『SLIの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『SLIの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SLIの設定

2013/11/02 23:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO

クチコミ投稿数:40件

皆様、夜分に申し訳ありません。

久しぶりに自作PCを作成しようと意気込みまして、


CPU:i7-4770K
MB:Z87-pro
グラボ:ASUS GTX660-DC2 x 2

の組み合わせで購入しました。とりあえず動作はしているのですが、pCI16_2に入れたグラボが認識してくれず、pCI16_1のみでゲームをしております。SLIを組もうと思って二枚購入してしまったので何とかSLIを動かしたいのです。ただSLIの設定ができていないのか、それともそもそも認識されていないのが異常なのか・・・

SLIどうこうに関係なく、グラボを2枚挿したら、2枚認識されないとダメですよね???

ちなみにbios update, グラボのドライバー等々は一通りやってみました。グラボを交換するとpCI16_1上では問題なく動作するので、グラボの故障でもないようです。

マザーの故障でしょうか・・・?

どなたかコメントいただけますと幸いです。

書込番号:16787188

ナイスクチコミ!0


返信する
kokoo12さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 00:00(1年以上前)

SLIコネクタをGTX660+GTX660両方に取り付けていないオチなんてことは
ないですよね?

書込番号:16787286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/03 00:20(1年以上前)

kokoo12さん

お返事ありがとうございます。

SLIコネクタも接続しております。向きはありましたでしょうか??

SLIコネクタを接続したら認識するものなのでしょうか?

書込番号:16787350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/03 00:37(1年以上前)

>SLIどうこうに関係なく、グラボを2枚挿したら、2枚認識されないとダメですよね???
その通りです。
認識されてない以上、マザー、GPU、あるいは電源等に問題がある可能性が考えられますが、
故障にせよ違うにせよ、切り分けをしないと何とも言いがたいところです。

GPUは問題なさそうなので、マザーの故障を疑うなら、
まずは2レーン目のほうに挿して試すしかないと思います。

電源のつけ忘れや、挿し込み不良等にはお気をつけて。

書込番号:16787410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/03 01:26(1年以上前)

グラボが二枚あるとのことで、どちらかが初期不良とか。
一枚毎別々に挿してみて、それぞれが認識するか、動作するか確認していたらどうでしょうか?
 スロットを変えてみるのもM/Bの故障の可能性を探るにも有効。

 念のためですが。
グラボ側の補助電源はきちんと挿してますか?
電源容量は足りていますか?

書込番号:16787524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/03 23:33(1年以上前)

りょうまCCさん
φなる さん

 コメントありがとうございました。また、お返事が遅くなりましたこと誠に申し訳ありません。

本日、グラボの差し替え検証、電源検証をした結果、原因はMBだろうというところまで行き着きました。最近購入したものなので、購入店に持ち込もうとパーツを外していると・・・pCIx16_2のスロットが浮いているではありませんか!!!上からでは気づきませんでしたが、外してみて横から見ると少し浮いているのです。

 とりあえず、初期不良対応で交換してもらい今は無事にSLIを組めました。

お騒がせをいたしました。改めてコメントいただいた方々ありがとうございました。

書込番号:16791475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング