『グロムの対抗馬?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信31

お気に入りに追加

標準

グロムの対抗馬?

2015/10/29 22:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

カワサキ Z125/Z125pro

私はグロムのユーザーです。
グロムユーザーならどうでも良い事かも知れませんが、カワサキからZ125/Z125proが出ましたね
これは、どう見てもグロムを意識して作ったとしか思えません。
そう思うのは私だけでしょうか?
皆さんはどうですか?

このスレで書き込み事でもないかも知れませんが、中々かっこいい…

書込番号:19271044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/10/29 23:44(1年以上前)

そもそもグロムがカワサキのKSRを思いっきりパクリのモデル。で、今回KSRの後継としてZを出してきたんだと思います。勿論後出しじゃんけんのグロムに対抗の意味もあり。

書込番号:19271237

ナイスクチコミ!22


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/29 23:47(1年以上前)

うんうん 元々このサイズのミニスポーツもどき はカワサキが老舗ですからね。

グロムと比ぶるまでもなく こちらのがズッ〜と カッコいいです。

ホンダのミニはモンキー、DAXのようなコンセプトを継承していかなアカンでしょう。

多分、カワサキ・KSRかぶれの ホンダのデザイナーがマネして出てきたのがグロムでしょう。

だからモノマネ芸人が歌う歌同様 魅力が薄いでしょ? グロムは

書込番号:19271249

ナイスクチコミ!15


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2015/10/30 09:41(1年以上前)

そもそもKSRとグロムって4stってだけで全然別物なきがしますが…(ksrは50ccベースで排気量アップしたのに(一人乗りですし)対しグロムは125専用で設計されてますし)

見た目も、サイズ感も(またがるとグロムのほうが明らかにでいです)、乗った感じも…

どちらのモデルも対抗モデルとして出してるだけでパクったとかそういう次元の低い話じゃないと自分は思いますが…


グロムユーザーとしてはZもかっこいいとおもうのでどんどんライバルが増えてこのクラスが人気でてくれるとうれしいです

書込番号:19271882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 12:50(1年以上前)

コメントキングさん
ありがとうございます。
私もグロムを買う時にコンセプトが似てるKSRと悩みました。
グロムの後出しじゃんけんですか?
そのご意見もなるほどと思います(^ ^)
でも、グロム買ってみての感じですが
グロムとKSRはどう見ても似て非なるものですね(。-_-。)

書込番号:19272206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/30 12:51(1年以上前)

良いんじゃないですかね?後出しの方がより洗練されるし、KSRも基本設計は古いですから、リニューアルされるのは良い事だと思います。
個人的にはモンキーやダックスも125で出してくれると選択肢が増えて嬉しいですけど。
クロスカブ乗りですが、最近もう一台125クラス欲しいなぁ〜って思ってるので、ヤマハなんかも来て欲しいですね、各メーカーさんに市場盛り上げて欲しいです。

書込番号:19272210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 12:58(1年以上前)

御徒街さん
コメントありがとうございます。
グロムの魅力が薄いと思うかは人それぞれでしょうが…

私も若い頃にDAXホンダに乗り、楽しかった思い出が有りますので、あのコンセプトも継承して欲しいと思います(^ ^)

書込番号:19272226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 13:05(1年以上前)

kumakeiさん
コメントありがとうございます。
私も同感です。
グロムとKSRは全然別物と思いますね

ただ、今度のZ125/Z125proはどう見てもグロムに似てるんですよね(^^)
グロムの車体をグリーンに塗ったら、まるで同じです(~_~;)

書込番号:19272240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/30 16:16(1年以上前)

コンセプトをたどるとKSを祖とするKSR、そしてこのZというのがオリジナルですね。
但し4stということで考えると、グロムに分があるように思います。

ライバル不在なのをいいことにテキトーに作ってきたカワサキはいつもどおり商売下手です。
まぁ、元々小型車は力を入れてないのでしょうが、、、、それでも、こういう新型を出したということは東南アジアの市場も馬鹿にできなくなったってとこでしょう。

見た目はともかくエンジンの出来はグロムでしょう。

書込番号:19272540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/10/30 17:58(1年以上前)

KSR110からPROとタイで生産されてたエンジンをベースにZ250のサイズダウン版を作った感じで、
グロムの対抗馬にはなるでしょうけど外観は真似って言う程似てるとは思わないんですけどね
個人的にはわざわざフロントブレーキをKSRと逆にする微妙な改良とか
ダウンマフラーやペータルディスクとか要所を押さえててZ125の方が良いかな
でもホイルとかのデザインはグロムの方が良いですね

あと、キックが無くなったのは残念ですけど、
タイヤサイズはF:100のR:120と変えなかった所はいいですね

書込番号:19272700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/30 20:43(1年以上前)

エンジンは新型なんでしょうか??

ボア×ストローク/圧縮比=56.0mm×50.6mm / 9.8:1 は、
Furyってバイクと同じなんですよね。。。

もしそうなら、
Max. Power 6.6kW (9PS) / 8,000 rpm
Max. torque 8.9 N.m / 6,000 rpm
だそうです。

国内販売ありますかね?

書込番号:19273098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 22:02(1年以上前)

ストロングGさん
コメントありがとうございます。
私もストロングさんのご意見に賛同します。

個人的にはDAXの125でも出れば即、買ったと思いますね(^^)

ヤマハも、このコンセプト車の中に入るモデルが出てくるのを期待してます^_−☆

書込番号:19273372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 22:11(1年以上前)

キモノ・ステレオさん
コメントありがとうございます。

商売が下手なカワサキ…
個人的にはカワサキ車は好きなんですが、いざバイク買うとなるとホンダになっちゃうんですよね…
なぜなんでしょう?

でも、グロムの対抗馬みたいなバイクが出てくるのは嬉しい事です。
これからも楽しみですね(^^)

書込番号:19273411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 22:35(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
コメントありがとうございます。

Z125/Z125proのスタイルは中々良いと思います。
だけど、写真見て直ぐに気になったのがキックです。
仰しゃる通り、キック掛けが無くなったのは残念ですね〜

ヤマハからは同じようなバイクは出て来ないのでしょうか?
MT-09やMT-07の兄弟車でMT-125?でも良さそうなんですがね(^ ^)

書込番号:19273497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 22:43(1年以上前)

RICKMANさん
コメントありがとうございます。

気になる仕様、諸々ですが…
今の私にはご質問にお答えする知識は有りません
申し訳ありませんm(_ _)m
また、色々ご指導頂きたいと思います。

国内販売には期待しましょう!

書込番号:19273519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/30 22:50(1年以上前)

>モンキーやダックスも125で出してくれると選択肢が増えて嬉しい(ストロングGさん)
>DAXの125でも出れば即、買った(デジバカ/benbenさん)

本当にね。  グロムに魅力は微塵にも感じないけどDAXは面白いのに完成度が高かった。

本田はパクリで勝負しないで オリジナルを飛躍させて欲しいな! グロム以外はいいバイクも多いいんだから ・・・・

書込番号:19273539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/30 23:11(1年以上前)

ホンダはタイホンダの主力モデルであるWAVE125を国内販売してほしいものです。
通勤快速車として一部マニアに圧倒的な支持を得ているバイクですが、、、
コレ出しちゃうとカブが売れなくなっちゃう懸念でもあるのかな?

通勤で55〜60km/Lの燃費は驚異的です。
https://www.endurance.co.jp/bikes/11

エンジンはグロムと同じという話です。

書込番号:19273620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 23:13(1年以上前)

御徒街さん
こんばんは〜、コメントありがとうございます。
スレ主で現在、グロムユーザーの私としては余りに否定的なグロムのご評価は辛い所です。
私のホンダ車歴はDAX→CB250→CB1100→現在CTX700とグロムです。
途中、スズキ車に浮気した時期も有りましたが

グロムはDAXとはまるっきり違いますが、楽しい面白いバイクです。

ただ、また浮気心では無いですがZ125/Z125proのパンフ写真を見て気になった次第です。

書込番号:19273628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/10/30 23:25(1年以上前)

キモノ・ステレオさん
こんばんは〜、コメントありがとうございます。
WAVE125ですか、今見ました。
タイホンダの主力モデルなんですね

ただ、グロム好みのユーザーにはコンセプトが違うジャンルのバイクですね

でも、グロムと同じエンジンと言う事は、どちらも素晴らしいバイクには違い有りませんね(^^)

書込番号:19273678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 00:10(1年以上前)

グロムを買う人の気持ちも解らなくもないですよ

KSRとか カワサキのバイクは信用できないから、欲しいけど買わなかった。 そんな折ホンダから似たようなモノがでてきたから
渡りに綱とばかりに飛びついた。

でもねえハーレーとホンダのハーレーパクリのアメリカンバイクとは似て非なるモノだし、ドカティのLツインとVTRにしても然り

本家の味わいにパクリ側が追いついたり匹敵することなんてまずはない。

モンキーのマネしたヤマハポッケやスズキ エポを見ても解るでしょう。


書込番号:19273806

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2015/10/31 13:49(1年以上前)

よく見えた

一応顔は消したけど

モーターショーで見てきました
割と良くできた感じでした。
実は最近4速だけどグロムもいいかなと思っていましたが
ちょっと気になりますね。

スズキとヤマハでは モトGPマシンに跨がらせてもらいました。
注意としてヤマハではタンクに触れないようにとのことでした。

書込番号:19275015

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/31 14:02(1年以上前)

KSRも持ってましたが、それ以前にKS-IIを持っており福岡から東京まで下道ツーリングしたことがあります。現在より若く大幅に痩せてたからこそできたのであって、メタボ予備軍になってからは、もうこの手の小さなバイクには乗れないですね。

グロムというかMSX125として出たばかりのときに購入を検討しましたが、ポジション的に長距離や林道とかが辛そうなので止めました。そもそも125というスタンスが利便性重視で選びたかったのでPCXなどのスクーターも検討しました。
でも、ATが面白くなさそうだなぁ、、、って思ってたところにWAVEです。
小さいながらもメットイン機能がありますので、リアボックスもつければ通勤快速車から日帰りツーリングまでこなせます。

本格的な林道は無理ですが、写真レベルならこなせます。KSRもグロムも積載性が低いのがネックですね。

書込番号:19275046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2015/10/31 15:57(1年以上前)

jjmさん
貴重な画像アップありがとうございます。
東京モーターショー行かれましたか…
羨ましい限りですね〜

アップ写真見ると、浮気心が出そうなぐらい
かっこいいですよね〜!
私の個人的な感想は、やっぱりグロムに似てると思います。


書込番号:19275282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2015/10/31 16:12(1年以上前)

キモノ・ステレオさん
コメントありがとうございます。

確かにグロムは長距離や林道は辛いです 。
それに収納力も全く有りません(。-_-。)
もしツーリング行くなら、リアBOX必須ですね

書込番号:19275315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2015/11/02 06:01(1年以上前)

>御徒街さん

スレとは関係ないところで細かいツッコミ恐縮ですが、
「渡りに綱」ではなくて「渡りに船」ですね。
文脈から意図は伝わりますが、
意味合いからしたら敢えて危険な綱渡りはどう考えてもおかしいです。

書込番号:19280297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 02:19(1年以上前)

>「渡りに綱」ではなくて「渡りに船」

プロフェッサー鉄騎さん  解説ありがとう。

書込番号:19283076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/03 21:44(1年以上前)

KS-II 1987〜

KSR-II 1990〜

GROM

Z125Pro

グロムがKSRに似てるので、その後継のZ125に似るのは当然でしょう。

3台並べてみれば、わかると思います。

タンクよりヘッドライト位置が低いのは現行Zシリーズの特徴です。

グロムがパクリとは思わない代わりにZがそのパクリとも思わないです。

書込番号:19285588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2015/11/03 22:49(1年以上前)

キモノ・ステレオさん
コメントありがとうございます。

Z125/Z125proがグロムに似てるな〜と思った点が
キモノ・ステレオさんが仰る通り、全体スタイル共に
ヘッドライトの高さがポイントですね
アップして頂いた画像で良く分かります。

私もお互いに似てはいるけどパクリとは思えません。

私はグロムユーザーですが、これから町中でZ125/Z125proに
出会えるのを楽しみにしてます(*^^*)

書込番号:19285876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/04 20:23(1年以上前)

> 似てはいるけどパクリとは思えません。

これがパクリで無ければ これもパクリではないよhttp://nyaasokuvip.net/wp-content/uploads/2015/07/wpid-eeb3f863d50b9659706e6b32791f275a.jpg

書込番号:19288063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/04 21:34(1年以上前)

そうかな?

それを言い出したら軽自動車なんかパクリ車しかないって事になるでしょ?

書込番号:19288350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/05 14:08(1年以上前)

国家の威信をかけたイベントの象徴的ロゴと一般工業製品を一緒に考えるなんて、正直アホじゃないかと思うよ。

書込番号:19290168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:154件

2015/11/05 22:12(1年以上前)

予想もしないほどの沢山のコメントありがとうございました。
ある方から、冒頭のカワサキZ125/Z125proの画像情報を見せてもらい直感的に、これはきっとグロムの対抗馬になるかも?と思いつきのような感覚でスレッド立てました。
いや〜、色んなご意見を頂き勉強になりました。ただ、皆さんのご意見にも有りましたがグロムにもZ125/Z125proにもパクリ的な部分も有るかも知れませんが、そんな事より、ユーザーとしては、こういうジャンルのバイクが他社(ヤマハやスズキ)からも沢山出て来てもっと、もっと盛り上がっていくことを期待します。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19291296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング