『いまさら…な質問かもしれませんが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いまさら…な質問かもしれませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさら…な質問かもしれませんが。

2018/05/21 22:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 x-drive-3さん
クチコミ投稿数:3件

新車購入を検討しているものです。
今まではSUVを乗り継いできましたが、以前から気になっていたゴフル〔ヴァリアント〕が急浮上してきました。
何気なく応募した購入サポートキャンペーンに当選し、これも縁かという気持ちもあります。

フォルクスワーゲンは所有経験がなく、全くの素人なのでその点ご容赦下さい。

いきなり話がそれましたが、カタログは一通り見て感じた事。

「オーディオ」にオプションがない。

ヴァリアントにオーディオに特化した特別仕様車なるものがでていますが、グレードが希望ではないため
断念。

ネットでもある程度検索したのですが、今現在のゴフル7.5のオーディオは余りよろしくないという文言が
散見されました。


@本当に国産純正並みにチープなのか
A個人差があるので一概には言えないと思いますが、皆さん不満がある方は、最低限どの程度カスタム
 されているのか。

上記が質問です。
基本的に各メーカーOPのサラウンドシステムは入れていましたが、国産だったころはプロショップで
カスタムしたこともあります。

試乗すればわかる事なのでしょうが、多少音にはこだわりがあるのでディーラーに行く来月頭までに
これだけ知りたかった為、質問させていただきました。


宜しくお願いします。


追記:購入サポートキャンペーン、50名様。というものに当選したのですが、本当に50名なんで
    しょうかね…当方見事なまでにくじ運がないため、若干懐疑的になっていますm(__)m

書込番号:21841903

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/22 01:02(1年以上前)

7varintHLです
ナビ、オーディオ純正のままです。
フロントツイターは自前でDYNAUDIOに交換

整備手参照
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1240897/car/1640421/4042209/note.aspx

コーディングでバランス調整してくれるショップが有ります。

http://hanaeopt.com/

購入前に困っている事を相談してみると解決策が見つかるかもしれません。

因みに私はDiscover ProのPremium Codingをしてもらって正解でした

書込番号:21842254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/05/22 05:44(1年以上前)

私は50万円サポート落選しました。。。

羨ましい限りです笑

書込番号:21842448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2018/05/22 10:46(1年以上前)

購入されるとしても最初に値引きとか出してもらい最後に50万を出しましょう。音はウーハーとか日本車よりいい音だと思いますが。外車は維持費が高く、査定もめちゃくちゃ安くなる事も忘れずに。

書込番号:21842853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/22 10:54(1年以上前)

ゴルフ7 HIGH LINEです
自分のは初期型なので純正オーディオ(ナビ無し)でしたが国産車ほど音は悪くなかったです。
高音は大したことありませんが低音は意外と出てました。
ただ、自分は全く満足できなかったのでDIYにてスピーカーをイートンのゴルフ7専用に、ナビをナビ男くんにてMDV-M805Lに交換してしまいましたw
とりあえず今は満足してます。

書込番号:21842867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/22 20:37(1年以上前)

個人的な感想です。

純正でもそこまで悪い感じではないですけどベースが少しボケて、高音部はこもる感じです。ただ、EQを少しいじればましになります。(大した操作はできませんが)

私はもう少しいい音が欲しかったため、いろいろ調査してみた処・・・
純正のDiscovery Proの出力はそれなりにパワーがあって、下手な日本製のナビよりはいいです。
別のアンプを追加しなくてもパワーは足りなくないと思います。(音色などは別として)

そして、ドアのデッドニングも考えましたが、ドアパネルも一枚の鉄板で穴も少ないため、
コスパを考えてデッドニングはやめました。(やればもっといい事に違いませんが・・・)

結果、私はスピーカーとツイーターだけ変えました。デッドニングはせず、スピーカー裏には防振マットだけ張りましたね。
個人的には今の出かなり満足しています。別のウファーをつければベースの迫力は増すと思いますけど、私はウファーをつけてない今がバランスがいいと感じてます。今でも十分あベースで高音もボーカルもこもる事なく、きれいになります。(個人差はあると思います)

ちなみに変えたスピーカーはFOCALです。FOCALにもいろいろモデルがありますが、取付口径サイズが140mmに抑えれば別のスペーサーなしで市販のGolf用インナーバッフルをそのまま使えます。140mm超えると別途スペーサーが必要です。
詳しくはこちらの数値を参考にしてください
https://xxxx-lighting.com/pcd_golf.html

後、中国のサイトを探すとDYNAUDIOのツイーターが付いてるAピラーも買えますのでそれも一つの選択だと思います。

書込番号:21843860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/05/23 15:21(1年以上前)

VWのクーポンはディーラーに予め情報行くんですよ。
車種固定(事前指定)、ディーラー固定(事前指定)だから。

書込番号:21845674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2018/05/24 12:57(1年以上前)

私の場合、ショップでウーハーを後付してもらいました。
低音が薄く、その補強のためです。前車のトゥーランよりもスピーカーがよろしくないかと思います。

ちなにみ、サウンドナビはVWシステムに影響があるので換装不可です。

書込番号:21847768

ナイスクチコミ!2


スレ主 x-drive-3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/28 01:40(1年以上前)

>ncc1701e.nx01さん
DYNAUDIO付けですか、参考にさせて頂きました、有り難うございます!
コーディングでも音質を調整できるんですね、無知でした。
記載いただいたショップは意外と近い場所でした^^気になったら相談させて頂きます。


>じゃっく!!さん
私も結構くどく営業さんに「本当に50人なの?」と聞いたら「絶対です」と言っていたので、
幸運と受け止めることにしました^^ 有り難うございます!


>なおと7777さん
輸入車のしょっぱなの値落ちは今現在も輸入車なので十分わかっています。
値引きも確かに国産とは桁が違いますが、イニシャルがそれ以上に高いですからね^^;
純正でもよい音ですか?

なるほど、ちなみに現車は正直良いとはとても言えないので…やはり聞いてみないと
わかりませんね。
有り難うございます!


>ASTRAYさん
低音結構いけますか。過去の国産の純正と比べるべきではありませんが、低音と高音を無理やりレベル最大にして
我慢していた記憶がよみがえりました。
イートンは試聴したことがありません。今度聞いてみます。DIYは…若かりし頃のエネルギーがあればやってみますが、
恐らく撃沈するでしょう^^;
有り難うございます!


>空気読めないやつさん
詳しく書いていただき参考になります^^
やはり純正ではイコライザを極端にセットですか…先にも記載しましたが、おそらく私もやるでしょうね。
Focalの音は個人的に好きな部類です。
純正のバッフルをそのまま使えるというのは利点ですね。

余裕があるときはデッドニングせずにエンクロージャーをワンオフで作成してもらったりしていましたが、
アンプパワーがある程度あるのであれば、先ずはスピーカーの交換から段階的にするのも良い手ですね^^
音に関しては、満足を求めたらきりがないので、「最低限」満足出来れば十分だと思っています。
参考URLも後程拝見させていただきます。
有り難うございます!


>Oakley_Masterさん
そうだったのですか、私は何の気なしにHPから直接応募でVWは今まで全く触れてこなかったので、
(応募する際に付き合いのあるディーラーはありますか?なんて質問があったような…)
近くのディーラーに連絡したら「マジですか!」と驚かれました。
今後何かあれば連絡が来るのでしょうね。

有り難うございます!


>ニューグリフォンさん
同メーカーで前車より劣るとは、、、タイプも違うので一概には言えないとは思いますが、あまりいい印象では
ありませんね^^;
私も満足できなければ、行きつけのショップに相談をして何かしらの手段を講じると思いますが…。
互換性もあるのですね、その点も営業さんに聞いてみることとします。
有り難うございます!


書込番号:21856542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング