『1年点検の代車費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1年点検の代車費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1年点検の代車費用

2018/07/25 14:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 hana3025さん
クチコミ投稿数:3件

VWディーラーで1年点検に車を出そうと予約した際、代車1日800円程度かかると言われたのですが、VWディーラーでは通常対応なのでしょうか。
今までよそのディーラーで点検の際代車費用を請求されたことが無いのですが、皆さんご教授願います。
地域は東北地方です。

書込番号:21987458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/07/25 15:30(1年以上前)

>hana3025さん

正規ディーラーと言いましても、ライセンスやフランチャイズ経営のようなものですから

VW系に限らず実質的な経営企業の考え方次第で違ってくるのではないでしょうか

代車料金も込み込みで請求をされるよりも、明確に代車料金として項目請求される方が明確で親切だとも言えます

私もそうですが有料なら代車は不要という方も実際に多いのでなおさらですね

書込番号:21987509

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2018/07/25 15:47(1年以上前)

そもそも法律的にレンタカー以外の有償貸出は出来ないはずなんですが。

代車費用無料で燃料満タン貸しの満タン返しはだいたい普通なんですがね。

ちなみに私の父も以前VWディーラーでパサートの車検時に代車を借りてたりしてたけど、試乗車など新しめの代車でした。
もちろん代車費用も無料でしたよ。

代車があいにく出払っていてレンタカーの貸し出しなんですかね?
レンタカーだとしたら1日800円は安すぎですが…

書込番号:21987530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2018/07/25 15:50(1年以上前)

勝手な想像ですが、その金額だと代車費用というより保険代じゃないかと思います

書込番号:21987532

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2018/07/25 16:48(1年以上前)

>blackbox3722さん
800円が1DAY保険の保険料なら金額的に納得ですね。

ただ借主が自分の車両保険の他車運転特約に入ってれば不要な支出になります。

もし万が一保険料ならば支払いを拒否することも可能なのでは?

書込番号:21987631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/25 17:02(1年以上前)

料金の内訳を聞いてみましょう。

フォルクスワーゲンジャパンとして代車の規定は設けていないと思います。多くはディーラーのサービス&宣伝(新車の試乗車を貸してくれる店とか)だったりです。

書込番号:21987659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


52テレさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/25 17:24(1年以上前)

>hana3025さん
私も東北VWディーラーで整備点検等、お世話になっていますが
代車の準備ができない時は、系列店のトヨタレンタカーの場合があります
請求はされたことがありません。

書込番号:21987703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/25 17:26(1年以上前)

代車は有料の方が公平で良いと考えます。
代車の費用も借りない人の整備代金に
上乗せされているからです。
納車や引き取りも同様です。
受益者負担が一番公平で良いです。

書込番号:21987712

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 hana3025さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/25 18:33(1年以上前)

>WDB210さん,>52テレさん,>アルフェッタさん,>kmfs8824さん,>blackbox3722さん,>@starさん
皆さん、ご意見ありがとうございます。
正直なところ、今までいくつものディーラーから代車をお借りした事がありますが、
代車費用を請求された事がなかったもので、驚いてしまいました。
もちろんレンタカーではなくディーラーの車の場合です。

しかし、@starさんや WDB210さんのご意見を見て冷静になれました。
ありがとうございました。

書込番号:21987848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2018/07/25 18:36(1年以上前)

>hana3025さん

本当は物事全てお金が掛かっています
無料とかサービスとしていてもその分何処かで回収しています


健全に利益を確保していないと企業は存続出来ません


書込番号:21987856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/07/25 18:52(1年以上前)

点検なんてコーヒー飲んでるうちに終わるんでは?
しかも予約ってことはジャストタイミングでやるんでしょうし。

書込番号:21987891

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana3025さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/25 19:05(1年以上前)

>XJSさん
コーヒー飲んでる間に終わればベストですね。
2時間かかると言われたので、店で待つにはちょっと長い気がしました。
そこで、夕方出して翌日夕方取りに行こうと思いました。
予約も必要とのことでしたので。

書込番号:21987925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/26 15:30(1年以上前)

2時間程度で終わるならディーラー近くのお店にぷらっとお出かけ出来れば良いのですが、近隣に良いお店が無いようなら試乗車借りて時間つぶせば良いのではないのでしょうか?
タイミングよくディーラーに貸し出せる車がある場合は無料貸し出ししてもらえると思いますが、車検の方が優先されるでしょうし事故等の修理の場合は日数がかかるのでレンタカーで有料となる事があるので任意保険で代車補償をつけといた方が良いと思います。
このケースの場合、日をまたぐ事と手持ちの代車がその期間内では用意できなかったから800円必要だったのかよく分かりませんが基本代車での事故を起こした場合、代車の修理代は100%自腹となるのでもしかしたらそれを補うための保険代なのかもしれませんね。
まあディーラーに聞けば内訳を教えてもらえるので聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21989464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/27 10:21(1年以上前)

800円で代車を楽しみましょう。
2時間程度なら、時間潰しすれば、良いです。
ディーラー無料喫茶店でコーヒー何杯でもどうぞ。

書込番号:21991163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/12 15:40(1年以上前)

800円請求するなんてケチくさいディーラーですねと思ったんですが
最近は何週間も車を返却しないマナーのない人もいると思うので仕方がないのでしょうかね
私はだいたい3日以内に返却していましたが請求されたことはありません
見積もりではわからないように入っていただけなのかもしれませんが

書込番号:22026200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング