『伸びやかでどこまでもゆとりのあるスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥371,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Gold GX100-EB [エボニー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]の価格比較
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のスペック・仕様
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のレビュー
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のクチコミ
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]の画像・動画
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のピックアップリスト
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のオークション

Gold GX100-EB [エボニー ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月30日

  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]の価格比較
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のスペック・仕様
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のレビュー
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のクチコミ
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]の画像・動画
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のピックアップリスト
  • Gold GX100-EB [エボニー ペア]のオークション

『伸びやかでどこまでもゆとりのあるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gold GX100-EB [エボニー ペア]」のクチコミ掲示板に
Gold GX100-EB [エボニー ペア]を新規書き込みGold GX100-EB [エボニー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

スピーカー > モニターオーディオ > Gold GX100-DW [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:1620件

久しぶりにぶらぶらと試聴してまわったのですが、こちらのスピーカーはいいなぁって思いました。くみあわせは、CDPがマランツの8004、アンプはデノンの2000REです。

一聴して高域の伸びやかさが光ります。比較してはいけないのでしょうが、自宅のRD45HDを10倍クリアーにしたような美しさです。

そして、2000REのポテンシャルの高さも確認できました。音色の美しさ故、あまりモニターオーディオのスピーカーで定位を気にしたことがなかったのですが、この組み合わせはビシッときますね。棚にポン置きでしたが、ユニットの繋がりは素晴らしいし、ライブ音源なんかよさそうですねー。
次回はスタンド置きで聴きたいです。
あーピアノや打楽器系音源用に欲しくなっちゃいました。

書込番号:16024178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/16 22:36(1年以上前)

買いましょう!。(笑)

>RD45HDを10倍クリアーにしたような美しさです。

お値段も10倍近いですからね〜 (^ ^)

書込番号:16024439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/17 04:42(1年以上前)

モニオは代理店のサイトでの紹介下手・読みづらさなどあいまって可哀想な状態ですからね。
GX100やゴールド最下位のGX50はもっと評価されてしかるべきなんですけども。

書込番号:16025275

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/17 08:09(1年以上前)

こんにちは。

新しいタイプはリボン型が多くなってますね。
確かに再現が新しい印象でとてもすごいです。
自分でもリボンは1本も持っていないので、
50や100、タイプは違いますがエラックのJET
型も欲しいところです。

REもこの100のようにアンプ⇔SPのバランス
が取れた状態ですと非常に良いですね。上位比較
しても1台欲しいと思わせます。REのアンプ部
のみでパワーを作って欲しいです。1台定価10万
位の。セパレートして2台使用したら、なかなか
の世界になりそうな気がするんですが。

価格を抜きにしてメインに何か入れると考えますと
我が家ではJBL3900やこのモニター機の中
から選ぶような思いがあります。

書込番号:16025644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/17 08:37(1年以上前)

おはようございます。

僕も、そこそこの値段で(30万円以内)美音系のSPが欲しいと言うこともあり、
たまたま買った「オーディオ・アクセサリー」誌での小型SP紹介に載っていた、
このSPが気になっています。

ただ、北海道ではなかなか気になったSPの試聴ができないので、こういったレビューでどんな音か妄想するしか無いんですよねぇ(;_;)

個人的な感想でも良いので、このSPに合う音楽はこう言うジャンルだとか、いろいろ意見が聞いてみたいです。

ZENSOR5とクリプシュのRB-61Uを、鳴らす音楽によっていちいちケーブルつなぎ替えるのイヤになってきました(笑)

書込番号:16025730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/17 09:13(1年以上前)

おはよーございます♪

僕もこのスピーカー大好きです〜
購入の最終候補でしたが…ひょんなことから中古でN805買ってしまいましたが…

ピアノも良いですし、女性ボーカルも美しいですね〜

ロックも楽しく聴けます(^_^)v
試聴でリンキンかけたら、店員さんに

キター!

って、きゃっきゃっされた思い出があります(笑

個人的には、GOLDシリーズとても好きなんですが(GX300も大好きだし、50も非常にコスパ高いと思います)

もう少し出せばプラチナ買えちゃったり…
エラックとかピエガとかライバル結構多くて…

埋れていてかわいそうです!(笑

書込番号:16025829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/17 10:15(1年以上前)

自分もこのスピーカーを試聴した際、あまりにも聞き入ってしまう音色だったので、30分くらい棒立ちで口がポカーンと開いていました。(笑)

書込番号:16025962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件

2013/04/19 08:40(1年以上前)

ツキサムanパンさん
どうも!!アベノミクスでお金を使いたいわけではないのですが、春だからですかねー
欲しい虫がむずむずと。。。

黒蜜さん
こんにちは!確かにもう少し評価されてもよいですよね。今回の試聴でも、店員さんは「どうして、そのSPを選ぶの?」みたいな顔でしたね。^ ^

はらたいら1000点さん
リボンツィーターはいつかは手に入れたいアイテムですが、これだけ安くなっていればいつかは。。。という買い物ではなくなってきますね。REコメもありがとうございました。

取り急ぎ、返コメここまで。
続く

書込番号:16033338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 17:32(1年以上前)

わたしもONKYOのサブウーハーSL-105で低音を補ってパソコン用で聴いています。
ゆとりのある低音は出ない代わりに高域が気持ちいいのであまり本格的なオーディオと息張らないのでしたら非常にいい製品です。
本格的な大きいスピーカーを既に持ってる方のリビング用などセカンド用にもいいと思います。

書込番号:16034641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 17:39(1年以上前)

ごめんなさい FOSTEX GX100と間違えていました。
わたしのはフォスのGX100です。 これならサブウーハーは要りませんですよね 失礼しました。

書込番号:16034654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/19 20:11(1年以上前)

ホンマでっか ?さん

あるある。あまり馴染みのないお店にモニオGX100を試聴しに行って
一応、顔は覚えてくれてる店長に「GX100聴きに来ました」と言ったら、出てきたのはFOSTEXのほうが…。
「国内メーカーではなく、イギリスの…」と消えそうな声で突っ込んだら慌ててモニオが出てきました(苦笑)

書込番号:16035108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2013/04/20 14:35(1年以上前)

メタリスト7900さん
こんにちは。
GX100の記事が載っていましたか。
私はアンプのオマケが付いた時くらいしか雑誌を読まないので、ホントに業界動向には疎いのですが、いろいろ試聴しているとやはり自分の気に入る音の傾向というのがありますね。このSPもすんなり入ってきました。

>ZENSOR5とクリプシュのRB-61U
それにGX100が加わるといろんなバリエーションになりますね。

ナコナコナコさん
N805をお持ちなんですね。よいSPですよね。
私は以前のB&Wの音があまり好きではなかったので、どうも先入観でB&Wはスルーしていました。しかし、2009年のオーディオショーで800シリーズを試聴してから印象が変わりました。今はDIAMONDあたりが安く出ていたら気になりますね。w
http://bbs.kakaku.com/bbs/20442210922/SortID=10268069/#tab

∞LSD∞さん
>30分くらい棒立ちで口がポカーンと開いていました。(笑)
そのままポカーンとクレジットカードで・・・・
というオチは無かったですか。(笑)
そういう出会いってありますよね。

ホンマでっか ?さん
こんにちは!確かに紛らわしい型番ですよね。w
ヨドバシあたりで勧められるのもF社のGX100ですしね。www

書込番号:16038057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 15:40(1年以上前)

黒蜜飴玉さんも梅こぶ茶の友さんも優しいフォローををありがとうございます。
このまま型番の間違いに気付かず放置しておいたら 本当に ホンマでっか ? と思われていたことでしょう。^^;;

でも高域が伸びやかで低音にもゆとりのあるこちらのGX100は中々良さそうですね。
わたしは先立つものが無いのでこのままサブウーハー使用でちいちゃい方のGX100をパソコン用で壊れるまで使っていきます。

書込番号:16038274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/20 15:46(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、どうもでした。

アンプとCDPは、買っては売りを繰り返して、ラックスのL-505uXとパイオニアのPD-70に落ち着きました。
ナチュラル&若干の音場志向で。

欲言って、アコースティック&女性ボーカルを美しく鳴らせて、ロックの躍動感をも出せるSPが所望です。
ZENSOR5はタイトな躍動感が・・
RB-61Uは澄んだ声の響きが・・
少しずつ足りません。
中間が欲しい(笑)

レシーバーで満足していた頃は、あまり気にしていなかったことが、
グレードを上げるに従って気になっていく・・。
おかしなものですね。

書込番号:16038288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2013/04/22 15:22(1年以上前)

メタリスト7900さんどうも。

>L-505uXとパイオニアのPD-70
確かにナチュラル&若干の音場志向なのでしょうね。
なるほど、GX100との組み合わせは興味深いですね。

書込番号:16046300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/22 17:42(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、どうもです。

今のラックスマンのAB級は、A級とは違う音作りを目指していると思うので、美音系のSPとマッチングがどうか?気になっているところです。
普通に色付けの無いモニター系の方が良いのかしら?
まだまだ経験が足りないので、試聴しまくりたいです(笑)

僕の友人に、まずはB&Wの805Sを購入して、デノンのコンパクトデジアンPMA-CX3で鳴らしていた人がいるんですが、(何というバランス・・)
最近Auraのgrooveに変更しまして。

805Sの個性はそのままに、音に太さと落ち着きが出てきて、長時間聴いても疲れない音になったと喜んでいます。
替えてからはまだ聴きに行っていないのですが、CX3で鳴らす805Sは低音が膨らんでいるのに関わらず高音はシャキシャキだったので、どう変わったか楽しみです。

あんまりゴチャゴチャ考えずに、好きな音色のSPをエイヤっと買ってしまうのが幸せなんですかね〜?

書込番号:16046637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/22 17:45(1年以上前)

メタリストさん。

お久しぶりです〜
一度このスピーカー聴いてみてほしいなぁ。

>あんまりゴチャゴチャ考えずに、好きな音色のSPをエイヤっと買ってしまうのが幸せなんですかね〜?

最高に幸せになれると思います(^_^)v

書込番号:16046645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/22 17:55(1年以上前)

こんにちは。

札幌ではGXシリーズを定番で置いている店がないんですよね。
RXはヨドバシにあるんですが。
私も以前大阪屋さんにお客さん購入分で聴かせてもらったのみ
です。東京周辺の方はいいですね。100だなく50でもいいので
欲しいなぁ。
200も凄い「濃い」感じが以前の視聴時に思いましたね。
基本アンプのドライブが相当ないと活きないだろうなって
感じました。

書込番号:16046668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/22 21:46(1年以上前)

お晩でした。

ナコナコナコさん、どうもです。
以前あなたにそう言われてから、ずっと気になっているんです。
どうしてくれる(笑)

その内に妄想が膨らんで、つい「ポチッ」としてしまったらどうしよう・・・
ダメだったときは、責任取って嫁に貰って下さいね(^^)・・・嘘です。

はらたいら1000点さんも言われるように、北海道は絶対的に試聴できる環境が少ない(T_T)
KEFのR500とかも聴いてみたい!
あこがれのバーチカルツイン(*^_^*)

書込番号:16047638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/23 00:08(1年以上前)

メタリストさん。

どもでーす♪

ありゃ、そんなにモヤモヤさせてしまっていましたか!(◎_◎;)

なんか、多分、直感的にこのスピーカーお好きだろうなって思っています(笑
この子だったら、全然お嫁さんオッケーです。
けど、(はらたいらさん程ではないですが)スピーカーだらけでどーしよ…

本当は、今の部屋に置いてある(文字通り置いてある…アンプが現在ないです…苦笑)
オンキョーのD302E(改)とかも気にいるだろーなーと思いつつ^^;


ポチっとしてください(笑
多分、気にいるはずデス〜

書込番号:16048332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/23 16:48(1年以上前)

メタリストさん

500ではないけど700なら大阪屋さんの2Fシアターでいつも鳴って
いますよ。センターもRシリーズだったはず。あこがれのツインですか。
昔パイオニアのシリーズは使っていましたね。定位がいいです。

札幌ショップは皆無です。DYNAUDIOやJBL,タンノイ系
ビンテージショップのオーディオマインドさんも今度足運んでみられては
いかがでしょう。正直狭く視聴という感じではないですが、札幌の
1店として。旭川のマンホール製造の臼井さんが作ってる
「CASTORON」も数種ありますよ。札幌は多分ここしか聴けない
のではないかな。注目はスタンドです。相当いい感じですね。3店支持型で。

http://www.corner-maruyama.com/contents/shop-contents/type007/ma06_0008audio_mind.html

http://www.usui-cast.co.jp/seihin/index.html

SPは小型なら持っていられますが、大型はキツイですね。大型こそ
とっかえひっかえ聴くってことも少ないので転売したいのは山々です
が。マーティンローガンは業者もダメで・・・


モニター品ほしいし、ピエガも結構良かった。躯体の金属的な締まりが
ありますね。でも今はアンプ買う。買いたい。

脱線でした。

書込番号:16050266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/04/23 21:40(1年以上前)

こんばんは。

見れば見る程欲しいモノだらけ。

ちょっと情報が欲しいと思って、皆さんのレビューやクチコミを読んだら最後・・・
物欲の嵐です(^^;)

僕的に「価格.com」と「みんカラ」は、気持ちを熱くさせると共に懐を涼しくする鬼門なのかも・・・

書込番号:16051296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2013/04/25 12:13(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

音楽を聞く時間を大事にする日常があるというのは素晴らしいことだと、忙しくなるほどに思います。良い音、音楽を求めて妄想したり、試聴した末の物欲に気を揉んだりするのは楽しいですね。^^

コメントいただき、ありがとうございました。m(__)m






書込番号:16057234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Gold GX100-DW [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gold GX100-EB [エボニー ペア]
モニターオーディオ

Gold GX100-EB [エボニー ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月30日

Gold GX100-EB [エボニー ペア]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング