『純正オーディオの音!その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正オーディオの音!その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

純正オーディオの音!その2

2015/12/20 15:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

皆さんの意見を参考に、スピーカー交換を先日行いました。オートウェーブで行いました。スピーカーは、以前検討していたJBLとカロッツエリアの物を使いました。入荷に3日、取り付けに1日かかりました。朝イチの10時に預け、16時頃できました。ちなみに、3千円の台車代はタダでした。
感想は、第一印象は、とにかくツィーターが非常によく効いて、とても高音が出でハッキリしました。ウーハーの方も以前は、ラジオのFMとCDで非常に差が出て全体的にこもった音でしたが、交換後はその差が出ず、とても新鮮でクリアかつ迫力があるようになりました。工賃が会員価格で1万円ぐらいで、スピーカーは2万8千円ぐらいでした。この音が、するなら費用対効果がとても良いです。
皆さんも、オーディオの音に不満があるのならご検討してみては、いかがでしょうか?

書込番号:19420569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/20 15:27(1年以上前)

スレのタイトルと内容があっていませんね。

なんで前は純正オーディオが「悪」だったのに
今度は「良」なんでしょうか。

それと具体的な製品名を書かないと、役に立ちませんよ。

書込番号:19420578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 15:53(1年以上前)

以前のスレの続として、書きました。前のスレを読んでいただければ、全て分かると思います。スピーカーの品番も、内容もあえて同じことを書かないようにしました。内容も以前の続きとしてみて下さい。
それと、細かいところを突っ込むのは、どうかと思います。スレを良く読んでいないのに、苦言を指摘するのはどうなんでしょう。それと書き込みは自由に出来るようにしたほうが良いと思います。

書込番号:19420640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 16:09(1年以上前)

>佐竹54万石さん
今回は、納得出来ませんが、あなたの言うこと一理あるので譲って
タイトル「スピーカー交換」
補足として「カロッツェリアのインナーバッフルと、JBLのGX600C」
とします。

書込番号:19420661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 16:20(1年以上前)

インナーバッフルは、「フロントにUD-K616」です。

書込番号:19420690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 16:22(1年以上前)

インナーバッフルは、「フロントにUD-K616」

書込番号:19420694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 17:45(1年以上前)

>佐竹54万石さん
今後、投稿するときは、気を付けます。すみませんでした。
また、同じ投稿をして、皆さまご迷惑をお掛けしました。

書込番号:19420891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/21 01:53(1年以上前)

>kiyotorusatoiseさん

有益な情報ありがとうございます。
オートバックスは輸入車に強い店と弱い店の差が激しいと聞いたことがありますが、よろしければどちらの店舗で交換されたか教えて頂くことは可能ですか?
関東地方だと良いのですが…

書込番号:19422154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/21 10:15(1年以上前)

javarangerさん
オートウェーブ富里店です。
千葉には他にも店舗があるはずです。私に対応してくれた方は、たまたまオーディオ担当のチーフの方で、嫌な顔せず非常に親切にしてくれました。

書込番号:19422560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/21 17:03(1年以上前)

>kiyotorusatoiseさん
富里には行ったことがあります^ ^
因みにツィーターはAピラーの中に埋め込みましたか?
話はそれますが、
女性ボーカルの艶っぽさが表現できると良いのですがゴルフの標準スピーカーのコストダウンは著しく残念ですね….

書込番号:19423304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/21 19:05(1年以上前)

>javarangerさん
ツィーターは、Aピラーに埋め込みました。純正品との交換でしたが、新しいツィーターは、接着剤で留めたそうです。
純正とは別に、Aピラーではなく新しく別の場所に、見えるようにセッティングも、できるといっていました。むしろ、その方が簡単と言っていました。
私は、主にJ-popを聴きますが、少なくとも純正の酷い音とは、明らかに違います。艶っぽい音については、好みの問題もあるので、難しいです。ただ私は、大丈夫だとおもいます。理由は、JBLの音は、とてもクリアだからです。私は、JBLにしましたが、17センチスピーカーなら、カロッツェリア、ALPINE、ケンウッドなど、好みのものを聴き比べて、取り付ければ良いと思います。値段もそんなに違わないはずですから。
それでは、お互い楽しいゴルフ生活を楽しみましょう。

書込番号:19423581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/21 20:11(1年以上前)

>kiyotorusatoiseさん、ご理解していただきありがとうございます。

ゴルフといえども純正スピーカーはいまいちなんですね。

最近のカーオーディオ動向はわかりませんが、
かつてはドイツの社外カーオーディオスピーカーは
秀逸なのがたくさんありました。


>javarangerさん

オートバックスに限らず量販店では、外車作業お断りのところがあります。
(オーディオの取付けだけでなくオイル交換なども)

以前、私の地元にあったオートウェーブもオープン当初はカーオーディオに
ある程度は力を入れていました。

最近は行っていませんが、オートバックスではスーパーオートバックス(SA)の
SAかしわ沼南やSA東京ベイ東雲あたりが、カーオーディオの商品や知識が
豊富でした。

http://www.autobacs.com/static_html/shp/sa/shop.html

書込番号:19423779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング