『DSGは壊れない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DSGは壊れない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信8

お気に入りに追加

標準

DSGは壊れない。

2020/04/20 13:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

月に3000km走るヘビーユーザーです。

2014年モデル ハイラインです。
現在145,000km走行。

大きな課題ありません。

エネオスの一番安いオイルは合成油を
3000kmごとに入れてきました。
今までエンジンに
不具合ありません、

DSGは昨年リコール対策実施
それ以前、以降ともに不具合ありません。

レーンキープや追随システムは
悪くはないですが
後期型はとても優秀になりました。

タイヤはポテンザS001
50,000キロくらいでツルツルです。

書込番号:23349581

ナイスクチコミ!20


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/04/20 16:59(1年以上前)

でも信用してないから、たったの3000kmでオイル交換してるんですよね?
環境先進のドイツ車が3000kmで交換なんてありえませんから。

書込番号:23349945

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/04/20 18:21(1年以上前)

>ゴルフ7dマークUさん 『タイヤはポテンザS001 50,000キロくらいでツルツルです。』

揚げ足取りではありません。
私もV36スカイラインクーペで使っていましたが、20,000qで交換していましたので、嫌気がさして、PS4Sにしました。スリックタイヤではないので、つるつるでは乗れません。車はタイヤが命です。早めの交換を!

書込番号:23350081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/04/20 18:47(1年以上前)

クルマは乗ってナンボ。

アタリハズレもありましょうが、使用条件が欧州とよく似ていたのかもしれませんね。

書込番号:23350122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/20 18:53(1年以上前)

3000kmでオイル交換は信用してるとかの問題ではないですよね?。
車を大事にしている車好きならありえます。

ゴルフはエンジンの不具合の報告も少ないし。

書込番号:23350131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2020/04/20 19:17(1年以上前)

>月に3000km走る

月に3000kmも走るのに壊れなかったではなくて、
月に3000kmも走れる交通環境だから壊れなかった。

じゃないかね。

DSGにとって過酷なのは、クリープレベルでトロトロ進んでは、
止まってを繰り返す渋滞でさ。

都内を走ってりゃ、そんな状態が30分も1時間も続くような
渋滞に嵌るのも常だったりするからねぇ。

書込番号:23350167

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/04/20 23:35(1年以上前)

壊れて無いは良しとして。
その距離でクラッチは、何回交換しましたか?
マニュアル操作が9割ぐらいですか?

書込番号:23350757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 07:32(1年以上前)

クラッチは無交換。
DSGのリコール対策実施しています。

書込番号:23379113

ナイスクチコミ!4


Vifrenさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/26 18:43(1年以上前)

>ゴルフ7dマークUさん
いいじゃないですか、クルマを大事にしてますね(^^)
私も3000マイルに一度オイル交換してますよー
Dだとハイパフォーマンスオイルを勧められますが、いつもノーマルです。DSGオイルも最近交換しましたが特に体感する違いはないですねw

書込番号:23494527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング