『Artを買うべき?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (9製品)


価格帯:¥34,800¥39,004 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『Artを買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Artを買うべき?

2024/03/28 22:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

スレ主 yuuuuunaさん
クチコミ投稿数:16件

D7500を使用しています。

レンズキットと、タムロンの望遠を所持していまして
今更ながら単焦点が欲しいなあと。

中古屋で先発品?の30mm F1.4 EX DC HSM と
5000円ほど差がありますが
月一回程度の使用で散歩程度の撮影なら
安い先発品でいいのかと悩んでいます。

色々レビューを見ましたが
写り等に違いがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25678493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/28 22:32(1年以上前)

安い方で十分よ。

https://kakaku.com/item/10505011368/used/

書込番号:25678511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/28 23:15(1年以上前)

>yuuuuunaさん

D7500との組み合わせでしたら、どちらも同じ期待度だと思います。

書込番号:25678556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/29 00:16(1年以上前)

>yuuuuunaさん


>5000円ほど差がありますが

・・・「50,000円差」ではなく「5,000円差」ですよね? だったら、迷うこと無く「後発」の「Art」だと思います。

書込番号:25678596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/03/29 00:35(1年以上前)

>yuuuuunaさん

Artの方が最短距離も10cm短くなり寄れるようになりました。
旧モデルは寄らないのが弱点でArtになり改善されました。

また、旧モデルは周辺の光量落ちもあり描写も良くなってるArtがオススメです。

使用頻度などを考慮しても5,000円の差ならArtにした方が後悔もしないと思いますし、散歩で使うなら寄れるレンズの方が良いように思います。

書込番号:25678612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/03/29 04:47(1年以上前)

>yuuuuunaさん

5000円の差であれば、artを購入した方がいいと思います。

理由は以下

メーカー修理が可能。シグマの場合、メーカー修理可能であればピント微調整を送料
のみでやってくれる筈。最近もやってくれるのかは要調査ですが、5年ほど前であれば
対応してくれました。
https://www.sigma-global.com/jp/support/repair/lenses/

USB ドッグが使える。
https://www.sigma-global.com/jp/accessories/usb-dock-ud01/

写りについては、比較していないので、想像で書きますが、
ピントのシャープさであれば、目でみて違いはわからないと思います。
違いがあるとしたら、ボケ味と耐逆光性能だと思います。
シグマレンズは2000年初頭から2010年代にかけて、この2点は総じて良くなって
います。


書込番号:25678686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/29 07:18(1年以上前)

>yuuuuunaさん

こんにちは。

>D7500を使用しています。

今後もD7500を長くお使いなら、
修理のできるアートの方が
長い目で見て良いと思います。

EXDG,DCで現在点検修理可能なものは
マクロや魚眼、超望遠のほか数本です。

・修理可能なレンズ一覧|点検・修理(SIGMA)
https://www.sigma-global.com/jp/support/repair/lenses/

書込番号:25678743

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuuunaさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/29 13:49(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました!

皆さんの意見を参考にしてArtをポチッとしました。
届くのが楽しみです。

書込番号:25679078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング