Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『ビッグローブのキャンペーンについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:61件

biglobeで、この機械とsimの両方がついてくるコースがあるのですが…
このsimをdocomoの xperia A so-04E
で使っている方いらっしゃいますか?

これで、通話は、出来るのでしょうか?
あと、SPは、使えないみたいですが、
何か、不都合は、ありますか?

どこに書いていいのか、わからないので、
誰か、教えてください。

書込番号:16586298

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/14 22:13(1年以上前)

基本的な事ですがbiglobeの契約はデータプランでの契約なので、スマホに刺しても音声通話はできませんね。
例えば、LINEなどのアプリを利用しての通話は可能ですが(simをスマホで認識する場合は)、DOCOMOの電話番号での通話が必要な場合は、docomoと音声契約する必要があります。
SPモードに関しても、docomoと契約する事によって、使えるものなので、biglobeで契約すると使えません。
ただし、音声契約しているdocomoのスマホのspモードメールをwifiで受信するのは、設定すれば可能です。

書込番号:16586427

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/14 22:33(1年以上前)

趣旨はズレるかもしれませんが、音声プランも対応したsimもあります。参考にどうぞ。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html

書込番号:16586555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/14 22:38(1年以上前)

>9832312eさん

お返事、ありがとうございます。

通話は、出来ないのですね。
質問しておいて、よかったです。

それから、
>ただし、音声契約しているdocomoのスマホのspモードメールをwifiで受信するのは、設定すれば可能です。
とのことで、ぜひ、やり方を教えて下さい。

ドコモのスマホを使う場合には、
ドコモで貰ったSIMは、そのまま刺しておいて
メールとかネット閲覧は、Wi-FIで、やるしかないのですかね?

Xi パケ ホーダイ ダブルの容量が、あまりにも小さいので
驚いています。

書込番号:16586592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/14 22:49(1年以上前)

>9832312e さん

http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html
ご紹介いただき、ありがとうございます。

この業者さんは、初めて見ましたが、
参考にさせていただきます。

書込番号:16586654

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/14 23:09(1年以上前)

設定の方法は以下を参考にして下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

wifi接続が面倒な場合はジュニアスマホを使うと言う選択肢もあります。パケ代が2980円+315円(spモード)+基本料ですみます。
500mbまでは速度制限もかかりません。スマホでネットを利用しない人向きです。大人でも契約できます。(私も利用してます)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/sh05e/index.html

私の場合は、ipadminiでネットを利用しています。xiルーターとジュニアスマホの組み合わせで利用しています。
スマホにこだわらない人向きですが。プラスxi割が適用されるので、ルーターは月々3980円+525円(モペラ)で7GBまで速度制限なしで利用できます。こんな組み合わせもありますので参考にどうぞ。

書込番号:16586760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/14 23:18(1年以上前)

>9832312eさん

お返事有り難うございます。

色々、やり方が、あるのですね。
私には、ちょっとハードルが高そうですが
ぜひぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:16586807

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/15 08:48(1年以上前)

ビッグローブSIMと当ルーターのフレッツ版を先日から使っています。スレ主さんの目的にもよるのでどういった運用方法が良いのかは言えませんが、スマホとルーターの2台持ちは正直面倒くさいです。
理由は、
@当然のように機器が余分に一つ増える
A電池管理を2台しないといけない、特にこのルーターの電池の減りが思ってたより早くて不安になります(このルーターの機能としてスマホに充電もできますが、そんなことしたらルーターの電池がなくなるのでネットもメールも使えなくなるので意味がない)
Bルーターから離れたとき、自宅では普通につながりますが、勤務先等外出先ではちょっと離れると電波がどんどんつながらなくなっていきますので常に携帯しないといけません(これはあくまで自分の環境の場合です)
CたまにアプリのアップデートやらSPモードメールのマイアドレス更新やらでスマホを強制的に3G通信にしないといけなくなることもあったりパケ量が気が気でない。(普段は3Gは当然きっていますが、ちょっとでも安くするための運用なのにパケ量ストレスが…、まあ運用に慣れてきたら気にならなくなるかもしれません)
SO-04E自体、そんなに重さもなく電池も激しい使用でなければ普通に1日持つので、自分なら1台運用にするかなあと思います。(自分はパケ放題スマホ、当ルーター、当ルーターによるWi-Fiスマホ(ドコモの音声プラン契約あり)の3台持ちです。趣味でこのルーターは借りてるので、まあ楽しんでます!)

書込番号:16588047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/16 00:00(1年以上前)

>watagucci さん

貴重なご意見 ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

書込番号:16592013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/09/17 22:59(1年以上前)

複数のWifi機器を持ち歩かないのであれば、スマホにデータSIMの運用の方がいいです。
但し機種によっては「セルスタンバイ問題」というのがあり、バッテリーの消費が多くなります。
(詳細は検索してみてください)

あと、最初はカタログどおり8時間近く持っていましたが・・・
確かに3Gの地域で頻繁に通信を行わないときにはぎりぎり8時間近くもつこともあります。
しかし、LTE対応地域で頻繁に通信を行うと5時間くらいしかもたないかんじでした。

書込番号:16600409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Aterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/09/19 14:06(1年以上前)

スレ主さんの話題とずれますがm(_ _)m

watagucciさん>
>ちょっと離れると電波がどんどんつながらなくなっていきます
ルーターの設定で出力が、「12.5%」が初期設定です。
一般的なルーターは、100%で出しているので、基本弱いです。
設定を変えれば届く範囲は広くなると思いますが、当然ですが電気もより食うでしょうね。
(程度差は試したこと無いので不明)

MNPAu推進派さん>
先日、台場で使用したら概ね5時間でした。
まあ、表示上10%は残っていたので、もう少しいけたでしょうけど。
3GとLTEの境目辺りは切り替わりが頻繁に起きて、電池を消耗するなんて、スマホの記事で読んだことが有るので、
LTEエリアでは、建物などによりLTEが入りにくくなると、より短くなるのかもしれませんね。


ちなみに、ずっとPOWER ONにしていたら、発熱の影響で、ディスプレイ面の商品保護用のフィルムが伸びて、
波打ってきました。
フィルムの端はずれていないあたりが笑えます。
早く、ケースなり、保護フィルムなり出ないかなと待ち望んでます。

単純に持続時間を取るならば、Nexus7(2013)が、テザリングで10時間位持つそうです。
まあ、倍くらい高い買い物かつ、バカデッカイルーターになりますが。(この商品ともずれますが(^^;)

書込番号:16606357

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/19 18:48(1年以上前)

>みどり4647さん
ありがとうございます!出力強度が変えられるのは知らなかったです、見てみます!ただ、このルーターは電池持ちがイマイチなので、おっしゃるように設定変えたらますますもたなくなるんでしょうね><。電池もちだけ考えればメインで使ってるギャラクシーノートUでテザリングした方がもつかもしれないです!

書込番号:16607124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/19 22:56(1年以上前)

>MNPAu推進派さん

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
IP電話という手も、考え中です。

貴重なご意見、ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

書込番号:16608338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/19 22:58(1年以上前)

>みどり4647さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
NEXUS7は、値段が高くなってしまったので
チェックしていませんでした。

ぜひ、参考にさせていただきます。

書込番号:16608348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/10/20 23:00(1年以上前)

契約しました。
繋がり安さは、満足しています。
しかし、皆さま 仰る通り
電池が すぐなくなりますね(涙)

大切に使います。
ありがとうございました。

書込番号:16733643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング