『消費電力』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770S BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.1GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 65W/LGA1150)

最安価格(税込):

¥26,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,280¥26,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770S/(Haswell) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770S BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770S BOXの価格比較
  • Core i7 4770S BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770S BOXのレビュー
  • Core i7 4770S BOXのクチコミ
  • Core i7 4770S BOXの画像・動画
  • Core i7 4770S BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770S BOXのオークション

Core i7 4770S BOXインテル

最安価格(税込):¥26,280 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770S BOXの価格比較
  • Core i7 4770S BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770S BOXのレビュー
  • Core i7 4770S BOXのクチコミ
  • Core i7 4770S BOXの画像・動画
  • Core i7 4770S BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770S BOXのオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770S BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770S BOXを新規書き込みCore i7 4770S BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力

2013/10/09 09:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770S BOX

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

パソコン自作初心者です、このCPUの消費電力はどれぐらいですか 表示してあるのは発熱量と記載されていますが。 
  

書込番号:16683527

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/09 10:30(1年以上前)

【CPU】低電圧版Haswell&C6/C7ステート制御の有効でアイドル消費電力1桁台達成!【Haswell】
http://jsksokuhou.com/2013/06/haswell-4770t-ultra-low-power-consumption-with-c6-c7-state-enabled/

省エネ設定を有効にして電源をACアダプタにすると、PC全体でアイドル8Wまで下がるようです。

OCCTで66W(Core i7 4770T TDP 45W)まで上がるので、Core i7 4770Sは高負荷時にはTDPと同じくらいの65W前後くらいではないか?と勝手に思います(アイドル時は4〜6W程度?)。

書込番号:16683623

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/09 11:34(1年以上前)

発熱量ではなく、この熱を処理出来る設計になっていれば問題ないという指標です。
今の半導体は個体差が大きくなり、同じ型番でも消費電力の大きいものと小さいものが混ざっています。
従ってTDP65Wならそれ以内に収まるものを出しているということになります。

余談ですが、高名なオーバークロッカーはこの個体差を利用してより高い周波数で動作するものを選別しています。
2〜3個は買って試す人は意外といるでしょう。
同じことを省電力に置き換えて行うことは可能ですが、複数買って選別する労力や費用に見合うものではないでしょう。

書込番号:16683800

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/09 11:38(1年以上前)

他のサイトから引用です。
>■消費電力
>※数値は全てMBのセンサー記録で、ASUS AI SuiteIIIにより計測

>アイドル時(WIndows8起動後5分)
>TDP : 9.5 watts
>CPU Frequency : 800MHz
>GPU Frequency : 600MHz

>フルロード(Prime95により全4コア8スレ100%ロード30分)
>TDP : 55 watts
>CPU Frequency : 3.1HHz
>GPU Frequency : 600MHz

>GPUフルロード(OCCTによるGPUストレステストで、GPU100%ロード30分)
>TDP : 37watts
>CPU Frequency : 800MHz
>GPU Frequency : 1.2GHz

http://club.coneco.net/user/34569/review/122490/

書込番号:16683821

ナイスクチコミ!2


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2013/10/09 16:38(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます、とりあえずこのCPUで制作してみようかと思います。

書込番号:16684678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770S BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画(YouTube 2160p設定)再生負荷 13 2016/10/22 11:59:07
Windows8 から Winmdows8.1 諦めた 4 2013/11/05 23:31:46
消費電力 4 2013/10/09 16:38:49

「インテル > Core i7 4770S BOX」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770S BOX
インテル

Core i7 4770S BOX

最安価格(税込):¥26,280登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770S BOXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング