『ゲーム用途』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥15,134

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,134¥15,134 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670K/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670K BOXの価格比較
  • Core i5 4670K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670K BOXのレビュー
  • Core i5 4670K BOXのクチコミ
  • Core i5 4670K BOXの画像・動画
  • Core i5 4670K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670K BOXのオークション

Core i5 4670K BOXインテル

最安価格(税込):¥15,134 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670K BOXの価格比較
  • Core i5 4670K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670K BOXのレビュー
  • Core i5 4670K BOXのクチコミ
  • Core i5 4670K BOXの画像・動画
  • Core i5 4670K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670K BOXのオークション

『ゲーム用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670K BOXを新規書き込みCore i5 4670K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム用途

2013/12/19 19:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670K BOX

クチコミ投稿数:159件

PCはゲーム用途なのですが、ショップの
店員さんに聞いたところ3Dゲームだけなら
i5で高性能なグラボ使ったほうがいいと
聞きました。
やはりそうなのでしょうか?
現在のCPUはi7 2600kです。
色々考えて3年に一度変えるなら値段も
考えてi5のほうがいいのかなと思いはじめました。
ゲームだけならi5で十分でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16975580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/12/19 20:05(1年以上前)

ゲームによりますが、
ほとんどの場合HTがきかないはず。

むしろゲームだけなら効いても大差あるのかどうか?

書込番号:16975607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/19 20:12(1年以上前)

CPUにCorei7が必要が無いという論拠としては。ゲームプログラミングの場合、内部処理のマルチスレッド化が低い/無い場合があるので。コア数が多かったり、HyperThreadがあるよりは、コア数が少ない分、高クロックCPUを選んだ方が、ゲームパフォーマンスが出やすい…というのがあります。
ただ、この辺がよく言われていたのは、何年も前の話です。実際に高いCPUの効果があるか?は、ゲームによりますし。投資したコストに見合う性能が得られるか?という話なら、Corei7とi5の差額分、ビデオカードに投資した方が、ゲーム向けの性能は上がるでしょう。

高いCPUに越したことはないけど。同じ額なら、まずはビデオカードに。ということで。

ついでに。ここ数年、大してCPU性能は上がっていません。2600Kなら、4670Kに比べて、同程度が上くらいの性能かと思いますし。TB倍率を42倍にすれば、4770より上です。
買い換える必要は無いと思います。

書込番号:16975627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/12/19 20:28(1年以上前)

2600Kからの変更だと投資対効果ですけど、マザーボードも変更しなければならないのでメリットは少ないかと。
それよりもその金額でハイエンドグラボを買ったほうが効果は大きいでしょう。

書込番号:16975676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2013/12/19 20:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々考えましたがあともう一年このCPUでやっていきたいと思います。
CPUとは関係なくなってしまいますが
今のグラボはGTX670ですが、ハイエンドと
なると780が良いんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16975709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/19 21:44(1年以上前)

ゲームだと4コアにしといて、ビデオカードの予算を増した方が良いでしょう。
今、i7-2700K+GTX670なら、CPU+M/Bは其のままで、GTX780Ti にする…

「Core i7-4770K」&「Core i5-4670K」レビュー。デスクトップPC向けHaswellはゲームで速いのか - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20130601005/

Intel Core i7-4770K Gaming Performance | bit-tech.net
http://www.bit-tech.net/hardware/2013/06/01/intel-core-i7-4770k-cpu-review/6

ASUS MARS GTX 760 4 GB Review ≫ Performance Summary | techPowerUp
http://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/MARS_GTX_760/24.html

NVIDIA GeForce - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_GTX_600_Series
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_700_Series

GTX670とGTX770だと元がGK104なので、GK110のGTX780以上が良いかな。
CPU+M/Bを変えても、2700Kからだと費用に見合う程の性能向上は無いかと。

書込番号:16975988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/12/19 22:03(1年以上前)

オーバークロックに関してなのですが、現在MSI P67A-GD55使ってまして
最適化してくれるボタンでOCしています。
OCする場合はXMP対応のメモリ使ったほうがいいのでしょうか?
ボタンでOCするとCPU+メモリOCされるみたいです。
現在のメモリはOC対応してません。

よろしくお願いします。

書込番号:16976075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/12/19 22:41(1年以上前)

>780が良いんでしょうか?
私もGTX770以上、予算が許せばGTX780Tiで背中を押しますね(笑)
Tiともなれば4770K+マザーボードの金額を上回りはしますがその効果は大きいです。

書込番号:16976246

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/19 22:56(1年以上前)

>今のグラボはGTX670ですが、ハイエンドとなると780が良いんでしょうか?
本末転倒しています。「現状に不満があるから、より性能の高いパーツが欲しい」のか。「単に、新しい物をお買い物したい」のか。質問からは、目的が分かりません。
先述のCPUの話しにしても、自分に何が必要か?のレベルから、勉強が不足しているように思えます。
670と780。「良いのでしょうか?」って、後者の方が性能が高いのは当たり前ですが。性能の善し悪しと、自分に足る足らずは、また別の話です。それが必要かどうかは、買う本人が決めることです。

>OCする場合はXMP対応のメモリ使ったほうがいいのでしょうか?
メモリをOCしても、CPUのキャッシュがかなりを吸収してしまいますので、全体性能には大した影響はありません。
また、メモリのクロックを上げても、CLが上がってしまえば、効果は相殺されます。
昔は、メモリのOCと言えば、CPUのベースクロックに合わせる…という意図が強かったのですが。最近はあまり意味はありません。

「何が効果があるのか」「何が自分に必要か」。この辺から勉強しないと、いろいろ勿体ない投資をしてしまいそうです。
まず、何のためのグレードアップなのかをはっきりさせましょう。2600KにGTX670で、何に不満があるのですか?

書込番号:16976317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2013/12/19 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
今は不満というのはないのですが、今後
発売されるゲームがだんだん出来なくなっていくのではないか?という不安があります。
勉強不足で自作pcを組んでしまい色々な方に
聞いちゃってます。
ゲームのグラフィック設定で最高品質、高品質とありますが、僕の場合高品質で十分
きれいだと思ってますので高品質で設定して
ゲームしています。
本当は最高品質でやりたいかな、、、というのはありますが。スペックに余裕あればです。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16976371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/12/20 02:42(1年以上前)

勉強しないで買いに行くと、無駄金を使わされて後で後悔する、もしくはそれすら気付かないで終わる可能性もあります。
勿論、その性能が「今」必要で、その金額を出しても惜しくないというのであれば、それを買うのは問題ありません。

今までよりは鈍化していますが、PCの性能はまだ上昇を続けています。
将来を見越して今高いものを買っても、数年先には一般的な性能に成り下がっているのですから、将来のことを考えて高スペックにするのはリスクが大きいです。
身の丈にあった性能のものをパーツを入れ換えつつ使えるのが自作ですから、その利点を活かすことを考えましょう。
そうでないなら完成品を買った方が安上がりです。

ベンチマークテスト等、PCの性能を客観的に判断する指標もありますが、それすら見方が判らないと無駄な出費をすることになるでしょう。

書込番号:16976934

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/20 18:51(1年以上前)

>発売されるゲームがだんだん出来なくなっていくのではないか?という不安があります。
不満が出てから、考えれば良いと思います。
そりゃ、PCの性能が向上していくのが自然である以上、ゲームが求めるスペックも上がりますが。同時に、同じスペックあたりの値段が下がっていくのも常です。
必要となったときに安く買える物を、今高く買う必要性はありません。少なくとも、人に薦める分には。

>アドバイスよろしくお願いします。
漠然とした回答要求に対してのアドバイスより先に、漠然としない質問を書くためのアドバイスをしたくなると言いますが。

…とまぁ、多少きつい物書きですが。気持ちは分かる気がします。
「必要があるから買う」というより、「買いたいから理由を探す」という物欲ではないですか?
新しいCPUに上位のビデオカード、性能は確実に上がります。金の心配が無いのなら、えいやっと買ってしまいましょう。そして、新しいパーツやゲームが出たときに、後悔しないで済むように祈りましょう。

…。
「痛くなければ覚えませぬ」、何のセリフだっけ?

書込番号:16978802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/20 20:20(1年以上前)

その性能なら数年は動かないゲームはないでしょう。

数年後の最新ゲームでも画質を落とせば遊べるかと思いますので、面白さの見極め後に躊躇なく投資できるゲームであればPCごと買い換えるのがベストではないでしょうか。

うちのは5年使って色々ガタが来ての買い替えをしました。
特にやりたいゲームもないですが、GTX760では古いゲームも画質がよくなった気がします。

未来の事は誰も判りませんが、今投資しても数年後には陳腐化するのは間違いないです。

書込番号:16979053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/12/23 13:42(1年以上前)

とりあえず様子をみて、最適化してくれる
OCボタンがあるのでocして使いたいと
思います。

ありがとうございました!☆

書込番号:16989802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/23 13:59(1年以上前)

>OCボタンがあるのでocして使いたいと思います。
実のところ、あまりお薦めしません。
問題が出たときに、何が原因か分からなくなるからです。

とはいえ、最近のカジュアルOCは、非常に簡単で。TurboBoostの倍率を上げるだけです。
CPUクーラーの性能の兼ね合いもあのすが。3000円台の12cmクーラーをつけているのなら、2600Kなら43倍くらいは、何もせずに上げられるはずです。
それ以上の場合は、電圧をいじったりクーラー強化したりと、いろいろすることが増えますが。2600Kを43倍で使えるのなら、4770は要らないでしょう。

…4770Kも倍率を変えられますが。殻割りしてグリスを変えないと、温度が下げられないので。そのままでは、OC後の上限性能は2600Kと大差ないのでは無いかと。

書込番号:16989854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのワットモニター 52 2016/07/28 5:06:15
御意見頂戴! 29 2016/06/05 19:35:15
どれにすればいいかわかりません 4 2014/08/17 4:23:04
買うなら今? 7 2014/03/29 13:43:00
i7 2600Kとなら・・・ 10 2014/06/05 5:40:40
やばいですかねー 4 2014/01/20 0:42:44
原因不明の異音 5 2014/01/05 22:16:22
ツクモのSALE 4 2013/12/21 4:05:32
ゲーム用途 14 2013/12/23 13:59:17
マルチスレッドは処理速度が落ちる??? 9 2013/11/24 21:49:08

「インテル > Core i5 4670K BOX」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670K BOX
インテル

Core i5 4670K BOX

最安価格(税込):¥15,134登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670K BOXをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング