『Dfでの使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (9製品)


価格帯:¥34,800¥39,004 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『Dfでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

Dfでの使用

2014/08/01 07:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

スレ主 harugonさん
クチコミ投稿数:29件

NIKON Dfで使いたいと思っておりますがレンズ対応票で確認すると

*2:FXフォーマットで撮影された場合画面にケラレが生じます。(除く4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE)
*8:OS機能又はライブビューAF機能をご使用になる際はアップデート(無償)が必要になります。(製品の化粧箱にアップデート済みのステッカーのある製品は除きます)詳しくはカスタマーサポートまでご連絡ください。

が当てはまっておりました。
価格的にこれが使えればと思っておりますが実際使用した場合どんな感じですか?
お使いになっておられる方がいれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:17790393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/01 07:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000454625/
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

フルサイズ用はこっちですよ。

当レンズはAPS-C用です。「緊急回避的」に使用は可能ですが、ファインダー像がちいさくなるし、画素数も半分になります。
安く済ませたいならこっちです。
http://kakaku.com/item/10503510241/
Ai AF Nikkor 35mm f/2D

書込番号:17790401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/08/01 08:02(1年以上前)

harugonさん こんにちは

このレンズは APSサイズセンサー用のレンズですので フルサイズのDfではクロップしての撮影と成ってしまいます。

その為 フルサイズで使うのでしたら 35oF1.4でないと Dfの能力発揮できないと思います。

書込番号:17790473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/08/01 08:31(1年以上前)

harugonさん こんにちは

 新しい30mmF1.4のタイプが、どのくらいまでイメージサークルが大きく
 または、小さくなっているかのサンプルが出ていませんね・・・。

 古いタイプと同じくらいのイメージサークルのサイズであれば、
 5D+旧30mmF1.4で撮影された物が過去にありました〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011367/SortID=7320805/ImageID=11083/

 映像素子のサイズがAPS-Hでも少しはケラレが出ていた様です。

 それを考えるとトリミングして使用するとしますと、換算で40mmよりも
 少し長い感じになるのもかも・・・。
 x1.4グロックの感じなのかも。

 DXグロックで680万画素で使用しても、換算45mmですの無理にDfで
 このレンズを使用する事もないのかもしれませんね・・・。

  

書込番号:17790518

ナイスクチコミ!1


スレ主 harugonさん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/01 08:35(1年以上前)

あぁーーー危なかったです!!
APS-C用ていうのを見ていませんでした(^_^;)
Customer-ID:u1nje3raさん、もとラボマン 2さん、早いご返答ありがとうございました。

書込番号:17790527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/01 10:11(1年以上前)

あぶないあぶない。  (;´o`)

書込番号:17790700

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/01 10:40(1年以上前)

焦点距離は大丈夫?
30mmF1.4のサンプルはAPS-Cで撮ってるはずなので、フルサイズだと45mmの焦点距離で撮るのと同じですけどね。
フルサイズだとむしろ50mmのレンズとの組み合わせの方が画角は近いけど。

書込番号:17790775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harugonさん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/01 10:46(1年以上前)

C'mell に恋してさん、詳しくありがとうございます!
それならとがんばって搾り出して50mm F1.4 DG HSMを狙ってみます(#^.^#)

guu_cyoki_paaさん、ほんとに・・・(^_^;)ここに質問してよかった♪

20-40F2.0さん、いやぁせっかくのフルサイズ機なので考え直します。

皆さんありがとうございました!!

書込番号:17790783

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/01 11:03(1年以上前)

シグマのレンズの場合、レンズ名に”DC”とあるものはAPS-C専用です。

書込番号:17790810

ナイスクチコミ!0


スレ主 harugonさん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/01 11:48(1年以上前)

kyonkiさん、ありがとうございます。それで判断すればいいんですね(*^。^*)

書込番号:17790914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/08/01 17:36(1年以上前)

harugonさん 返信ありがとうございます

勘違いのようでしたが 早く気が付いて良かったですね。

書込番号:17791605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/01 20:42(1年以上前)

>安く済ませたいならこっちです。(35mmF2D)

こちらもよろしく!

http://kakaku.com/item/K0000610338/

書込番号:17792072

ナイスクチコミ!1


kikiwindyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/21 19:39(1年以上前)

シグマ Art 30mm F1.4 DC HSMをフルサイズカメラで使用してみました。・・というブログがあります。
http://blog.livedoor.jp/photo1050/archives/40972753.html
キャノン6Dでの使用のようです。
ということはDfでもフルサイズで使用できそうな。実際装着して使った方がいれば、ご報告いただけるといいですね。

書込番号:18392787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング