『ゴルフドア開閉時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフドア開閉時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ゴルフドア開閉時について

2019/09/05 15:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

2016年式の中古をこの度購入いたしました。
初のフォルクスワーゲンです。
購入してから4ヶ月たち、気になり始めたことについて質問いたします。

ドアを開けるときにヒュッという空気の抜けるような音が聞こえます。
ゴルフ特有の症状なのか、改善策があるのか教えていただけらばと思います。

また、ドアの開閉は新車時よりも重く感じるでしょうか。
展示車はすごいスムーズに開閉でき、開閉の時の音もしないので気になっております。

書込番号:22902077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/05 17:57(1年以上前)

>ゴルフ特有の症状なのか、改善策があるのか教えていただけらばと思います。

ドアを開けたときにウインドーがちょこっと下がるタイプのクルマならススッというような音がしますがゴルフはそういうタイプのドアではないですよね?

結論:試乗車を数台開け閉めしてみてください。できれば中古車で同年代のモデルが良いです。それでも貴殿のクルマだけでしたらドアモールがどこか傷んでいるのかもしれません。すべて同様(同年式車)でしたら残念ですが仕様です。

書込番号:22902298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/05 18:07(1年以上前)

ドア回りのパッキン(車体側)に、薄ーくシリコーンスプレーを吹いて見て、貼り付きやすくなっているのがましになるか確かめるも一つの手かも。知らんけど。

書込番号:22902327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/09/05 18:24(1年以上前)

>ゴルフmk7さん
2019年式に乗っています

ゴルフは気密性が高いので内外気圧差によっては音が鳴ることがあるかもしれませんね
あまり気にされなくてもいいと思います

ドア開閉の重さについては新車ほどノッチの山が減っておらず重く感じると思います
2016年式ということであればドアが重くなるほどのグリス切れということも考えずづらく、
言いにくいですが事故歴の有無を気にされた方がいいかもしれません
ヒンジを曲げてしまっていると当然ですがドアの開閉に影響が出てきます

書込番号:22902358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/09/05 18:57(1年以上前)

>購入してから4ヶ月たち

当初からですか?先近ですか?さて置き。

>ヒュッという空気の抜けるような音

所有しませんが、上記からです。

バックドア(荷物室向け)に有ると思えるオイルダンパー(つっかえ棒みたいなやつ)が伸びる時の音?
別車ですが鳴ってた記憶が有りますが、鳴らないのが仕様であっても、故障とは言えない単なる劣化かも。

書込番号:22902416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/06 00:01(1年以上前)

>ゴルフmk7さん
他のゴルフと比べるのが1番早いですが、通常音は鳴りません。
事故車で、フレームが曲がってるのかも知れませんね。修復歴は無いのでしょうか?

書込番号:22903190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/09/07 08:33(1年以上前)

ガラス下げて試してみたらどうでしょう?
それで音も出ず軽く開くなら気密性の話かと。
相変わらずならディーラーに相談でしょう。

書込番号:22905779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2019/09/07 11:04(1年以上前)

2018年式のゴルフに乗っていますが、運転席の後ろのドアを開けると「ヒュッ」っという小さな音がします。油でもさせば消えるかなと思いますが、気にせず乗っています。運転席のドアだと気になるかもしれませんね。連結部にグリス塗るのがいいかもしれません。

書込番号:22906077

ナイスクチコミ!1


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/07 22:16(1年以上前)

おそらくはドアモールの縁のビロード状の部分が擦れる音かなと思います。
オイルなど挿すと軋み音の原因になるので禁物です。
開閉時に鳴るくらいなら気にしないのが一番ですが、対策するなら車体側の接触面にテフロンテープを貼ることです。
これで擦れるような音はすっかりなくなります。

書込番号:22907400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング