念ながら結構あります。

都道府県によって、数十キロ圏内にパイの取り合いのように複数店が集中してる地域があるかと思えば、下手すると隣県まで片道100キロ〜オーダーで行き来しなければならない地域もあるので、自分の購入店舗が無くなるのを憂慮する考え方は間違っていません 。

書込番号:19174555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/26 10:47(1年以上前)

無くならないとは思うけど、
今回の一件によるブランドイメージへの大影響は避けられないと思いますねぇ。

ジャパンの直営店でも、撤退する店舗が出るんだろうか?

書込番号:19174619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/09/26 10:56(1年以上前)

私の購入したDUO店は統合移転により、同じ建物がトヨペット店になりましたたサテライト店としてフォルクスワーゲンの
修理も受け付けています。いままで千葉トヨペット、東京トヨペット→DUO東京に移管、フォルクスワーゲンジャパン販売と
複数のディーラーのお世話になっていますが、修理の部品代が高いことを除けば不満も不安もありません。

トヨタもブリヂストンもアメリカで叩かれたことは記憶に新しいところですが、叩かれて世界一になったのも事実です。
アメリカで叩かれない車をお望みならキャデラックをどうぞ。

書込番号:19174642

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/09/26 11:40(1年以上前)

こんな酷い不正をしたVWに、これから世界一になって欲しくないな。

書込番号:19174756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/26 14:43(1年以上前)

>JFEさん
>ならば、VWを支持し応援してあげれば?気に入って買ったんでしょGTIを?


おっちゃんたまにはいいこと言うね♪
その通りだと思う。

おいら、三菱のタイヤとれた時も、三菱のトラックの方が好きだったから。

いすゞ車はカスです

書込番号:19175231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/26 16:54(1年以上前)

7Rに乗っています。

今回の件が報道されても自分が所有して日々乗っている車に対する気持ちに変化はありません。
車を選ぶときにVWという会社とは関係なく、7Rという車が気に入って納得して購入したからかもしれません。

自分の乗っている車種の安全性の問題が発覚したとか、耐久性に問題があるとかなら話が別ですが、何も変わっていません。

購入したのは昨年ですが、今もう一度自分の条件に合う車を選びなおせるとしても7Rを選ぶと思います。

人それぞれですね。

書込番号:19175527

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21件

2015/09/26 18:13(1年以上前)

私は6GTIに乗って5年目です。 今回の件はオーナーとしては非常に残念という所が正直な感想です。

ただ現所有車である6GTIは初めての輸入車で不安もたくさんありましたが車としての満足度は非常に高いです。

昨年の車検時も買い替えを検討しましたが、ゴルフ以上の車が見つかりませんでした。

私の住んでいる所は県内に正規ディーラーが1軒しかありませんが、特に不便に思う事もありません。

幸い私の車は5年目でもノントラブルですのでディーラーに縁がないのかも知れませんが、トラブルや古くなってきてからのメンテなどは正規ディーラーが無くなると困る部分がある事は確かですね。 

主さんが不安を抱えて購入するのであれば販売店に聞いてキャンセルも視野に入れた方が良いかも知れませんね。不安を残したままだと多分嫌になるのではないでしょうか。

もし購入されるのであれば長く乗るのが最善ではないかと。いくらいい車とはいえ信用が地に堕ちたのは間違いないですのでリセールは期待出来ない可能性は高いですね。

皆さんが仰る通り全てはご自身の判断です。納得して選択してください。

自分の車だからというのを差し引いても本当に良い車だけにショックがないと言ったら嘘になりますが、バカな私はGTEにも興味があります。

書込番号:19175784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/26 18:16(1年以上前)

VWが信頼出来なくて乗りたくなくなったのなら早くディーラーにその旨を伝えて話し合った方が良いですね。

愛着を持てない車に乗るのはスレ主さんも車も不幸な事です。

登録が終わってしまってからではスレ主さんにとってもディーラーにとっても何ら利がありません。

書込番号:19175796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/26 18:26(1年以上前)

ちなみに私の周辺ではトヨタ系のディーラーが3店舗撤退しましたが他のトヨタ系列が同数オープンしております。

書込番号:19175827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 18:28(1年以上前)

>くまもんもんもんもんさん

私も8月末にゴルフGTI MTを契約、1月の納車待ちです。試乗した結果これほどの車は他にないですし、6年間待ち続けたMTなので、キャンセルしません。良い車を作る力があるので、早期信頼回復を祈るばかりです。

もし車に思い入れがないならキャンセルした方がいいのではないでしょうか。キャンセル可能という話ですし、ディーラーと相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:19175834

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 20:16(1年以上前)

DUKE乗りさん>
撤退しても、同数補填してくれるようなケースなら良いんですけどね 。

書込番号:19176123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/26 23:02(1年以上前)

撤退はない。
そんな理由でキャンセルは難しい。
当該車種でもないしね。

書込番号:19176743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/09/26 23:24(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございました。
キャンセルせずに、納車を待とうと思います。

書込番号:19176804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/27 09:11(1年以上前)

7R乗りです
今回のVWの不祥事には大変驚き、今後の不安も正直ありますがGOLFはコスパの高い良い車だと思っています。
今回私は7Rが初外車だったので色々と悩みましたが、チョコチョコと小さなトラブルはあったしナビがお馬鹿等の不満はありますがトータルでは満足しております。
確かにこれから購入されようとしている方には今回の件は大きな不安要素になると思いますので、GTIにどれだけの思い入れがあるかで再考されると良いと思いますが法律的にどうなのかは解らないので1日でも早い問い合わせだけはしておいたほうが良いと思います!

しかし、VWユーザーにとってこれは大事件なはずなのにVWの車種でこの一件のスレを立てているのがGOLFのみ・・・
不思議だ・・・



書込番号:19177627

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 13:41(1年以上前)

私なら、キャンセルできるならします。
たとえば、キャンセル料10万円くらいでもします。

理由
@ガソリン車も何か有るかもしれません。
その場合、気分の落ち込みはそーうとうな物です。

Aガソリン車に不正が無くても、リセールは確実に落ちます。

Bガソリン車に不正がない場合は、新車で購入。
その場合、値引きがすごそうなので、キャンセル料10万円払ったとしても、
十分納得の金額が出そう。

CVWのブランドイメージの低下

でも好きなら、乗れば良いと思います。

書込番号:19178392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/27 17:48(1年以上前)

リセールのために車買うとか、ほしい車にであったこと無いのね。
ある意味かわいそうですね。

書込番号:19179003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:32件

2015/09/27 20:52(1年以上前)

排ガス不正ソフト、EUが2年前に把握か のニュースが出ました(;_;)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150927-00000022-jnn-int

書込番号:19179589

ナイスクチコミ!4


burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/27 22:48(1年以上前)

>まじょうらさん
いや、そうはいっても、車は動産だから、現実問題として大多数の人はリセール考えて車を買うと思いますよ。お金持ちはどうでもいいかもしれないが・・・。 

書込番号:19180048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 00:59(1年以上前)

>まじょうらさん
別に車大好きの人ばかりではないですし。
車購入の際にリセールバリューを考えるのは、ごく一般的なことに思います。

書込番号:19180494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/09/28 01:21(1年以上前)

意外と気にしている人、多いですね
大体、乗り換える頃には10万キロ前後走っているから、リセール気にせず気に入った車を選んでいたけど、その方が珍しいのかな?

書込番号:19180537

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/29 00:01(1年以上前)

>とんとんびさん

んなこたないっすよ♪

本来五年乗った時に、リセールの価値が高い方がおかしいと思います。
五年で6、7万キロくらいは乗って
「乗ったなぁ、いい車だったなぁ」と思うのが普通だと思ってます。

それ以下の距離とかだと、単に資源の無駄かなぁ!? (^^;;
それこそエコじゃないと思いますよ。

理想は、年間二万位乗って、7年で15万キロとかで、距離乗ったし買い換えるか、くらいが環境にも優しんでない?

作るのにも壊すのにも資源がかかるってよ。
壊さないで乗るって言ったって、まだまだ乗れる中古車わんさかあるし

書込番号:19183237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/29 00:20(1年以上前)

そもそもこのゴルフだって、エアバッグが不発するわけでもなければ、タイヤ取れるわけでもないし

単に、企業の都合で曰く付きになっただけで、リコールったって対したこと無いのに
なんじゃらほい??って感じっす(^^;;

あ、むかーし。スバルが似たようなことやったよね!?
百キロくらいの重り乗せてメーカー検査受けたやつ。
あれの類だし、別に問題ないと思うよ?

今季のモデルのゴルフは好きだし、特になんとも思ってない。

ND出てなかったら、ゴルフも視野に入ってたからさd(^_^o)

書込番号:19183289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 00:25(1年以上前)

車好きで、とにかく気に入ったから買う という人はリセールは気にしないかも
国産ミニバン買えばリセールは良さそうですね

自分は基本的に10万キロは使うつもりで買う、気に入ったから買う、
という考えなのでリセールは考えたこと無かったです
買う時に 売る事も考えるなんて思ってもみなかったです
まー考え方は人それぞれですね。

書込番号:19183304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/29 00:34(1年以上前)

リセールまで細かく考える人は、あんまりその車を好きじゃないんだと思えてしまう。適当に切り上げて次の車の資金にって、好きな車で思うもんかな?

書込番号:19183332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/29 00:40(1年以上前)

好きな車ボディがやれるまで乗って、また同じの新車で買うような人もいるよね。

土屋圭市とかさ、R32を三台とか買ったんだよねd(^_^o)

書込番号:19183349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/29 00:42(1年以上前)

うわ、獅子の対外用だけ重しのせ事件なつかしー。徳さん(notミッツ系。今は亡きモータージャーナリスト)も怒ってた。

遺産の事故も、事故が起きる前にちゃんとリコールしたら良かったのに・・・。

書込番号:19183358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/29 11:55(1年以上前)

渡しは7GTIに乗っています。

結局はディーゼルの話でしょ?

企業モラル云々はありますが、7GTIは最高に楽しい車です。

キャンセルをちらつかせて、何か附属品などのサービスを要望したら?

キャンセルなんてもったいない。

書込番号:19184173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/29 12:20(1年以上前)

>ジャムジュリアンさん

そう思いますねd(^_^o)

私も二台目の車はゴルフでした
初期モデルの後期型の3速AT
17万で買いました(*^_^*)

当時は車まだよくわからなかったんですけど
ボディかっちりしていて、キビキビ走りました!
それが伝説の車だったなんて…。知ってれば
もっと永く乗ってたのになぁ〜♪

書込番号:19184213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/29 12:48(1年以上前)

新聞によると、この一週間で成約後のキャンセルが全国で150台以上。
先週土日の来客数も半分以下だそうです。やはり影響が出ていますね。

書込番号:19184307

ナイスクチコミ!17


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/29 20:18(1年以上前)

>まじょうらさん
>あ、むかーし。スバルが似たようなことやったよね!

私の父が買ったレオーネが該当車でした。
子供だったので詳細は間違っているかもしれませんが、

新型発売前に先行契約して、納車されたら事件が発覚。
修正した車の型番が変わった(と聞きましたが?)ので、レア車を所有している事になりました。
その地域の納車第一号で喜んでいた父は憤慨していましたが、私は面白がっていました。

スレ主さんすいません。スレチですが、懐かしすぎたのでつい・・・

書込番号:19185309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/30 16:58(1年以上前)

>払腰さん

そんな状況なのに、このタイミングでリッター23キロとか言う車を入れて来る…

なんていうか、長太郎の親父になった気分??

馬鹿さ加減には、なさけなくて涙出てくらい。

書込番号:19187574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/30 17:14(1年以上前)

無理すんな 無理すんな♪

書込番号:19187597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/30 17:33(1年以上前)

多分、この報道以前から件のブルモ100台は船に揺られていたと推測します。

アウデが3発売り出したからうちでも売るべ。
んだんだ 。となっていたところにドーン

小林亜星と東野英心は暴れイメージが目に焼き付いてます。


書込番号:19187629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 20:50(1年以上前)

>まじょうらさん
無理してるね。
見てて悲しい。

書込番号:19196451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/05 00:17(1年以上前)

っていうか、リッター23キロの車は日本にはわんさかあってさ
特に驚かないし、今更感があるのに…。

それを発表したところで、また不正でしょ?

とか、正攻法で攻めていてもそう言われるのが落ちなのに、なんで!?みたいな

掲載する記事も、その辺意識したものにすればいいのに、そんなこと何もないから、車よくわからない人がみたら勘違いするよね?

やっぱこれ、記者的にももっと世間知ってる人が書いた方が良いのでは?
とか考えちまいます(-。-;

書込番号:19200239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング