『CPUのグラフィック設定』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥15,134

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,134¥15,134 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670K/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670K BOXの価格比較
  • Core i5 4670K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670K BOXのレビュー
  • Core i5 4670K BOXのクチコミ
  • Core i5 4670K BOXの画像・動画
  • Core i5 4670K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670K BOXのオークション

Core i5 4670K BOXインテル

最安価格(税込):¥15,134 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670K BOXの価格比較
  • Core i5 4670K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670K BOXのレビュー
  • Core i5 4670K BOXのクチコミ
  • Core i5 4670K BOXの画像・動画
  • Core i5 4670K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670K BOXのオークション

『CPUのグラフィック設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670K BOXを新規書き込みCore i5 4670K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUのグラフィック設定

2013/08/03 15:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670K BOX

スレ主 Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件

久しぶりに自作PCを作ろうと考えております。
こちらのCPUのグラフィックをOFFにすることはできますか?
OFFにして、消費電力と発熱を低減させようと考えています。
※別途グラフィックカードを搭載します

よろしくお願いします。

書込番号:16432222

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/03 15:36(1年以上前)

グラフィックをOFFにするというよりも、別途ビデオカードを挿してそちらにモニターを繋げばビデオカード側がオンになります。
ゲームをされないのなら Core i5 4670K の内蔵GPUだけの方が消費電力ははるかに低いですよ。

書込番号:16432271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/08/03 16:17(1年以上前)

>こちらのCPUのグラフィックをOFFにすることはできますか?
>OFFにして、消費電力と発熱を低減させようと考えています。
QSVなどを使いたいと、ビデオカード+内蔵GPUで動かそうとしない限りは、一応OFFになります。ビデオカード挿しただけだと、自動でビデオカード単体の使用になりますから。
ただ、消費電力や発熱は、気にするほど差は無いかもしれません。物理的にOFFになるわけではないのと、負荷がなければさほど消費されてません。

用途により、ビデオカードが必須かどうか変わりますが。
ビデオカードつけるより内蔵GPUの方がはるかに消費電力も発熱も少ないですね。

書込番号:16432366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/08/03 16:39(1年以上前)

>こちらのCPUのグラフィックをOFFにすることはできますか?

意図的にOFFにすることは出来ませんが、内蔵グラフィックの機能を使わなければOFFになっているのに限りなく近くなるかと。


>OFFにして、消費電力と発熱を低減させようと考えています。

多少は下がりますが、正直言って大した違いはありませんよ?
だって、Haswellの内蔵GPUって、TDP的には4W程度(※)でしかありませんからね。
ゲームをやらないのなら、グラボなんか増設しないで内蔵GPUを使った方が、発熱的にも消費電力的にも少なくなりますよ。

※Haswell世代のXeonの仕様より。CPU部の性能が同等のXeon 1275v3(GPU有効、TDP 84W)とXeon 1270v3(GPU無効、TDP 80W)の差から推測。

書込番号:16432416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件

2013/08/06 09:53(1年以上前)

皆様、返信が遅れ申し訳ございません。
自動でOFF(ONだがスリープモードのようなもの?)になるとのこと、情報ありがとうございます。

消費電力というよりも、CPU温度の上昇を抑え、CPUFANの騒音低減を考えていました。
グラフィックカードはGTX670 OC(GIGABYTEのなので静か)なので全体での消費電力は大きいかなと。
今月末〜来月頭にZ87チップのStep2が出次第、買い換えます。

皆様ありがとうございます。


追記
私はゲーマーです(笑)
新生FF14やBF3を最大設定でやってます

書込番号:16441774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのワットモニター 52 2016/07/28 5:06:15
御意見頂戴! 29 2016/06/05 19:35:15
どれにすればいいかわかりません 4 2014/08/17 4:23:04
買うなら今? 7 2014/03/29 13:43:00
i7 2600Kとなら・・・ 10 2014/06/05 5:40:40
やばいですかねー 4 2014/01/20 0:42:44
原因不明の異音 5 2014/01/05 22:16:22
ツクモのSALE 4 2013/12/21 4:05:32
ゲーム用途 14 2013/12/23 13:59:17
マルチスレッドは処理速度が落ちる??? 9 2013/11/24 21:49:08

「インテル > Core i5 4670K BOX」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670K BOX
インテル

Core i5 4670K BOX

最安価格(税込):¥15,134登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670K BOXをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング