『i7とi5 体感できるほど変わりますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:-28円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,466¥24,466 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

Core i5 4670 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:-28円↓) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

『i7とi5 体感できるほど変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670 BOXを新規書き込みCore i5 4670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信16

お気に入りに追加

標準

i7とi5 体感できるほど変わりますか?

2013/10/20 18:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670 BOX

クチコミ投稿数:27件

自作PCの相談をすると予算があるなら、i7を薦められるのですが、1つ疑問があります。

一切ゲームや映像処理等をしない場合、i5とi7で明確に区別できるほど体感で分かるほど、差がありますか?

書込番号:16732346

ナイスクチコミ!8


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/20 19:03(1年以上前)

>>一切ゲームや映像処理等をしない場合、i5とi7で明確に区別できるほど体感で分かるほど、差がありますか?

差は感じられないと思います。
重い処理ではない限り分かりません。

動画処理なら、もし3.5GhzのCore i5とi7があるとすると・・・
Hyper-Threading TechnologyがあるCore i7の方が20%ほど性能は良くなります。

書込番号:16732385

ナイスクチコミ!14


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/10/20 19:32(1年以上前)

>一切ゲームや映像処理等をしない場合、i5とi7で明確に区別できるほど体感で分かるほど、差がありますか?

差は感じないと思います。むしろストレージのHDDとSSDでOS・ソフトの起動時・シャットダウンに体感上の差が感じられと思います。

書込番号:16732511

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/20 20:26(1年以上前)

同じクロックなら差はないやろね。

書込番号:16732761

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/20 20:27(1年以上前)

>一切ゲームや映像処理等をしない場合

無い。


画像処理と言うのがエンコードを含む場合・・・仮に1時間が30分にでもならないと感激は無い。

まあ、30分も、何もせずにPCの前に座っている事も無いから意味無いけど。

30本程度を一晩かけても完了していないのが、完了していると良いかも?程度で考えればよい。

ゲーム・・・CPUもだろうけど、VGAの性能とか、回線速度次第なのではありませんでしょうかね?

書込番号:16732764

ナイスクチコミ!9


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/20 22:06(1年以上前)

映像処理だと静止画の処理も含まれます。

ゲームや動画処理以外にもCPU能力を使う処理はあるので、一概には言えません。
CPU性能を気にしない用途なら、今はCeleronやPentiumでも十分な性能があります。
インターネットブラウジング、ワープロ・表計算の使用程度なら、その辺で十分間に合うでしょう。

書込番号:16733345

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/20 22:09(1年以上前)

それからゲームではHyper Threadingが有効に働くことは少ないので、クロックの差以外で同世代のCore i5とCore i7に差はないでしょう。
とは言え、それでも多くて200〜300MHz程度なので、その差が問題になることはほぼないです。

書込番号:16733366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/20 23:00(1年以上前)

まぁ、仮に Core i5と i7で 体感差がなかったとしても、あえて Core i7を選ぶのは男のロマンだな。

その時々の 最高クロックの Core i7を 使って PCを組むと 自分は最高性能のPCを使えてるのだという 一定の満足感に浸れるだろう。ネットとメールしか使わなくてもだ。

満足感と優越感に酔いしれられるのがわずか1年としても、1-2万円の差ならこれは大きいと考える人はいるだろう...???

もちろん、OCするしないに関わらず K付きを選ぶ。使用MBのチップセット名がK非対応の場合は、MBの型名を聞かれてもはぐらかせるようになりたい。

実は、Core i7の上に 6コアだの8コアだの 値が張るCPUがあるのは気にしない(ふつうのユーザは買えないし、買わないから)。

書込番号:16733642

ナイスクチコミ!30


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/10/21 00:11(1年以上前)

OCer的には

同じダイからi7とi5に選別されているので、i7のほうが良品だと信じられています。

つまり、より高いクロックで駆動する個体を引く確率が高くなると。

i5が10個中1個しか良品がないのに、i7だったら10個中5個が良品だったとしたら!?

優良個体を求めて何個も買うなら、i7を買ったほうが安上がりってもんです。

ってか、もうこのレベルの人は、高いとか安いとかあまり気にしません。

金の続く限りCPUを買うマシーンのように、ただひたすらi7を買うのです。

「1.3Vで5GHz超えだよ!」とか、「低発熱個体に当たったよぉ!」とか、ささやかな自己満足のために!

しかも、普段はPCなんかほとんど使いません。使ったとしてもエロ動画見るくらいです。

「普段はスマホとCeleronマシンで十分だ」とか言っちゃうんです。

なので、i5とi7の体感差なんか実にどーでもイイことで、気にしてる人なんかいません。

むしろ鼻くそほじりながら組んだAPUマシンのほうが手軽で軽快だと思ってる。

その程度の差なのです。



…話、分かり難かったかなぁ?

書込番号:16733975

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 00:21(1年以上前)

>金の続く限りCPUを買うマシーンのように、ただひたすらi7を買うのです。

へぇ、OCer って、そうなんだ。 

  ただひたすらCPUを買い続けるマシーン! 
  ただひたすらCPUを買い続けるマシーン! 
  ただひたすらCPUを買い続けるマシーン! 

うーん、深すぎるな... OCerでなくて良かった。でも 価格.comで聞いた一番の名言かも..

書込番号:16734014

ナイスクチコミ!4


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/10/21 11:07(1年以上前)

ストリッピング器具『ウホッ!割らないか?』

自分はそこまでヒドい重症OCerではありませんが、
『Core Stripper』(殻割師)ではあるため、スリルと興奮を求めて、より新しくて高価なCPUに刃を立てることに喜びを見出だす身体になっております。

4コアAPUがあれば実用上困らない程度のコンピューティング要求しかないオレにとって、Core i7は過剰性能であり、i5の性能があれば十二分なのですが・・・人のエクストリーム欲求とは業深いものでして、もはや『i5ではスリルを感じない』のであります。

今はまだ『発売日に買った店の駐車場で割る』くらいのストリッピング症例ですが、今後は『店員が見てる前で割る』『公衆の面前で割る』『水中で割る』『空手チョップで割る』『狭い湿気った段ボール箱に入って割る』など、エクストリームスポーツとしての側面を追及してゆく所存です。

もう、コンピューターは性能で選ぶ時代ではなく、それを手に入れることにより、いかに『ヒャッハーな気分になれるか?』が重要なのだと思います。ライフコンピューティングは、新たな局面を迎えたのだと。


御静聴ありがとうございました。

書込番号:16735102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 11:23(1年以上前)

うーむ、殻割りは、最早スポーツなんですね。

世界で一番高速にCPUの殻を割る男部門、 世界で一番沢山CPUの殻を割る男部門、

などでギネス登録できるのでは?

書込番号:16735147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/21 13:39(1年以上前)

i7は6コア12スレッドですから、アプリの多重起動で差が出ると思いますよ。
仮想環境を複数動かすとか。

>実は、Core i7の上に 6コアだの8コアだの 値が張るCPUがあるのは気にしない(ふつうのユーザは買えないし、買わないから)。

それも、i7ですよ。
皆さん勝手に4770に限定しているようですが

書込番号:16735591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 16:16(1年以上前)

>それも、i7ですよ。
ああ表現した男のロマンを分かって欲しかった…

書込番号:16736018

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/22 02:04(1年以上前)

体感を目的とした製品ではないのに、体感で選ぶのは変だな。
トロトロと大して仕事をさせてない状態で状況設定がそもそもおかしいよ。

書込番号:16738314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/10/24 17:24(1年以上前)

みなさん 多くのご意見をいただきましてありがとうございます。
思慮深く拝見させていただきました。
是非、参考にさせていただきます。

書込番号:16748878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/24 18:34(1年以上前)

軽部さん
僕にはティーンエージャーさん
読んでいて笑えました、もちろん良い意味でですよ、ナイス票進呈(*^_^*)

2013/10/20 23:00 [16733642]←これ文章に矛盾点があるw

書込番号:16749129

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670 BOX
インテル

Core i5 4670 BOX

最安価格(税込):¥24,466登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング