『4770KのOC時電圧について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『4770KのOC時電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4770KのOC時電圧について

2013/11/19 14:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2600Kのときはロット情報のまとめサイトなどがあったのですが、4770Kは自分の検索の仕方が悪いのか見つけられなかったので投稿させていただきました。

当方Z87-Proで使用し4.2Ghz@1.2Vで運用しています。
これって当たり石なのでしょうか。

オーバークロックの質問はタブーだと思われますが、皆さんのオーバークロック値と電圧値が知りたくて書き込み致しました。

書込番号:16855275

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2013/11/19 14:42(1年以上前)

ここのサイトでは、4.30 GHz 、1.232 Vで運用出来ているみたいですね。
http://july.dyndns.info/kait/hardware/haswell/

書込番号:16855305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/11/19 16:33(1年以上前)

電圧を上げても,クロックが上がらなくなる所,
若しくは,冷却が間に合わなくなる所まで上げれば,
自ずとその固体,システムの限界は見えてくる。

当たり外れと言っても,OVERCLOCK WORKSなんかだと4.4Ghzのマシンを販売してたりする。
1.2Vより下げられないのか,もう少し上で安定しないのか,若しくは限界を探ったりしないと,
判断しずらいかと。

BTO 製品ラインナップ | OVERCLOCK WORKS | 自作PCショップ | オーバークロックワークス
http://bto.ocworks.com/bto/lineup.html

お勉強,おさらい? ↓ もうチェック済みかにゃ, 失礼,噛みまみた。

【特集】Haswellオーバークロックガイド【前編/後編】 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130725_608916.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130729_609265.html

INTEL Core i7 4770Kのオーバークロック耐性 | OCTECH
http://www.octech.jp/review/archives/1018 (3ページ目まで有り。)

書込番号:16855544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2013/11/19 16:55(1年以上前)

タブーではないです。ただ、漠然とした質問をされる方がいるので返事できないだけです。
このCPUならどこまで上げれますか?僕でもできますか?限界まで壊れないようにあげたいので、限界どこですか?とい感じの。
軽くなら多少状況わかれば返事できるけど、限界までと安定したうえでガッツリとなればやってみないとわからない。石にもよる、となりますから。
PC構成すらわからないようでは、多少でも出来るはわかりません。窒息ケースで、リテールクーラーでと言われた日には…

あなたが、どういう方向でOCしたいのか?
電圧はあまり上げずに電力消費は抑えたままで、あるラインまで目指しているのか、電圧は盛っても良いから何Ghzまで逝きたいのか。

書込番号:16855598

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2013/11/19 19:22(1年以上前)

キハ65さん
URL先、大変参考になりました。
電圧や環境を知れたのでもうちょっとOC設定煮詰めてみます。
情報ありがとうございます!

Funiculi Funiculaさん
やはりそうですよね。
●Ghzで●Vだから耐性が高いって言えないですよね。まだまだ勉強不足でした。
それにオーバークロックしたPCを販売している所もあるんですね・・・これは良いですね
情報サイトも確認しました、週末にでも再度サイトを見つつまた調整していきたいと思います。
情報ありがとうございます!

パーシモン1wさん
そのような事だったんですね・・・。
私のOC思考は「温度を抑えつつ(IvyやHaswellの場合グリスバーガーなので)ベンチマークを完走できる電圧で動かして少しでも快適にする」っていうのが自分の思考でした。
ですので、少しでもロットによる個体差や4770Kをオーバークロックをしている方々の電圧値などを知りたいと思い書き込みした次第です。


みなさんから情報を頂いたサイトなど、大変参考になりました。
週末ぐらいにまた煮詰めていきたいと思います。
・・・壊さない程度にですけど^^;

書込番号:16856066

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2013/11/19 22:58(1年以上前)

オーバークロックは半導体が持つ個体差から余力を引き出すことですから、電圧をこうすればクロックがこうなるという絶対の答えはありません。
もし絶対の答えがあるのなら、メーカーが最初からそれで出しています。
微細化が進むにつれ個体差は大きくなっているので、他人の設定を探すだけ無駄でしょう。

書込番号:16857062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2013/11/30 14:38(1年以上前)

uPD70116さん
そりゃそうですよね^^;
オーバークロックは非常に奥が深いです;;


やっと時間が取れたので朝からずっとオーバークロックをしておりましたが、4.3Ghzで1.195V駆動できたので目標の1.2V切り成功となりました。
OCCTを2時間ほど回してもエラーなしで行けたのでしばらく常用してみようと思います。

この度はいい情報などありがとうございました^^

書込番号:16898622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2013/12/22 08:45(1年以上前)

一応4core4.6GHz1.4Vで簡易水冷で常用してます

書込番号:16984810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング