『純正オーディオの音が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正オーディオの音が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正オーディオの音が出なくなりました。

2022/08/14 06:54(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

中古のゴルフ7に乗っていますが、最近、純正オーディオのスピーカーから音が出なくなりました。

カーナビも普通に使え、テレビも映りますが、なぜか音だけが出ません。ごく稀にエンジンを始動すると音が出ることがありますが、エンジンを切るとまた出なくなります。

同じような症状はよくあるのでしょうか?
チェックすべき箇所等があれば、教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:24877039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/08/14 07:26(1年以上前)

>Accord-Kさん

4チャンネルすべて出ないなら、配線コネクターの接触不良が考えられます。
またはスピーカー回路がショートして保護回路が働いているのでは?

ディーラーにもっていかないと直らないのでは?

書込番号:24877069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/14 07:30(1年以上前)

よくあるか知らんが、単にナビの故障だな

ディーラー行かんと直らんと思う。

書込番号:24877070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2022/08/14 18:06(1年以上前)

>funaさんさん
>北に住んでいますさん

遅くなりましたが、早速にありがとうございます。
今日も一時、スピーカーから音が出たのですが、駐車して再始動したら、また死んでいました(涙)

やはり、ディーラー行きですね。連絡はしていましたが、今はリコール対応やらで、整備工場も余裕がなく、9月以降の予約とのこと。しばらくはラジオを積んでの運転になりそうです。

書込番号:24877819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kotatsu32さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/15 23:27(1年以上前)

別なところにも書きましたが、46kで修理しました。
修理に出すとリアカメラも映らなくなるので大変です。
おそらくコンデンサーの蒸発とかだと思うのですが、かなりの件数があるのではないでしょうか。

書込番号:24879776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2022/08/16 07:25(1年以上前)

>kotatsu32さん
コメント有難うございます。それなりに同様の事例はあるんですね。リコールになるといいのですが。

費用もかなりかかるんですね。ディーラーでも言ってました。

平日は運転しないので、一週間程度、預けることになりそうです。まだちょっと先ですが。

書込番号:24879979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


52テレさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/16 14:20(1年以上前)

>Accord-Kさん
私も7ヴァリのdiscover proから音が出ない症状は新車時から手放すまで発生し直ることはありませんでした。
ペース的に週1、2度音が出ない、画面は正常に見れる、動作も問題はなかったのですが音が出ないという症状でした。
Dの対応はシステムアップデートやら本体ユニット交換等してもらいましたが効果なし
最終的にdiscover proのデータを吸い取りVWで解析してもらうという作業もしてもらいましたが全く効果なし
5年ほどこんな仕様と思い乗っていました。
参考まで私の場合、解決方法があり音が出ない時はラジオに切り替えてからオーディオやらTVに切り替えると音が出ました。

書込番号:24880415

ナイスクチコミ!9


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2022/08/17 20:30(1年以上前)

>52テレさん
こんばんは。遅くなりましたが、情報共有ありがとうございます。そうなんですね。

購入して丸二年、特段異常はなかったのですが、この一ヶ月でおかしくなりました。ガレージにも入れてるので、熱によるものでは無いと思いますが、音が出ないドライブは、何とも味気ない…
修理に出して直ることを期待します。

ラジオからの切り替えも試してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:24882226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度2

2022/08/28 03:46(1年以上前)

>52テレさん
興味深いです。
うちの7.5はたまにcarplayから音が出なくなり、やはり一度ラジオにすると音が出るようになります。ディーラーに相談したら、何も知らないと言ってました。

書込番号:24896557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/05/30 12:00(1年以上前)

2014年のゴルフヴァリアント、8年落ちの中古を昨年購入、購入直後からテレビが映らなくなったり、ラジオやナビを含めすべての音声が出なくなったり、再起動で忘れたころに音が出たり、諦めていると突然音が出たりと不安定な状況が続きました。中古車屋経由でディーラーにみてもらい、ソフトの上書きでは治らず基板交換が必要とのことでダッシュボード内の本体を外し、3週間かけて再取り付け、完璧な状態に戻りました。ナビ画面のテレビマークでテレビ画面に変わるようにもなりました。修理費用は6万ちょっととのことですが、中古購入の補償対象として対応いただきました。中古屋とディーラーの対応に感謝です。

書込番号:25280147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/01/13 17:00(1年以上前)

ずいぶん前のご投稿への返信で失礼いたします。
私のゴルフも同様の症状ですが、もはや保証も切れているため泣き寝入り状態です。
もしよろしければ、どの部品を交換されたか教えていただけないでしょうか?
中古パーツなどで探してみたいと思います。
ネットで見ても頻発しているようですので、不良品レベルかと思うのですが、仕方ないですね。

書込番号:25582557

ナイスクチコミ!1


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2024/01/13 21:17(1年以上前)

こんばんは。私の場合は、結局、ディーラーでのナビのアップデートでも解消せず、修理を依頼しました。
その際の明細書には「インフォECU着脱・修理」と記載がありました。恐縮ですが、これ以上の情報はありません。ご参考までに修理費用は約6万円でした。

書込番号:25582902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング