『d70の単焦点として使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (11製品)


価格帯:¥34,800¥39,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『d70の単焦点として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d70の単焦点として使えますか?

2017/04/27 10:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:12件

質問失礼します!最近d70を中古で手に入れた全く無知なものです。
一眼レフは以前d3000を持っていましたが手放し、ボケを撮ってみたくd70を中古で購入しました。撮りたい写真は、室内外で子供の写真です。
そこで皆様にご教授いただきたい質問ですが、
@d70はかなり古い機種だと思うのですが、こちらのレンズを購入したらボケを生かした写真は撮れますか?(d70の画質が低いのが気がかりです。)
A単焦点はニコン純正の単焦点35o1.8Gと悩んでおります。違いがわかりません。どちらがおすすめでしょうか?
Bd3000とd70の位置付けはどのような違いでしょうか?(カテゴリか違ってくるかと思いますが汗)

素人です。近い機種で撮影された作例などいただければ幸いです。長文となりましたが、簡単でも結構です。ご返答お願い致します。

書込番号:20848897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/27 10:58(1年以上前)

機種不明

オーバメヤンさん こんにちは

@ですが D70と同じころのD200でも旧型の30oですが 普通に使えていますし ボケはカメラではなくレンズで変わるので D70でもボケは同じように表現できると思います。

Aですが 評者の好き嫌いが有るので どちらが良いかは判断できませんが 30oの方は少し癖が有るので 使いこなすまでには少し時間がかかるかもしれません。

Bは 比較したことが無いので 判りませんが D3200と旧型30oでテスト撮影した画像が有りましたので 貼っておきます。

近距離で 背景もある程度離れていれば 綺麗なボケ出せると思います。

書込番号:20848977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/27 11:01(1年以上前)

機種不明

D70+DX35mm F1.8G

後先逆で回答します。

系譜としては、D100 CCD6M機のあとに出たエントリモデルがD70 CCD6M機→D80 CCD10M機、
D70の廉価版として一年後にD50 CCD6M機→D40 CCD6M機→D60 CCD10M機→D3000 CCD10Mでニコン最後のCCDセンサ機。

D70はダブルコマンドダイアルで肩液晶搭載ですがファインダは廉価なミラーペンタ構造(中級機はプリズム)。
D3000はD70より廉価仕様でシングルコマンドダイアルに肩液晶なし、ペンタミラーです。
ただし年代が新しいだけに、ゴミ取り機構やピクチャコントロール設定が新しいです。また、10Mで高画素化。
シャッタ耐久目安はD70 3万、D3000 10万と進化。

Sigmaレンズ使えますが、現在純正レンズ一本も無しならDX35mm F1.8G(FXでも使える35mmと間違いなきよう)をお奨め。
専業製は二本目からでいかがかと。

ちょいと俄に試写しました。

書込番号:20848985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/04/27 11:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん

早速のご返信ありがとうございます!
いただいたような背景を暈した写真を撮ってみたいです(笑)
まずレンズも使えると安心しました!素人なので、クオリティもわかりませんので、明るい1.4Gのこちらのシグマレンズを購入したいと思ってます。

また、d3000とのカテゴリ違いの内容にも詳しく説明いただきありがとうございます。まずd70で知識の勉強をし、いつか機種もステップアップできるように楽しみたいと思います♪

カメラのカテゴリは皆様ほんとに親切なクチコミばかりで感心しておりましたが、実際にご丁寧に返信いただき幸いです!ありがとうございます。

書込番号:20849029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/27 11:54(1年以上前)

別機種

F1.4の明るさをどこまで必要とするかですが、 単に被写界深度という点だけであれば F1.8であっても焦点距離の35mmが効いてくるので大差ありません。

他にお持ちのレンズとの関係もあるのでどちらが良いかと一概には言えないと思います。


D70ユーザーが増えてうれしいです\(^o^)/
 よほど大きく伸ばすのでなければ解像度も十分だと思います。

書込番号:20849071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/27 12:32(1年以上前)

杜甫甫さん

こんにちは。
単焦点レンズのクチコミを参考にさせていただき、シグマの描写力に魅力を感じている次第ですが、当方全くの素人で描写力を感じることができるかわかりません汗
レンズ交換による一眼レフの楽しさを知りたいと思っています。


手振れ補正などはレンズにあるのですよね。
レンズを購入し楽しみたいと思います♪
皆様のお言葉からすると純正でスタートしたほうがいいように思えてきました。やっぱりもう少し悩みます(呆)
予算3万前後で他におすすめな単焦点などあれば教えて下さい。皆様お忙しい中お付き合いいただき感謝します。


書込番号:20849176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/27 14:47(1年以上前)

>オーバメヤンさん
>>手振れ補正などはレンズにあるのですよね。

このレンズに手ぶれ補正は付いていません。
また、個体差で、ピンズレがあるかも知れませんから
その場合は、シグマにカメラと一緒に送ってピント
調整してもらう必要があります。

書込番号:20849450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/28 07:36(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

おはようございます。
個体差でピンズレがあるのですね。少し不安ですが、メーカーに調整してもらえるなら安心ですね。

またわからないことがあれば質問させていただきます。
いろいろとご教授いただきありがとうございました。

書込番号:20851174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング